こんにちは  【美骨格 & 美姿勢】エイコ整体の
小粥 詠子です。
 
11月 “肩こり ・ 猫背” のシーズン到来です。
 
ちょっと想像してみてください!
 
私が猫背だったら?
それだけで、印象が “残念過ぎるほど” ガラリと変わります。
 
先日、姿勢の話をしていて 典型的 “おばちゃん姿勢” をわざとしてみたら 『エイコさんじゃないみたい!』と言われました。
 

◆ 猫背 とは...
あなたを “The おばちゃん” にするもの!

それだけでも嫌なのに、 肩こりの原因にもなってます。
 
 
背中が丸まった分、筋肉が対応してくれる?
 
引っ張ってます!  つっぱてます筋肉!!

肩も背中も、 「張ってますね!」 ・ 「こってますね!」の状態に。
 
猫背に得なし!!

 
【猫背の特徴 & おばさんの象徴】

・ 下腹ぽっこり
・ 肩こり 時々 頭痛
・ 胸が垂れてきた
・ お尻も垂れてる
  ピタッとしたパンツスタイルで、お尻が出せない!
・ 疲れが慢性的で、「よいしょっ」とかけ声がでる

からの、
≪脱出ストレッチ!≫

    ▽             ▽             ▽  

 
1.足を肩幅に開いて、立ちます。
 
2.両手をまっすぐ上に伸ばすように上げてください。
   “おへそ” から上に伸ばすイメージをしながら!

3.深呼吸をしながら、背骨を1個ずつ上へ伸ばしていきます。

4.お尻の穴をキュッとしめて、上に引っ張られるようにつま先立ち~。

5.伸びて、伸びて~ “ストン!” と脱力。

◆ 1~5を、3回繰り返してください。

 

4で つま先立ちのとき地面に触れていた部分に、体重(身体)を感じれてますか?


『胸をはる!』 で姿勢を正そうとすると、反り腰になってしまうので NG
 
猫背 やめましょ~!


 

イチョウ 秋限定のウォーキング 

                             コラボイベント イチョウ
 

◆ 11月23日(月)祝  10時~

残 5名    女性限定


猫背 & おばちゃん 止めたい方必見です!!

 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

【ご予約・お問い合わせ】
070-5332-1525
 (施術中などで電話に出れない場合がありますが、折り返しご連絡させていただきますので、留守番電話にメッセージをお願いします。)

静岡県浜松市中区曳馬4-11-12
ベルラ曳馬103

不定休   AM10:00~