バースの素敵なティールーム ♪ | 英国アンティークス・オフィシャルブログ

英国アンティークス・オフィシャルブログ

英国の美しいもの、景色、すばらしい人々、そしてアンティークについて英国在住の鈴木ミアが、今の英国の楽しい情報をお伝えしております。




一昨日 そして 昨日 とご紹介してまいりました、英国はコッツウォルズ地方の
バースの街並みですが、今日はそこにある「ローマンバス」の中にある
素敵なティールームをご紹介いたしましょう。




英国アンティークス





立派なエントランスです。





美しい国、英国のアンティーク&カントリーライフ




入り口もとても可愛いのです。





英国アンティークス




中はこんな感じ。


結構人がいましたが、ラッキーなことに私たちは
いちばん奥のお席に着かせていただけました。





英国アンティークス



シャンデリアもゴージャスです。


話は少しそれますが、私は今年の夏、世界を何ヶ所か旅してきて、
英国のインテリアがいかに美しいかを再認識しました。





英国アンティークス




英国の人々は、こんな環境で生まれ育っていますので、
自然とインテリアに関する美意識が高くなるのでしょうね。




英国アンティークス





ティールームでは、お茶をいただきながら、
ヴァイオリン・チェロ・ピアノのアンサンブルが聞けました。





英国アンティークス




アフタヌーンティーといえば、やはりこのスリーティアーズでしょう、といいたいところなのですが、
如何せん量が多いものですから、ディナーの予定もあったこの日は、
簡単にスコーンとお飲み物だけの「クリームティー」にしました。


英国アンティークス



スコーンはこんな感じ。


プレーンとレーズンが英国のスタンダードです。


それに必ずクロテッドクリームとジャムをたっぷり。



英国・コッツウォルズより愛をこめて 



上の写真は、ローマンバスの入り口付近の美しい天井です。


明日は、バースの街でいただいたディナーをご紹介しますね。


また、明日も遊びに来てくださいね!

バラ*:....:*・゚バラ゚・*:....:*・゚バラ*:....:*・゚バラ゚・*:....:*・゚バラ

こんなラブリーなアイテムが入荷しております。


英国アンティークス


シェリー ワイルドフラワーズのセット

英国アンティークス


英国アンティークス 限定セール 開催中!!

ぼ毎日facebook フェイスブック の更新もしております。

ブログを見ていいただいてる方はfacebook フェイスブック のお友達申請もお気軽にしてくださいね 

 
一応、まだ下記のランキングにも参加しているらしいです(笑)
よろしければ、下のバナーをクリックしていってくださればうれしいですラブラブ

 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン 


イギリス 英国 アンティーク