バースの可愛いお店 | 英国アンティークス・オフィシャルブログ

英国アンティークス・オフィシャルブログ

英国の美しいもの、景色、すばらしい人々、そしてアンティークについて英国在住の鈴木ミアが、今の英国の楽しい情報をお伝えしております。




昨日からご紹介しております、コッツウォルズ地方の
美しい街、バースの街並みです。


英国アンティークス



訪れたのは、お天気の良い初夏の一日となります。

今はすっかり冬を迎えた英国ですから、懐かし~く思い出します。


そんなバースの街にあった、ラブリーなショップをご紹介いたしましょう。




英国アンティークス



英国のショーウィンドウって、可愛くて大好きです 



英国アンティークス



ガラス越しで撮影しているので、写真が悪くて申し訳ないのですが、
こちらのウィンドウには可愛いティーポットが並んでいます。



英国アンティークス




電話の形のティーポットや‥‥



英国アンティークス




キッチンのコンロの形のものも。

凝ってますよね~☆




英国アンティークス




こちらは、地元のいわゆる駄菓子屋さん。




英国アンティークス




ジェリービーンズや‥‥



英国アンティークス




典型的なキャンディがあります。


ちなみに英国では、キャンディのことを「ロリーポップ」と
呼びますので、基本的にこの国にはキャンディはないことになります。


もちろん、キャンディでも通じますが、キャンディと呼ぶと英国の人が大好きな(笑)
アメリカの影響を受けた人間だと思われますので、ご承知おきを(笑)。


英国ではロリーポップと呼んでおく方が無難でしょうo(^-^)o




英国アンティークス



こちらはケーキ屋さん。

なかなかカラフルです。



英国アンティークス



エクレアもありますが‥‥

残念ながら、英国のエクレアはあまりおススメできません。


それは中に入っているクリームが問題なのですが‥‥


クリームはほぼ無糖なので、あまりにも殺風景というか、物足らないのです。


甘すぎるのも困りますが、クリームが甘くないものも、
私にとってはちょっとね~、という感じなのです。




英国アンティークス



こちらは英国の人が大好きなメレンゲ。

私も大好きです 




美しい国、英国のアンティーク&カントリーライフ



こちらは、ローマンバスの中にあるカフェ「パンプルーム」です。


明日は、こちらの中をご紹介いたしますね。


また、明日も遊びに来てくださいね!

バラ*:....:*・゚バラ゚・*:....:*・゚バラ*:....:*・゚バラ゚・*:....:*・゚バラ

こんなラブリーなアイテムが入荷しております。


英国アンティークス


シェリー ワイルドフラワーズのセット

英国アンティークス


ぼ毎日facebook フェイスブック の更新もしております。

ブログを見ていいただいてる方はfacebook フェイスブック のお友達申請もお気軽にしてくださいね 

 
一応、まだ下記のランキングにも参加しているらしいです(笑)
よろしければ、下のバナーをクリックしていってくださればうれしいですラブラブ

 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン 


イギリス 英国 アンティーク