バーフォードのラブリーグッズ | 英国アンティークス・オフィシャルブログ

英国アンティークス・オフィシャルブログ

英国の美しいもの、景色、すばらしい人々、そしてアンティークについて英国在住の鈴木ミアが、今の英国の楽しい情報をお伝えしております。


昨日はバーフォードのスイーツショップをご紹介いたしました。

今日は、バーフォードのラブリーなアイテムをご紹介しますね。



英国アンティークス




どのお店も、いわゆる「はちみつ色」の壁の建物ですね。

これがコッツウォルズがはちみつ色の街、と呼ばれる所以です。




英国アンティークス



お店の外には、一見可愛い、でもよく見ると
英国らしい皮肉ったジョークが書いてあるサインがあります。


「掃除・縫い物・庭仕事ができて、魚をさばける女性募集中。
そして、必ずボートと車を持っていること。
応募者は、ボートと車の写真を送ってください」

などと、女性が見たら

「とんでもない!」

と激怒しそうなサインや‥‥

逆に

「すべての男は気難しい。私は王様と結婚したんだ」


そして‥‥


「通行禁止。違反者は狙撃されます。もし生き残ったら、再度狙撃されます」


なんていう、物騒なものまでも。


すべてイングリッシュジョークですが、ちょっと行き過ぎの気も‥‥


英国アンティークス


お父さんの小屋
立入禁止


こんなのは可愛い方でしょう。


それでは、店の中を拝見してみましょう。



英国アンティークス



お店の中は、こんなラブリーなオーナメントがたくさん。



英国アンティークス



見ていると、どれもほしくなってしまいます。



英国アンティークス





カラフルですね~、子供部屋なんかにいいかも。


次の写真は 
一昨日ご紹介しましたギャラリー です。




英国アンティークス




こちらの奥にユニークなサインがあると書きました。
もう少し奥に進んでみましょう。





英国アンティークス



一見ラブリーなたたずまいですよね。

でも。門を見ると‥‥




英国アンティークス




ご注意ください。
気難しい年寄りの男がいます。




英国アンティークス




このサインもこちらのショップに売られていました。

この時は、本当にそんな人がいるかどうかは確かめませんでしたが、どうなんでしょうね?


また、ご商売上、それがどういう効果を出しているのかは疑問です



その他のラブリーなショップのショーウィンドウも、まとめてご紹介しましょうね。



英国アンティークス



こちらはバスケット専門店。




英国アンティークス




小鳥のオブジェ。


どれもかわいい~



英国アンティークス



こちらはエンジェル。

エンジェルや妖精は、定番の人気があります。




英国アンティークス




こちらはインテリアショップの店先です。




英国アンティークス


明日は、この街の素晴らしい自然をご紹介します。

また明日もお楽しみに


下の関連話題もあわせてどうぞ。

コッツウォルズ・ブランド? 

極度乾燥(しなさい)初笑い 

英国・コッツウォルズのかわいい村 

コッツウォルズ・バイブリー村の風景 

バラ*:....:*・゚バラ゚・*:....:*・゚バラ*:....:*・゚バラ゚・*:....:*・゚バラ

こんなラブリーなアイテムが入荷しております。


英国アンティークス

スージー・クーパー パトリシア・ローズのオーヴァル・プレート

英国アンティークス


ぼ毎日facebook フェイスブック の更新もしております。

ブログを見ていいただいてる方はfacebook フェイスブック のお友達申請もお気軽にしてくださいね 

 
一応、まだ下記のランキングにも参加しているらしいです(笑)
よろしければ、下のバナーをクリックしていってくださればうれしいですラブラブ

 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン 


イギリス 英国 アンティーク