コッツウォルズ・ブランド? | 英国アンティークス・オフィシャルブログ

英国アンティークス・オフィシャルブログ

英国の美しいもの、景色、すばらしい人々、そしてアンティークについて英国在住の鈴木ミアが、今の英国の楽しい情報をお伝えしております。


コッツウォルズにもブランドがあるのをご存知ですか?




いえいえ、コッツウォルズのバッグやお洋服、ファッションのお話ではありません。




先日読者の方から、「日本でコッツウォルズ・ハニーというものを見つけたんですが、

Miaさんの言うところのコッツウォルズですか?」とメッセージを頂戴しました。




そうなんです。そのコッツウォルズ・ハニーのふるさとなんです。




英国・コッツウォルズより愛をこめて-コッツウォルズ・ハニー




そもそもコッツウォルズは建物に使われているライム・ストーンが蜂蜜のような色をしていることから、

「蜂蜜色の村」と呼ばれていますが、実際に蜂蜜も作られているんですよ。




そして蜂蜜だけではなく、ジャムや卵も生産されています。




我が家では卵は必ず「コッツウォルズ・エッグ」を使っています。




今回写真を載せましたこの卵は淡いブルーなんですが、通常買うのはブラウンのものが多いですね。




英国・コッツウォルズより愛をこめて-コッツウォルズ・エッグ



そもそもこの卵を最初に手にしたとき、パッケージに「もし味や品質にご満足いただけない場合は、

返金いたします」とあったので、これは相当の自信があるとみて購入したのですが、これが「あたり」でした。




卵の殻はブルーでも、中身はごく普通の卵の色をしています。卵の黄身の色はふつうの黄身よりも

オレンジに近い色をしていてプリプリしてます。




で、お味の方なんですが、これがもう最高ですね。この卵を食べたら他の卵を食べる気にはなりません。




とはいえ、こだわりのある日本の農家の方々が作られたものに及ぶかどうかは正直言って疑問です。

やはり日本の方のこだわりは半端じゃないですからねぇ。




話はちょっとずれますが、この「こだわり」というものは日本のすごいところのひとつですよ

。外から日本を見ているとよくわかるんですが、いろいろな意味で日本人の偉大さがよくわかります。

このあたりは、いずれここに書いていくかもしれませんが‥‥。




ということで、私がここで声を大にして言いたいのは、



「日本の方々、もっと自信を持ってください!!」



と言うことです。謙虚さが美徳でもあるところの日本、それはぜったいに素晴らしいことで、

失ってほしくないことだと思うのですが、外(海外)に向けては、もっと声をはりあげて


「日本はすごい国だよ」



と言っていただきたいです。日本には、ここにないものがいっぱい。「もの」って「物」のことだけじゃありません。伝統や文化、そして心身とも美しい女性 サンダル だっていっぱい。あとは外に向けて宣伝するだけです。




時々、あんな素晴らしい国、日本にもっとパワーをもってほしいな、なんて思っちゃいます。




失礼、話がずれました。卵の話でしたね(^_^)v




日本のこだわりの卵があるかもしれない、という話から大幅に脱線してしまいました。




きっとあると思うんです、日本のこだわりの卵が。


でも、でもなんです。



いままで、日本に帰国した際にちょっとこだわっている卵を何度かいただきましたが、

コッツウォルズ・エッグにかなう卵はありませんでした。これだけ宣伝したら、

コッツウォルズ・エッグ1カ月分プレゼント、とか来ないかなー(笑)。




たかが卵、されど卵のお話でした。



(関連記事)


コッツウォルズにこんなユニークなブランドがあるんですよ。おなかをかかえて笑ってください。


ジーンズ 極度乾燥(しなさい)初笑い


3つの(!)ブログランキングに参加しております。「英国情報を楽しみにしているよ」と

おっしゃってくださいます方は、応援の「ポチッ」をお願いできますでしょうか?

ダウン         ダウン        ダウン        

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

美しい国、英国のアンティーク&カントリーライフ