バーフォードのスイーツショップ☆ | 英国アンティークス・オフィシャルブログ

英国アンティークス・オフィシャルブログ

英国の美しいもの、景色、すばらしい人々、そしてアンティークについて英国在住の鈴木ミアが、今の英国の楽しい情報をお伝えしております。


昨日はコッツウォルズ地方の可愛らしい街、バーフォードをご紹介いたしました。

今日は、バーフォードのショップをご紹介してみましょう。



英国アンティークス




ハイストリートの中心部にあるこんなお店。

ショーウィンドウにカラフルなスイーツが
並んでいますので、目を引いてしまいます。



英国アンティークス




見た目通り(笑)オレンジはオレンジフレーバー、
レモンはレモンフレーバーのスイーツです。



英国アンティークス




子供の頃、時々買ってもらったこんなロリーポップ。

一度として食べきれたことはありませんでした~。





英国アンティークス





ちなみに英国には「キャンディ」のことは、ロリーポップと呼ばれます。

同じように クッキーはクッキーではなく、ビスケットと呼ばれます。




英国アンティークス




スイーツを詰め込んだハンパー(バスケット)。



英国アンティークス




こちらは、ローカルな雰囲気のスイーツショップ。


典型的な英国のスイーツが並んでいます。





英国アンティークス




こちらはパン屋さん。

上の写真のパンは、この地方名産(?)のパンですが、
見た目もお味も明らかにパンなんですけど、
「ラーディ・ケーキ」と呼ばれています。

スパイスの入った生地で美味しいですよ。



英国アンティークス




こちらはめちゃくちゃ甘そうな、というか甘いに違いないパン。

アイシングの量がすごいです。



英国アンティークス


こちらは、ガラス越しに撮りましたので、映り込みが
激しいのですが、ちょっと可愛いディスプレイでした。


明日は、この街の可愛いグッズショップをご紹介しますよ。
お楽しみに



下の関連話題もあわせてどうぞ。

水車のある可愛い村 

コッツウォルズ・日本人に大人気の街(1) 

コッツウォルズの可愛い村 

コッツウォルズの可愛いお店 

コッツウォルズってどこ? 

コッツウォルズのとある村

バラ*:....:*・゚バラ゚・*:....:*・゚バラ*:....:*・゚バラ゚・*:....:*・゚バラ

こんなラブリーなアイテムが入荷しております。


英国アンティークス

スージー・クーパー パトリシア・ローズのオーヴァル・プレート

英国アンティークス


ぼ毎日facebook フェイスブック の更新もしております。

ブログを見ていいただいてる方はfacebook フェイスブック のお友達申請もお気軽にしてくださいね 

 
一応、まだ下記のランキングにも参加しているらしいです(笑)
よろしければ、下のバナーをクリックしていってくださればうれしいですラブラブ

 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン 


イギリス 英国 アンティーク