英国アンティークス・オフィシャルブログ

英国の美しいもの、景色、すばらしい人々、そしてアンティークについて英国在住の鈴木みあが、今の英国の楽しい情報をお伝えしております。


テーマ:


まずは、今日のメイン記事はこちらになります。 題して「ゴシックなクリスマス」 ココ です。


バラ*:....:*・゚バラ゚・*:....:*・゚バラ*:....:*・゚バラ゚・*:....:*・゚バラ


以前から書こう書こうと思って書いてなかったことがあります。



それは



「コッツウォルズはどこにあるのか?」



という基本的なことです。



よく、「コッツウォルズ」という街があるのかと勘違いされがちなのですが、

「コッツウォルズ」は地方の名前であって、正しくは




「コッツウォルズ地方」




と呼ぶのが正しいんですね。




下の地図のピンクの部分がコッツウォルズ地方です。



英国・コッツウォルズより愛をこめて



その総面積は約2,038平方キロメートルもあります。

東京都の面積が2,187平方キロメートルということですので、



「コッツウォルズに行く」



とひと言で言っても一筋縄ではいきません。




私はこんな味気のない地図を載せてしまいましたが、私のブログで9月29日 から10月3日 までの

5日間にわたってご紹介いたしました、「drawer - コッツウォルズのアンティーク屋さん」 のオーナーの

ひとみさんがとっても素敵なコッツウォルズの地図 を描かれていますので、一度ごらんになってくださいね。



まだ、drawerさんのことをご存じない方は、以下でお店をご紹介しておりますので、

ご覧になってくださいね。とっても素敵ですよ!


宝石ブルー 引き出しを開けると‥‥?(1)

宝石ブルー 引き出しを開けると‥‥?(2)

宝石ブルー 引き出しを開けると‥‥?(3)

宝石ブルー 引き出しを開けると‥‥?(4)

宝石ブルー 引き出しを開けると‥‥?(5)


それに‥‥ご存知でしたか?


「イギリス」なんていう国は存在しないんですよ !?



そんなことを書いております、私のブログ




「イギリスってどこ?」



も合わせてお楽しみ下さいね。


1日1回のクリックがランキングに反映する仕組みになっておりますので、

できましたら下の3つのバナーのクリックをお願いいたします。ニコニコ


ダウン          ダウン         ダウン

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン


美しい国、英国のアンティーク&カントリーライフ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

英国アンティークス・Miaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。