モバイル版・コッツウォルズの可愛いお店 | 英国アンティークス・オフィシャルブログ

英国アンティークス・オフィシャルブログ

英国の美しいもの、景色、すばらしい人々、そしてアンティークについて英国在住の鈴木ミアが、今の英国の楽しい情報をお伝えしております。

前回はコッツウォルズの「ロゥワー・スローター」 という村ご紹介しました。

とても可愛らしい村ですので、ご覧になっていらっしゃらない方は
ぜひ コチラ からご覧になってくださいね☆


英国アンティークス・オフィシャルブログ-Lower Slaughter


そしてそこには、こんな小さな村にふさわしい小さな小さなお店(?)がありました、
ということで、お話は終わりましたので、その続きをお話しましょう。



英国アンティークス・オフィシャルブログ-Lower Slaughter


可愛らしい家並みの中の一軒のお家のご婦人がなにやらなさっています。

近づいてみましょう。


英国アンティークス・オフィシャルブログ-Lower Slaughter


お宅の前には小さなバスケットが置いてあり、その中にはラヴェンダーのサシェが入っていました。

そうです。こちらではハンドメイドのサシェを売っていたのです。


ラヴェンダーのサシェとは、コッツウォルズらしいですね。

‥‥というのも、コッツウォルズには こんなに美しいラヴェンダー畑 があるものですから。


英国アンティークス・オフィシャルブログ-Lower Slaughter


そして、よく見てみるとこちらのお宅の前にもバスケットが置いてあります。

こちらではハンドメイドの「ファッジ」が売られていました。

「ファッジ」とは英国のキャラメルのようなものです。

味と質感はキャラメルに似ていますが、お口の中で崩れるようなやわらかさのものです。


英国アンティークス・オフィシャルブログ-Lower Slaughter


そしてこちらは近所のホテルです。


英国アンティークス・オフィシャルブログ-Lower Slaughter


エントランスはこんな感じ。


こちらでちょっとアフタヌーンティーを楽しんできました。


英国アンティークス・オフィシャルブログ-Lower Slaughter


お茶をしていると、馬でお散歩をしている人たちに出会いました。

英国では、馬は本当によく見かけますが、こんなところにいた馬 には驚かされました~。


こちらのマナーハウスでのゴージャスなアフタヌーンティーとお部屋の様子を以前お伝えしたことがあります。

豪華なアフタヌーンティー、よろしければ以下のリンクからご覧になってくださいね。

イングランドで最も美しい村 ←これ

コッツウォルズ・ブランド? ←これ

ある日のコッツウォルズの風景 ←これ

英国・コッツウォルズのかわいい村 ←これ

英国・コッツウォルズの小さな街 ←これ

次回も楽しい話題をご紹介いたしますよ。



次回は、こんな小さな村にふさわしい小さな小さなお店(?)がありましたので、
そちらをご紹介しましょう。「見てみたい!」とおっしゃってくださる方、
または単にご親切な方はよろしければ下の文字クリックで応援をお願いいたします ラブラブ
いつもありがとうございます。

「読んでみたい!」とおっしゃってくださる方、
または単にご親切な方はよろしければ下の文字の
クリックで応援をお願いいたします ラブラブ

いつもありがとうございます。

ダウン

このブログを応援する

――  Check !―――――――

ウェッジウッド ジャスパーセット
英国の銘窯、ウェッジウッドのジャスパーシリーズのプレートセットです。現在未発売のものも含まれた楽しいセットです。