モバイル版・雪の落し物‥‥ | 英国アンティークス・オフィシャルブログ

英国アンティークス・オフィシャルブログ

英国の美しいもの、景色、すばらしい人々、そしてアンティークについて英国在住の鈴木ミアが、今の英国の楽しい情報をお伝えしております。

いま、ここでは雪が降っています‥‥春はまだ遠いのかな~、

なんて思っていると、こんなものを見つけました。



美しい国、英国のアンティーク&カントリーライフ



花の芽が出て、つぼみまでついています。


美しい国、英国のアンティーク&カントリーライフ



こちらは花が開きかけていますね。


さて、この花はなんの花でしょうか?



美しい国、英国のアンティーク&カントリーライフ



それは、スノードロップ(学名:ガランサス)でした。


日本語にすると、雪の落し物とでも言えばいいでしょうか。



美しい国、英国のアンティーク&カントリーライフ



まさにその名にふさわしい姿をしているスノードロップですが、

この花は英国の春一番を告げる花なんです。


暗く長い冬を経験する英国人にとっては、この花の到来が待ち遠しくて仕方がありません。

それは私も同じこと、そしてこの人 も。



美しい国、英国のアンティーク&カントリーライフ



このスノードロップという花は、球根性の植物でいつも群生して咲いています。




美しい国、英国のアンティーク&カントリーライフ



種類も一重咲き、八重咲きとあります。



美しい国、英国のアンティーク&カントリーライフ



一輪は15cmくらいの高さの可憐な花ですが、たくさん咲くととても美しく迫力さえ感じられます。



美しい国、英国のアンティーク&カントリーライフ

遠目で見ると、まさに雪が残っているかのような光景に目を奪われますね。

久々の花とガーデニングの記事でしたが、これから春に向かってお花の記事も

増えてまいりますよ。英国のガーデンがお好きな方はお見逃しのないようにしてくださいね。


明日は「春の用意」と題しまして、あの花を取り上げたいと思います。

それではまた明日もお会いしましょう!


いつも皆さまのサポートをありがとうございます!おかげさまで少しずつ新ブログ

「英国アンティークス・オフィシャルブログ」も人の目に触れるところまでまいりました。

さて、今日の順位はどうなっているでしょうか?→ このブログを応援する


(関連記事
宝石ブルー
ピンク、ピンクそしてピンク
宝石ブルー 英国のバラ園 デイヴィッド・オースティン
宝石ブルー
小さい春、み~つけた  


冬のテーブルのマストアイテム
英国では花の少ないこの季節。テーブルの上に陶花をかざります。いつも花を欠かさない英国らしいですね。