コッツウォルズの小さい春 | アンティークのある暮らしーDrawer

アンティークのある暮らしーDrawer

コッツウォルズのはずれの小さな村にあるアンティーク店より、英国の歴史あるアンティークと、小さな村の生活のおはなしをお届けします。



小さい春、みつけました。


drawer-アンティークの引き出し2


スノードロップと、ウィンターアコナイト。


英国のこのあたりで、

毎年最初に見られる、”春”です。


ウィンターアコナイトは、キバナセツブンソウ。

福寿草とは違います。


drawer-アンティークの引き出し2


スノードロップは、待雪草。


drawer-アンティークの引き出し2


どちらも、落葉樹の木々の下一面に広がって咲きます。

まだ、落葉樹の葉が茂る前に、太陽の光を浴びて育つのです。


お買い物に出かけた小さな町の教会の広場に咲いていました。


12月の冬至からまだそれほど日は経ってないのに、

昼間の長さが、随分と違うのを感じます。

(夕方の4時が明るいよ!ついこの間まで、暗かったのに!)

・・・英国人は、日が長くなることを待ち望んで毎日暮らしている感じです。

(英国人だけじゃなく、私も!)


来週末から、

今年初めての、ナショナルガーデンスキームのオープンガーデンが始まります。

(日本にもオープンガーデンの団体が増えているようですよね!)

これは、お庭を一般に公開してその収益金をチャリティーに寄付する団体。


こちらは、そのオープンガーデンに数年前に娘と一緒に行った時の写真・・・・・・

(昔の写真引っ張り出してきたら、娘が小さい!あまりにかわいい!ので載せる!!)


drawer-アンティークの引き出し2 drawer-アンティークの引き出し2


(小さなスノードロップ博士みたいね!・・・・・まだまだ小さかったのに、スノードロップの花をそれはそれは

大切に触って、中身を覗いていたことを思い出します!)



そう!スノードロップと言えば、

中身!おにぎり (ん?・・・・・おにぎりも中身が大事だけどー・・・・)

中身が大事なの!!


drawer-アンティークの引き出し2



drawer-アンティークの引き出し2


これが、スノードロップの中身です!! (ちょっと写真どでかいですが、中身がよーく見えるようにしました!)

中が色々あるのです。

それが、そっと手で持ち上げないと見えないように、

けなげに咲いているものだから、

ひとつひとつ、しゃがみながら、そーーーっと、中を見るのが楽しいの。

最後の写真なんて、

なに?なに???って感じでしょう。

こんなダブルのスノードロップもあるのです。

こんなにかわいらしいのに、隠れているのがもったいない・・・・・


こういうけなげなところも、女の子には必要よ!と、

スノードロップは教えてくれているのでしょうか・・・・・・・・


スノードロップのけなげさに、拍手!!の方。
ランキングに参加しております。

私もけなげにがんばっております・・・・・(って、言っちゃってるところで、もうすでにけなげじゃない!)

応援よろしくねっ音譜

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村


また明日ーー!!