アンティークのある暮らしーDrawer

アンティークのある暮らしーDrawer

コッツウォルズのはずれの小さな村にあるアンティーク店より、英国の歴史あるアンティークと、小さな村の生活のおはなしをお届けします。

コッツウォルズの小さな村から、厳選されたアンティークを

日本のみなさまに直輸入していただいております。

ウェブショップの中から、みなさまのお気に入りが見つかると

うれしいです。 どうぞよろしくお願いいたします。


    コッツウォルズ・アンティークショップDrawer




イギリス・コッツウォルズ、ではなく、現在・日本より、こんにちは〜🎵🎵🎵

 

今日は、コートを着ないで、カーディガンだけでおでかけが出来ました。だんだんと暖かくなってきている感じがして嬉しい。それにしても、毎日何を着たら良いのか悩む毎日です。

 

金曜日に、イベント第1弾として、昨年まで続けていたオンラインサロンの会員さんたちと一緒にアフタヌーンティーに行ってきました。


 

 

続きの記事は、DrawerのブログへGO 

☟  ☟  ☟

 

 

イギリス・コッツウォルズ・・ではなく、現在日本からこんにちは~🎵🎵🎵

 

日本に来る前に、ちょうど、いつもライブをやる村の大きな真っ白いマグノリアの花が一斉に咲き始めていました。ゆっくりとお花を見ることが出来なかったのは残念。イギリスに帰る頃にはブルーベルがもうすぐ咲く頃。これから、日本もイギリスもお花がどんどん咲き始める季節ですね!

 

素晴らしいスターリングシルバーの希少なイパーン

 

 

『スターリングシルバー ウォーカー&ホール 1906年 透かし細工のハンギングバスケットとトランペットのイパーン』

ウェブサイトにすでに掲載されているスターリングシルバーのイパーンです。『イパーン』という言葉は、フランス語が語源の言葉です。イギリスにはお隣さんのフランス語を使った単語が結構あります。アンティーク用語で、あまり現在では使わない言葉なので、イギリス人にこの言葉を言っても???の顔をされる可能性も大です。

 

・・・続きは、Drawerのブログの記事へ☟ ☟ ☟

 

 

 

 

 

イギリス・コッツウォルズではなく、・・・現在、日本からこんにちは~🎵🎵🎵

 

まだ日本滞在1日目。無事に到着しております。長旅だったなあ~。普通でも12時間ほど、いつも長いな~半分くらいにならないものか、と思っていましたが、今は、ロシア上空を避けて通るために、15時間のフライト。長すぎます。

日本まで来た日の出来事については、また別記事で書こうと思います。

 

NHKカルチャーの講座『目で見て楽しむイギリスアンティーク陶磁器の基本』

 

4月6日(土)に、NHKカルチャー埼玉アリーナ校にて、『目で見て楽しむイギリスアンティーク陶磁器の基本 』というテーマでお話をさせて頂きます。

 

続きの記事は、こちらから ☞ ☞ ☞ 『ドロワーのブログページへ』