英国オークションの珍しいアイテムたち | 英国アンティークス・オフィシャルブログ

英国アンティークス・オフィシャルブログ

英国の美しいもの、景色、すばらしい人々、そしてアンティークについて英国在住の鈴木ミアが、今の英国の楽しい情報をお伝えしております。


携帯向けにより見やすいモバイル版もUPしました。入り口はコチラです。



昨日の最後にクイズを出しました。オークションにかけられている、

このすぐ下の写真がいったい何でしょうか、というのが問題でした。


美しい国、英国のアンティーク&カントリーライフ

答えは「木の化石」でした。


記事の流れとしては、家具ばかりを見せておいて、いきなり化石とは

あまり親切ではなかったですね。すみませんでした。



私の頭の中では、すでに今日の記事のことがあったためそんなことになってしまいました。

と申しますのも、英国のオークションではいろいろなものがオークションにかけられているので、

それを今日はご紹介しようと思っているからです。


たとえばこんなもの。


美しい国、英国のアンティーク&カントリーライフ


魚の標本です。


美しい国、英国のアンティーク&カントリーライフ



そして、エジソンが蓄音機を発明して間もない頃の、蓄音機です。



美しい国、英国のアンティーク&カントリーライフ


こんな蒸気自動車から‥‥


美しい国、英国のアンティーク&カントリーライフ


大砲まで 爆弾


昨日の記事の中で申しましたように、生もの以外ならなんでもオークションに

かけられているというのが実情です。


美しい国、英国のアンティーク&カントリーライフ


こちらはオランダ製のフルーツの木をつかったケトル・スタンド。つまり日本で言うところの

「火鉢」のようなものでしょうか。



美しい国、英国のアンティーク&カントリーライフ



そしてこちらは「おそらくはスカンジナビア製のすり鉢とすりこ木」。「おそらく」と私が言っているのではなく、

オークションの専門化が言っているのです、正直でいいですね。



アンティークのコレクターというのは、それがいつどこで作られたか、ということも重視しつつ、

それと同時に自分の好きなものをコレクションしている傾向にありますので、時には、それは

どうでもよいことになってしまうこともあるので、こんなこともあるのです。



美しい国、英国のアンティーク&カントリーライフ



白樺の木でできたちょっと変わった鏡台です。



美しい国、英国のアンティーク&カントリーライフ



そしてこちらは、フローレンス・ナイチンゲールの「生写真(なつかしい響き!)」です。


ここまでは、ちょっと珍しいものばかり続きましたので、ふつうのものもちょっとご紹介いたしましょう。



美しい国、英国のアンティーク&カントリーライフ



1871年刊行のウォルター・スコットの小説です。


美しい国、英国のアンティーク&カントリーライフ


そして、とうぜんこんな美しいアンティーク・ジュエリーもあります。私のアンティーク・オンラインショップ

「英国アンティークス」 にも近々ジュエリーを登場させる予定です。いましばらくお待ちくださいませ。



美しい国、英国のアンティーク&カントリーライフ


こんなソファーも私好みです。



美しい国、英国のアンティーク&カントリーライフ



ゴージャスなテーブルもたくさん出ていますよ。キラキラ~キラキラ



美しい国、英国のアンティーク&カントリーライフ



大理石と金のテーブルなどなど、紹介していきますときりがありませんが、

また折をみて色んなアイテムをご紹介していきたいと思います。


ここ10日ほどアンティークの話題が続きましたが、明日はガラッと趣向を変えた

話題をお届けしたいと思います。それではまた明日お会いいたしましょう。


いつも皆さまのサポートをありがとうございます!おかげさまで少しずつこの新ブログ

「英国アンティークス・オフィシャルブログ」も人の目に触れるところまでまいりました。

さて、今日の順位はどうなっているでしょうか?

ダウン         ダウン        ダウン        

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

(関連記事
宝石ブルー 貴族の館潜入日記(3)
宝石ブルー 英国のガーデニングセンター・秋の装い(2)
宝石ブルー
英国のガーデニングセンター・秋の装い(6)             

美しい国、英国のアンティーク&カントリーライフ





大人のためのデミカップ&ソーサー

ご自分のためにおいしいコーヒーを入れて、

こんなカップで召し上がりませんか。