英国のバラ園「デイヴィッド・オースティン」(3) | 英国アンティークス・オフィシャルブログ

英国アンティークス・オフィシャルブログ

英国の美しいもの、景色、すばらしい人々、そしてアンティークについて英国在住の鈴木ミアが、今の英国の楽しい情報をお伝えしております。

さて、デイヴィッド・オースティンさんのナーサリーについて書いておりますが、今日は3日目です。今日はナーサリーの中のカフェについてふれていきたいと思います。



午後12時半ごろ、ティ・ルームの前に行列ができ始めました。うーん、少し遅いですか?なぜだかわからないのですが、こちらの人々のお腹は午後1時ごろ空いてくるようで、実はこれでも少し早めなんですよ。


   コッツウォルズより愛をこめて-カフェ



ティ・ルームの中はあまり大きくありません。だいたい40名程度収容できると思います。




コッツウォルズより愛をこめて-カフェ



お友達同士やご家族でくつろぐひと時です。



コッツウォルズより愛をこめて-カフェ




働いている方も忙しくとも笑顔を絶やさず、とても和やかな雰囲気でサービスしていらっしゃいました。そのあたりは、さすが英国人と思わせる余裕です。



コッツウォルズより愛をこめて-カフェ



食器やカーテンもピンクのバラの模様で統一されています。メニューのタイトルも「サマー・ローズ・ペタル(夏のバラの花びら)」と題されていて、雰囲気をより醸し出していました。メニューは、サラダなどの軽食とスコーンやケーキが中心になっています。




コッツウォルズより愛をこめて-カフェ



私がいただいたのは、カニのサラダ。ウェールズ地方の内陸部でカニがいただけるとは、ちょっと驚き!そして、カニの身がぎっしりとつまっていました。美味!




コッツウォルズより愛をこめて-ヴィクトリア・ケーキ



デザートには、典型的な英国のケーキ「ヴィクトリア・ケーキ」をいただきました。添えられていたいちごもやわらかくてフレッシュな味わいでした。


明日は、ショップについて書いてみますので、また立ち寄ってくださいね。



昨日までの記事はこちらダウンからどうぞ。


バラ 英国のバラ園 デイヴィッド・オースティン・ローズ(1)

バラ 英国のバラ園 デイヴィッド・オースティン・ローズ(2)


そして続きはすぐ下ダウンのリンクからご覧になってください。 


バラ 英国のバラ園 デイヴィッド・オースティン・ローズ(4)



ガーデニング・ファン必見の英国のガーデン・センターの記事は以下のリンクからご覧になってください。日本のガーデン・センターとは規模も内容も大違いの英国のガーデン・センターがどんなところか、お知りになりたい方は、下ダウンのそれぞれの記事をご覧下さいね。


旗 英国郊外・夏のガーデン・センター(1)

旗 英国郊外・夏のガーデン・センター(2)

旗 英国郊外・夏のガーデン・センター(3)

旗 英国郊外・夏のガーデン・センター(4)

旗 英国郊外・夏のガーデン・センター(5)


上は、夏のガーデンセンター、そして下ダウンは秋のガーデン・センター、アンティークの家具まで扱っている英国ならではのガーデン・センターをお楽しみください。


旗 英国のガーデンセンター・秋の装い(1)

旗 英国のガーデンセンター・秋の装い(2)

旗 英国のガーデンセンター・秋の装い(3)

旗 英国のガーデンセンター・秋の装い(4)

旗 英国のガーデンセンター・秋の装い(5)

旗 英国のガーデンセンター・秋の装い(6)


        ベル 皆さまにお願いがございます。ベル

                 

ブログランキングに参加しております。よろしければ1日1回、下の3つのバナーをクリックしていただけますと、このブログの応援になりますのでとてもうれしいです。お手数をおかけいたしますがよろしくお願いいたします。

ダウン          ダウン        ダウン        

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン 英国アンティークスのブログ

パット・オースティン
オーナーのデイヴィッド・オースティン氏の奥さまの名前をつけたバラです。個性的な花色で花弁の裏が淡い銀色がかった黄色。繰り返しよく咲き、鉢栽培にも向いています。