先日、デイヴィッド・オースティン氏の所有するローズ・ナーサリーに行ってまいりました。さて、昨日の続きです。ローズ・ガーデンには、本当に美しいバラが爛漫と咲きほこっていました。




    コッツウォルズより愛をこめて-ローズ・ガーデン


          お子ちゃまはどこでも大はしゃぎ


コッツウォルズより愛をこめて-ローズ・ガーデン

  にほんブログ村 海外生活ブログへ 人気ブログランキングへ  blogram投票ボタン



整然と植えられています。雑草もなし。それとあれだけ病気にかかりやすいバラなのに、病気のバラがまったくと言っていいほどありませんでした。日々の努力ですね‥‥。






コッツウォルズより愛をこめて-ローズ・ガーデン



   ナーサリーから直接購入することもできます。



コッツウォルズより愛をこめて-ローズ・ガーデン


イエローのアーチもフレッシュでした。



   コッツウォルズより愛をこめて-ローズ・ガーデン

      


       孔雀が車の上で遊んでます!




コッツウォルズより愛をこめて-ローズ・ガーデン


このアーチからカフェへと通じます(アイスバーグのつるバラ)



皆さまご承知のとおり、こちら英国ではガーデニングが盛んですので、国内の郊外には広大な敷地を持つガーデン・センターがたくさんあるんですね。



それらのガーデン・センターを多く見てきている私にとって、こちらのナーサリーで一般に公開されている場所の規模は想像よりも広くはありませんでした。しかしながら、その後ろには広大なバラの畑(!)‥‥まさに、畑が広がっているではありませんか。



こちらのスペースが本来のナーサリー(植物を栽培している場所)であって、ここからバラの苗木が出荷されるのですね。正直申しまして私にとりましては、公開されているガーデンよりもこちらの畑のバラの迫力に魅力を感じました。んっ、マニアック!?



そして、ランチタイムは落ち着いた雰囲気のカフェで軽いランチをいただきました。ここからは明日に続きますので、お楽しみに‥‥



昨日の記事はこちらダウンからどうぞ。


バラ 英国のバラ園 デイヴィッド・オースティン・ローズ(1)


そして続きはすぐ下ダウンのリンクからご覧になってください。

バラ 英国のバラ園 デイヴィッド・オースティン・ローズ(3)

バラ 英国のバラ園 デイヴィッド・オースティン・ローズ(4)



ガーデニング・ファン必見の英国のガーデン・センターの記事は以下のリンクからご覧になってください。日本のガーデン・センターとは規模も内容も大違いの英国のガーデン・センターがどんなところか、お知りになりたい方は、下ダウンのそれぞれの記事をご覧下さいね。


旗 英国郊外・夏のガーデン・センター(1)

旗 英国郊外・夏のガーデン・センター(2)

旗 英国郊外・夏のガーデン・センター(3)

旗 英国郊外・夏のガーデン・センター(4)

旗 英国郊外・夏のガーデン・センター(5)


上は、夏のガーデンセンター、そして下ダウンは秋のガーデン・センター、アンティークの家具まで扱っている英国ならではのガーデン・センターをお楽しみください。


旗 英国のガーデンセンター・秋の装い(1)

旗 英国のガーデンセンター・秋の装い(2)

旗 英国のガーデンセンター・秋の装い(3)

旗 英国のガーデンセンター・秋の装い(4)

旗 英国のガーデンセンター・秋の装い(5)

旗 英国のガーデンセンター・秋の装い(6)


        ベル 皆さまにお願いがございます。ベル

                 ダウン

ブログランキングに参加しております。よろしければ1日1回、下の3つのバナーをクリックしていただけますと、このブログの応援になりますのでとてもうれしいです。お手数をおかけいたしますがよろしくお願いいたします。

    英国・コッツウォルズより愛をこめて          英国・コッツウォルズより愛をこめて         英国・コッツウォルズより愛をこめて
にほんブログ村 海外生活ブログへ 人気ブログランキングへ  blogram投票ボタン


英国・コッツウォルズより愛をこめて


何でもそろう楽天市場
贈りもの、自分磨き・自分買いのグッズから極上スイーツ、グルメまで。期間限定セール開催中!