今日は私がよく行く、そして英国人も大好きな「ガーデンセンター」について書いてみたいと思います。




英国・コッツウォルズより愛をこめて


皆さまもご存知のとおり、ガーデン大国の英国ですから春から夏になるとガーデンセンターにはたくさんの植物が並び、見ているだけでまるで植物園にいるような気分が味わえます。



このガーデンセンターの建物の入り口の上にも、先月(7月)に「バーンズリー・ハウスを征く」 シリーズの中で、お伝えいたしましたように鳥が巣にするるための穴が作ってあるのがおわかりになりますでしょうか。



本当に英国は動物を大切にして、共存していこうという姿勢が現れている国ですね。x



今は、ツリー・スパローという日本のイエスズメとはちょっと違う、スズメが巣を作って、すでにヒナは巣立っていました(実は、この巣づくりから巣立ちの様子まで、私はガーデンセンターに通いながら見ていました)。



ガーデンセンターの中はこんな感じです。




英国・コッツウォルズより愛をこめて



パティオをイメージしたディスプレイになっていて、今の時期はベゴニアがたくさん咲いていました。




英国・コッツウォルズより愛をこめて




元気よく育っていますね。




英国・コッツウォルズより愛をこめて



カントリー・ハウス風にディスプレイしているコーナーもあります。


かわいいでしょ ラブラブ



英国・コッツウォルズより愛をこめて



上に見えているのはフクシアという花です。フクシアは英国では「フューシャ」と呼ばれ英国人にとてもポピュラーな花です。



英国・コッツウォルズより愛をこめて-フクシア



またの名を「貴婦人のイヤリング」とも言います。このフクシアにつきまして8月24日のブログ に詳しく書きましたので、ぜひお読みください。ラブリーなお花がいっぱい見られます。



「フクシア・それは貴婦人の耳飾り」こちら からどうぞ!





英国・コッツウォルズより愛をこめて



もうこの時期、花の種類は少なくなってますね。来年のもう少し早い時期にまた最高に美しいガーデンセンターの様子をお伝えしますね。



先ほどまでは、寒さに弱かったり雨に弱かったりする花のコーナーでしたので上にテントがかかっているのはお気づきでしたか?さて、ここからは完全屋外のコーナーです。



英国・コッツウォルズより愛をこめて



アガパンサスは見えますでしょうか?




英国・コッツウォルズより愛をこめて



こちらはおなじみ「デイヴィッド・オースティン・ローズ」 のコーナーです。



この「デイヴィッド・オースティンのバラ園」 につきまして、6月22日 から4日間にわたりブログに書きましたところご好評をいただきましたので、まだご覧になってない方はぜひ一度見てくださいね。とってもきれいですよ。


バラ 英国のバラ園 デイヴィッド・オースティン・ローズ(1)

バラ 英国のバラ園 デイヴィッド・オースティン・ローズ(2)

バラ 英国のバラ園 デイヴィッド・オースティン・ローズ(3)

バラ 英国のバラ園 デイヴィッド・オースティン・ローズ(4)




英国・コッツウォルズより愛をこめて


でも残念ながらバラはほとんど終わっていました。

こちらはお野菜のコーナー。



英国・コッツウォルズより愛をこめて



ミニトマトが元気に育っていますね。



ただ、英国でこういったお野菜を育てる場合にひとつ大きな問題があります。それは年によって日照時間がたりなくて、十分熟せないのでたとえばトマトの場合、赤くならないで終わってしまうことがあるのです。



それでも英国人、転んでもただでは起きません(と言ったらおこられるかナ)。この青いトマトをあることに使うのです。



さて、英国の人は青いトマトを何に使うのでしょうか?これは今日のクイズです。答えは明日お伝えしますね。



英国・コッツウォルズより愛をこめて



そしてこちらは、カボチャはカボチャなんですが、夏カボチャの「マーロウ」です。



英国・コッツウォルズより愛をこめて



こんな可愛らしい姫りんごもありました。



さて、明日はもう少しガーデンセンターの屋外の様子と、青いトマトをどうするのかについて書いてみたいと思います。


この記事の続きはこちらダウンからどうぞ。


旗 英国郊外・夏のガーデン・センター(2)

旗 英国郊外・夏のガーデン・センター(3)

旗 英国郊外・夏のガーデン・センター(4)

旗 英国郊外・夏のガーデン・センター(5)


1日1回のクリックがランキングに反映する仕組みになっておりますので、できましたら下の3つのバナーのクリックをお願いいたします。

    英国・コッツウォルズより愛をこめて          英国・コッツウォルズより愛をこめて         英国・コッツウォルズより愛をこめて
にほんブログ村 海外生活ブログへ 人気ブログランキングへ  blogram投票ボタン 英国・コッツウォルズより愛をこめて

何でもそろう楽天市場
贈りもの、自分磨き・自分買いのグッズから極上スイーツ、グルメまで。期間限定セール開催中!