体調不良 | しいちゃんのブログ

しいちゃんのブログ

ブログの説明を入力します。

昨日のブログにかきましたが、

3日息子とマンツーマンでクタクタになったせいで体調を崩しました。




今日息子が学校に行き、旦那とコーナンに買い物にいき、お昼ごはんを外で食べました。



大好きなスンドゥブの店に久々に行きました。


その後、カメラのキタムラに写真の現像に。



で、急に気分が悪くなってきた、、


やばー、これ、また気圧かな?


まあ下がってはいるけど、、警報レベルじゃない、、、


帰って天気痛の薬を飲み寝室へ。


頭が痛くて胸焼けもするし、寝るのもしんどい。


少し前から副鼻腔炎になってます。

黄砂の影響を受けやすい体質で、

咳、たん、鼻水がひどいです。


健康な人は同じ黄砂を吸ってもなんにもならないけど、みんなはなぜ平気なの?

どこにいくの?

わたしは夜も寝れないくらい鼻水がでたり、ずっと気管に痰がたまりゴロゴロいってます、

顔も吹き出物ができます。

副鼻腔炎の悪化による頭痛なんか?


吐き気ムカムカが止まらない、

スンドゥブがきつい、、

あんな美味しかったのに消化できないみたい、



旦那に胃腸薬を買ってきてもらい飲みました、、


息子が帰ってきても、気分が悪すぎて、

質問にこたえることもできず、

ひたすら寝る、寝れないから横になる、


母がご飯を二品くらい持ってきてくれた、

あとはパパがなんか息子と作ってくれて息子と食べてくれた、

わたしは寝室から出れない、ショボーン



下で2人の会話を聞いてると、

対わたしじゃなければ

息子ってめーちゃ可愛いんです、


元気で明るいし、子供らしい、、

性格はいい子だと思います、

まあずっといると疲れるだけ、、


ジイジ、バァバとの会話を聞いていても、なんだか微笑ましくなるんです、


対自分になると

イライラするのに、、


親子だし近すぎるからかな?



ガチャーンと音がして

どうしよ、水の容器倒しちゃったガーン

早くふきなーとかいうやりとりも

またやりやがったなーと心の中で笑えてくる、

なんで毎日やらかすんや?

わたしが対応していたら

やっぱりイライラしていたと思います、


ママ、大丈夫?

心配だよー

ごはん食べる?と何度も部屋をのぞきにくるし、

しんどいから返事できなかったけど、

そう、心配は嬉しいけど、けっこうしつこい。


ホープも2階に上がってきて

わたしを心配してのぞきにきてくれて、、、


だけど息子がいただきまーすって声が聞こえたら急いで降りて行きました。笑😆


夜21時くらい、お風呂に入りました、

汗を少しかいて、

そしたら少し気分が落ち着いてきました、


胸焼けもようやくおちついたみたい、


自律神経かな?


ストレスか?


副鼻腔炎か?


気圧か?


生理も関係してる?? ホルモンか?


こうやって体調を崩す日が増えてきた40代。


自分でもひくくらい体調が悪いし、

しんどくなると倒れ込みなんにもできないし、。


自分は体が弱いほうだと思います、

こんな体が弱い人、友達にはいません、


息子がこれじゃなくてよかった、

息子が元気すぎてつかれますが、反対の立場なら代わってあげたいと思うだろうな、


だからしんどいのがわたしでよかった、、


自分1人では生きていけないなーっとつくづく思う、、


助けてくれる家族がいるから、感謝しないとって思います、、


旦那にもイライラする時もあるけど

助けてもらってると思います、、


わたしは恵まれてると思います。

息子は大変だけど、旦那も子育てに協力してくれるし、母もすぐ近くにいてすぐヘルプしてくれるし。ありがたいです。


元気な体がほしい、


不眠もこの半年でさらにひどくなり、

ほぼほぼ寝れなくなりました。

睡眠薬は常備してます。

大きな病気になりそう。


あとは体質改善かな。


自律神経体操などもしてます、

柔軟体操をしたり、

毎日1時間は歩くようにしてます。

フラも含め適度な運動はしています、


ヨーグルトや食物繊維もとったり

野菜もとってます、


ただ花粉とか、黄砂とかPMは予防できず、

散歩時にマスクをするとか

毎日鼻うがいも欠かさずやりますが、

部屋の拭き掃除とかもっとして、

気圧もどうすることもできずです、