高級みたらしのカフェへ | しいちゃんのブログ

しいちゃんのブログ

ブログの説明を入力します。

ゴールデンウィーク、原因不明の体調不良からはじまり、ずーと不調が続いていました。

たぶん自律神経。


息子はパパと義理実家へ。


寂しいホープ。


いると鬱陶しいけど、置いていかれると悲しい。


すねてました。


わたしはせっかく1人タイム楽しめるーと思ったけど、絶不調のため一日中寝室にこもっていました。


次の日はフラの友達と難波の和カフェに行く約束をしていました。


明日までにはなんとか元気になってほしいびっくりマーク

どうしても行きたかったカフェだから。


朝起きれた、

よし、行けるぞ、とまだまだ不調だけど、出かけました。

ずーと食欲なく、前日も一口も食べず、

朝も食べず出かけました。


前から行きたくて、予約もとって楽しみにしていたので、絶対に行きたかったのです。


混んでる電車はさすがにチーンこんな感じになりつつ、なんだかムカムカするのか、なんだか頭が重たいような、、



難波とは思えない静かなお洒落なカフェに到着。

波芳庵


予約をしておいてよかった。

予約なしでは入れなさそうでした。



一保堂のお茶🍵とあぶりみたらしのセットにしました。1800円です。タッカーポーン


お茶がね、900円するんです。


玉露が好きだから選んだけど、

胃の不調の時に空きっ腹に飲んでわたし、大丈夫か??滝汗



お湯をいれて三杯分飲めます、



みたらしはあったかい状態で食べられます。

お餅みたいに柔らかく美味しかったです。



けっこう大きいし3本きついかな?


と思いましたが、食べれました。

美味しかったです。


絶好調の時にきたかった。



最後にバニラアイスがついています。

残ったアンをかけて食べます。


食べた後、本当はせっかく難波にきたからいろいろ見たかったけど、体調不良でまたぶっ倒れたら怖いからなんとなく、地元に近い場所に戻りたくて、近くの駅まで戻りました。

なんとなくトラウマで。

心理的なものです。

近場ならなんとなくいつでも帰れるし、安心だなっと思うだけで気持ちが軽くなりました。


帰ってからはまた夕飯は食べずに安静にしました。


次の日は友達が家にきてくれる約束をしていました。


その日はだいぶ回復してきました。よかったー。

友達と持ち寄りランチ会をしました。


ゴールデンウィークはカフェ難民、お店難民になるという痛い経験から、家にきてもらうのが落ち着くのでいいなーと思っています。


おうちカフェ




友達がタコのマリネ、

手羽先

かぼちゃのサラダを持ってきてくれました。


タコのマリネがめちゃくちゃ美味しかったー目がハート


たくさん持ってきてもらって申し訳ないもぐもぐ


わたしは

志麻さんの新玉ねぎのマヨチーズ焼きと

新玉ねぎごはん

にんじんのクリームソースがけ

あとはあおさの味噌汁を作りました。





ご馳走ですスター




だいすきなお皿に盛り付けるのが楽しいー。


で、やっぱりいきなり食べるのはまだ胃が不調なのか、半分くらい。


夕方に最後まで食べました。

どれも美味しかったー。

人のごはん食べるのは美味しいですよね。




その日の夜

息子とパパが帰ってきました。



嬉しくてニイニと遊ぶホープちゃん



やっぱり賑やかな方がいいみたい。

嬉しいホープです。