愚痴 | しいちゃんのブログ

しいちゃんのブログ

ブログの説明を入力します。

三連休旦那は仕事

息子と2人暮らし、なんとかすごせました。

今日は朝からケーキをやき、息子のクラスのお友達がたまたま遊びにきてくれて庭でケーキを食べたり遊んでいました。


普段は学校やら療育やらで離れる時間はあるけど、連休中はずっといるし、

退屈やっとかずっといってくるし、

お腹すいたすいた、早く食べたいとか、


体力的にも

つかれました。絶望


体力ありあまってるし、こっちは衰えてるし、最近また不眠で4時間くらいしか寝てないし、ずっと頭痛いし😓


YouTubeを爆音でみてたり💢

YouTubeの音がしんどいです。



しつこく同じ質問ばかり繰り返したり💢


さっきもいったでしょ、となる。


ずっと怒ってる気がします。


後ろにホープいるよ、踏まないでよ、

ぶつからないでよ、、💢


大興奮で近づく息子、

おもっきり頭がホープの体にガーンとあたった、大丈夫?ホープ、

ただただイラつく!


息子は空間認知がよわいのはわかってます、

だから距離感がつかめない、それをわかってる母親がこんなイライラするんだから、他人に理解は難しいだろうな。


可愛いときも、子供あるあるやんと思う時もあるけど、こっちもつかれてくるし、、



鼻水が🤧ドロドロ出てるからすぐふいてっていうと逃げて行くとか、、そのまんま走って逃げる、壁とかに鼻水がついたらどうするの?💢


なんで当たり前のことをしてくれないの?

鼻がでたらふく、汚いから早くふけっていってるやろ、っとイライラする、


プライドが傷ついた結果めんどくさい行動なのかか、


ホープの水の容器をひっくり返すとか毎日だし、そのたび床はびちょびちょ、

早くふけってなる💢

なんで足をそこにけりあげるの、


痛いからやめて、重たいからのらないで。


わたしはしょっちゅうぎっくりを起こしてます。

息子が歩いても体幹が弱いからもたれかかってきたり、かなり負荷をかけます。


40近い重たい体がのってきたりするだけで、小さい赤ちゃんなら可愛いけど、もうただ重いの感情しかない、。


これもしんどい。


今日は優しくしよーと思って笑顔でおかえりーと玄関あけた瞬間、ガッシャーンってサーモスの魔法瓶の水筒をコンクリートに落とすっとか、、


わざとじゃないのはわかる、だけど、

いくらすると思ってるの物申す

4000円近くしたけど、

だいたい水筒わるの、何本目なんよムキー


なんで足をそれにのってるの?とか、

自分体が重いんだよ、

いつまでも赤ちゃんじゃないんだよ、

なんで体重のせてくるの?


力加減ができないからお風呂の🚪をガチャーンとあけたり閉めたり。いずれ割れてきそう。泣


車に乗ればなんでそこ触った?

引っ張った?

えーこれ壊れたんじゃない?


足を蹴り上げていきなりニュートラルになったとか、まじで怒る案件は次から次へ。


縁日をしてて、金魚救いをやりたいと。

まあいいかな?と300円で金魚すくいを



1番大きいばかりすくおうとでかいの狙いでいくけど案の定すぐやぶれ終了。


持ち替えられますか?と言われ、

わたし、金魚ほどキライな生き物はなく、

可愛いと思えないし、

まず水槽を買いにいかなあかんし、

臭い、汚い、

すぐ死ぬ


家にいるカブトムシの幼虫も結局わたしが1人世話をしてます。



だからいらないんです。

いりませんっと断りました、

そしたら欲しかったとグズグズ、


グズグズ怒りモードになると

歩く速度は遅くなり、まっすぐ歩かない、

もたれかかるように歩き出し、

こっちは重たいし、腰がゆがみそうだし、

だーかーら

金魚は世話も大変だし、かわないよって何度もいうも、嫌だった欲しかったとグズグズ


あまりにしつこいから本気モードで怒ったらようやく言わなくなりました、、



我が家は犬だけで十分です。



なんだかつかれたところに旦那が帰ってきた、、


旦那は息子にそっくり、

いや、息子が旦那にそっくりなんです、


ちょっとめんどくさいとことか

しつこいとことか、

体重のせてよりかかってきたりとか、

ほんまマジやめて、あなた何キロやと思ってるの?

朝から息子に何度もやめてといい続けてつかれてるところで、、ウケ狙いでいってきてるのか、年齢の話とか、優しく相手する余力なんて残ってないし、もう疲れてるんだけど、


悪いけど、ただただつかれてます、

旦那が嫌いとか好きとそんなん関係なしで、つかれてる、