フルーツかアイスか | 通りすがり

通りすがり

日々のつぶやきやぼやき

夜に長男が来ます。

ご飯はいらないとのこと。急ぎで帰らなきゃというわけでは無いらしい。ならばデザートぐらい食べてってと。

が、

何も無い。

生活費はシビアになるので、両方買うのは止めにしよう。私のちょっと余裕があった暮らしはもう終わり。先ずは失業保険内で暮らせるように少しずつ慣れていかなければ。

本を読めて、ご飯の支度をするぐらいの気持ちが維持出来れば私は穏やかでいられるようだ。あまりにサボると自分はなんてダメな人間なんだ…ループに入ってしまうが🤣

今回借りた本は面白かった。

明日、又図書館に行こう。


買い物だけ行かねば。