声枯れも治ってきました | 通りすがり

通りすがり

日々のつぶやきやぼやき

もう、自分との付き合いも長いので落ち込んでも長く引きずることも無く浮上することも分かってきた。

転んだらタダで起きるな!がモットーでなんとか乗り越えてきた。メンタル面はとても大事で気の持ちようで何とかなっていくことも学習した気がする。

で、

ハローワークの手続きも行き、気になっていた声枯れも内科の薬で治ってきたようだ。私は整形外科の薬の副作用だと思っている。が、もう証明が出来ない。お薬手帳を見たのが時間が経ちすぎてたし、声枯れが酷くて整形外科の薬局に電話するのも躊躇っていて時間ばかりが過ぎていった。そんな中で友達とのLINEのやり取りで、整形外科の薬局に電話してから動いた方が良いとアドバイスを貰った。たぶん内科へとなるはずだと。

その通りになり、内科を受診して声枯れに効く薬を4日分処方された。今日で4日目。声を出して見るたびにガラガラだったのが漸くなくなってきた。20日以上過ぎていた。私には長かった。