↓ 公式ブログにご来訪の方はコチラ♪ ↓

★☆ eikeroroのコスメ日記 ☆★

 

 

皆様、いつもありがとうございます

 

eikeroroです

 

飛行機でゲロトラブルに巻き込まれながらも、ようやく那覇空港に到着したけろ子夫婦滝汗

 

けろ子旦那はかかったゲロを必死に拭いて着替えをすませていたチーン

 

さあ、いよいよ沖縄を楽しもうちゅー

 

と、気を取りなおすけろ子夫婦バレエ

 

空港をでてまず向かったのはTギャラリア沖縄おねがい

 

でも、ああ。。。

 

ついてないの、本当に。。。

 

けろ子的には嫌ぁぁな出来事があったのだったガックリガックリガックリ

 

 

このシリーズの最初は↓コチラ↓

 

☆彡関連記事 ついてない地獄の沖縄旅行

★ついてない地獄の沖縄旅行(/・ω・)/ ブログ再開します♪(2022年11月23日)

 

まぁそんなこんなでお迎えのブーブーに乗っかっていざ免税店へ爆  笑

 

到着してすぐ、けろ子旦那はラウンジに向かおうとしていたが、

 

けろ子はまずコスメフロアをチェックしたかったというかねニヒヒ

 

嫌なコト吹き飛ばそうとするかのように。。。

 

そしたらねぇ、コロナ禍で人員整理もあったのか、お知り合いのBAさんをあまりお見かけしない。。。

 

ああ、また新しく人間関係を築かなければならないのかぁと思うと憂鬱にネガティブ

 

そして新しいBAさんはチャイニーズの方とか、日本人でもお若い女性の方が多くて、

 

別に人種とか年齢の差別のことを言ってるんぢゃないのバイバイ

 

チャイニーズの方はすぐ辞めちゃう確率が高いとかも含めてねぇ、意思疎通が難しいというかねぇニコ

 

日本人の若い女性のBAさん方も、ただマニュアルなぞってるだけだしぃ

 

質問しても聞きたかった答えは返ってこないダウン

 

そもそも肌年齢的にハイブランドの良さを肌で感じられないと思うショボーン

 

けろ子も若い頃はそうだったしー泣くうさぎ

 

多言語明瞭、コスメ知識不明瞭、みたいなみたいなって感じになっちゃっててねぇガーン

 

ああ、いいBAさんたくさんいたのになぁ、もう会えないのかぁ残念だなぁと思いながら、ここでもうなにかが違う感じ笑い泣き

 

ガーンついてないガーン

 

そしてねぇ、何人か残っていたお知り合いのレセプションカウンターの方やBAさんがけろ子の顔を見てなんかギョっとしているのよぉうさぎ

 

お知り合いスタッフのAさん「あっ、お久しぶりですぅ!あっ、お疲れですか?おねがい

 

お知り合いBAのBさん「あっ、お会いできてうれしいですぅ、お疲れですか?照れ

 

お知り合いBAのCさん「わぁ、けろ子さん!あっ、今日は。。。アレ?びっくり

 

なんだか微妙な感じでけろ子に接してくるのぉ叫び叫び叫び

 

いやね、けろ子はいつも免税店の皆さんにお肌やメイクを褒められて調子こくのが慣例だったのに、そのことについてなんも触れないニコ

 

男性にゃ伝わりにくいかもしれんし、メイクなどをあまり気になさらないかたはアレかもしれんが!

 

けろ子にとっちゃ「スキンケアしっかりなされてますねぇピンクハート」「メイクバッチリですねぇドキドキ」「お洋服とメイクがあってますねぇスター」とかさぁ、コレが1番の嬉しい言葉でもあるというかねぇ爆  笑

 

たとえお世辞であっても気分がアレするのよねぇウシシ

 

なのにどなたもけろ子のお肌とかメイクを褒めてくださらないガーン

 

もうさ、顔や頭にゲロでものっかってんぢゃないのぉ?とかって思ったわよぉドクロドクロドクロ

 

もしくはコロナ禍でひきこもりすぎて浦島みたいに老けまくったとかねぇもやもや

 

でもね、なぁんか違ったのよぉ指差し

 

それで急いでラウンジに行って全身ミラーを見てみると、そこに映っていたのは

 

雷笑ゥせぇるすまん雷

 

そう、喪黒福造がいたのよぉえーんえーんえーん

 

いやいや、とにかく酷いメイク崩れで。。。

 

昭和のレコ大の最優秀新人賞とった、泣きながら歌ってる歌手みたいなねぇガーン←どなたとは言い難しダッシュ

 

そんな感じだったのよぉガーン

 

けろ子はスキンケア以外のメイクを1からやり直すというかねぇ、そんな事態に泣くうさぎ

 

でもメイク道具全部持っていた訳ではなくお直し程度のコスメオンリーでゲロー

 

もうねぇ、今回の1番の原因はシャネルのルブランのベースのせいだ*1とけろ子は思ったわねぇネガティブ←ゲロが1番ダメだが!!!

 

*1 シャネル ル ブラン バーズ ルミエール SPF 40 / PA+++ 10 ロゼ

 

コレは廃番品で今はリニューアルされているが、以前のはわりと脂性肌さん向けというか崩れにくくしたいときのためにとっておいたものおねがい

 

・・・どうかなぁと多少思いながらも東京での使用で平気だったので「大丈夫だろうウインク」的に使ってしまったのが悪かったガーン

 

機内のあの独特の乾燥に耐え切れんかったというかねぇ。。。ガーン

 

いつも飛行機に乗る時は保湿系のスキンケアされるような色付き下地オンリーでお粉もしないで、ただただ乾燥対策に焦点をあててたんだけれどえーん

 

今回は沖縄に着いたらすぐにでも観光と思って、沖縄の湿度高い系のメイクに焦点合わせてメイクしてきちゃったのが間違いだった。。。笑い泣き

 

それにゲロ事件でうっすらけろ子涙でてきちゃってたのもアレだったのかもしれんショボーン

 

ファンデ*2もねぇ、お気に入りすぎて廃番前に買いだめしたモノの最後の1コだしー叫び叫び叫び←持ち歩きしやすいのにー

 

*2 シャネル レ ベージュ アンベリスール ベル ミン  SPF 30 / PA++ ライト

 

免税店でまだ売っているかなぁとか期待はしたものの、テスターだけあって売り切れ状態だったしー(たぶん)えーん←廃番だから仕方ないけれど

 

とにかくメイクが酷いのがすごくストレスだったぁ的なお話ーガックリガックリガックリ

 

挽回せねば!!!笑い泣き笑い泣き

 

ああ、なんかで褒められたい・・・この感覚ってダメ??ニヒヒ

 

そんなあなたには(けろ子も含む)この曲がオススメニヒヒ

 

ニガミ17才「こいつらあいてる」ですぅ、どうぞーピンクハート

 

 

くだらねぇなぁーーー

 

そんな風に言わないであげて!!!

 

こんなのはまだ序の口。。。

 

続くのよ、果てしなく。。。

 

それでは本日も読んでくださりありがとうございました(ToT)/~~~

 

続きは↓コチラ↓

 

☆彡関連記事 ついてない地獄の沖縄旅行 第8章 おにぎり社長

★ついてない地獄の沖縄旅行 第8章 おにぎり社長(2022年12月11日)

 

どくしゃになってね!

 

 

◎ フォローしてね (^_-)-☆ ◎

↓ ブログの新着情報はTwitterをご利用ください♪ ↓

★☆ eikeroroのTwitter ☆★

 

↓ 公式ブログの最新記事はコチラ♪ ↓

★☆ eikeroroのコスメ日記 ☆★

 

↓ 皆様からのイイネ・コメントお待ちしています♪←励みになります ↓

★☆ eikeroroのInstagram ☆★

 

↓ アメブロの最新記事はコチラ♪ ↓

★☆ eikeroroのコスメ日記(仮) ☆★

 

↓ お仕事のご依頼・取材などのお問合せはこちらまでどうぞ ↓

info_eikeroro@yahoo.co.jp

※当ブログはコスメを使った感想を感じたままに書かせていただいております。

※繁忙期・問合せ殺到時にはお返事が遅くなる場合がありますのでご容赦ください。

※お問合せ内容によってはお返事できない場合がありますのでご了承ください。

 

★関連記事★

 

☆彡関連記事 ついてない地獄の沖縄旅行 ブログ再開します♪

★ついてない地獄の沖縄旅行(/・ω・)/ ブログ再開します♪(2022年11月23日)

 

☆彡関連記事 CHANEL ホリデーメークアップコレクション 2022

★CHANEL「ホリデーメークアップコレクション2022」デパート&免税店購入品(*'ω'*)(2022年11月24日)

 

☆彡関連記事 トムフォードビューティ ホリデーコレクション 2022

★トムフォード ビューティ「ホリデーコレクション 2022 第1弾」デパート&免税店購入品♪(2022年11月26日)

 

☆彡関連記事 ゲラン ホリデーコレクション 2022

★魅力的に見えて「ゲラン ホリデーコレクション2022 ジェルグロス」2個買い♪(2022年11月29日)

 

☆彡関連記事 shuuemura ホリデーコレクション 2022

★シュウウエムラ×セーラームーン「ホリデーコレクション2022」本命は無かったけれど♪(2022年12月1日)

 

☆彡関連記事 沖縄で買ったダイソーコスメ 2022年11月

★旅先で駆け込んで買ったダイソー100均コスメ♪(2022年11月27日)

 

☆彡関連記事 けろ子の元カレ 遠山くん その1

★けろ子の元カレ 遠山くん その1(2022年8月23日 PM.18:55)

 

☆彡関連記事 けろ子家の半断捨離 序章

★けろ子家の半断捨離 序章(2022年7月30日 PM.18:959)

 

☆彡関連記事 けろ子、プチダイエットをはじめる その1

★けろ子、プチダイエットをはじめる その1 血液検査(2022年10月18日)

 

★けろ子 Select Shop★

こちらのコーナーではブログに関連したコスメやけろ子が気になる商品を紹介しています♪

 

※今回はありませんm(_^_)m

 

☆シャネル ベース・リキッドファンデ☆

 

 

 

 

 

┌─┬─┬─┬─┬─┬─┬─┬─┐
│美│の│お│悩│み│相│談│室│
└─┴─┴─┴─┴─┴─┴─┴─┘

[若干名]「絶対綺麗になってやる女子」へ贈る♪けろ子的「美のお悩み相談室」