ハイビスカス皆様、いつもありがとうございますハイビスカス

 

カエルeikeroroですカエル

 

おっはよんおどるおどるおどる

 

ああもうねぇ、なんだかけだるいわねぇみたいなみたいなぽや~2ムンク叫びムンク叫びムンク叫びぽや~2

 

そんなに歩いてもいないのになんだかエコノミー症候群みたいに足がなっちゃってて一人大騒ぎしながらコレ書いてますぅひぃ笑い泣きひぃ

 

・・・まあイイとして(/TДT)/

 

コレはスルーって決めてたのに見た感じキラキラ可愛くて結局買っちゃったアイシャドウパレット(灬ºωº灬)

 

ラブラブシャネル(CHANEL)ラブラブ

ラブラブレ ベージュ パレット ルガールラブラブ

★ディープ(限定色)

 

 

 

こういったブラウン系パレットはトムフォードでお気に入りがある・・・以上にけろ子的に苦手色であるから避けてたのにぃぃからのいわゆる衝動買いだったのだよアンビリーバボ叫び叫びアンビリーバボ

 

ふぅぅ~口の周り口の周り口の周りタバコニコレット

 

コレは限定の方だけれど、買ってから「買ってよかったぁぁてへってへっ」と「買わなきゃよかったぁ驚驚」が交互に押し寄せてきた手ごわいパレッツなのよぉおいでニヒヒ風船あか

 

さてさて、ほざくととんでもなく長くなりそうなので、色、ラメ感、質感とかほざきますぅちゅーグー

 

それ以外のことはコレの新作バージョン「ライト」の記事のほうにおまかせぇぇごにょごにょごにょごにょごにょごにょ緑

 

まずはアルファベッツで「A」~「E」とふらせていただきますぅSaa魔法使いアキット魔法のほっぺ2Saa魔法使いアキット魔法のほっぺ2Saa魔法使いアキット魔法のほっぺ2

 

 

★色・ラメ感・質感★

 

「A」

※色重視

 

※ラメ重視

 

若干かためのクリームアイシャドウラローズ15ラローズ15

 

アイブロウにもイイような、目元のシェーディングにも使えそうな、ライトな感じのブラウンうんうんうんうん

 

上手く塗らないと「目元のくすみ」みたいになってしまう色かもぉ(°∀°)b

 

小さな小さなゴールドピグメントが入っているのだけれどあまり目立たずって感じ緑緑

 

「B」

※色重視

 

※ラメ重視

 

やわらかいシットリした粉質U。・x・)ノ

 

ベースの色がうっすら感じるブラウンでゴールドのラメザクYesYes

・・・なのだけど、ラメが目立つからなのか上瞼にのせると落ち着いたオレンジっぽくみえるかなぁそうそうびっくりそうそう

 

「C」

※色重視

 

※ラメ重視

 

シットリした粉質(//ω//)

 

とても深い濃いダークブラウン(♡ >ω< ♡)

 

若干チラチラとゴールドピグメントが見えるんだけれどそんなに主張しない感じ゜+*:.(●’v`*pq)

 

「D」

※色重視

 

※ラメ重視

 

シットリしていて思ったより発色する感じ(°∀°)b

 

少し濃い感じのブラウンでゴールドピグメントが少し(゚∀゚*)

 

ヨレやすい感じでのせにくい感じの粉質で注意が必要かもぉ(。+・`ω・´)キリッ

 

「E」

※色重視

 

※ラメ重視

 

「B」と同じ粉質で、より少しベースの色が明るい感じのオレンジっぽいブラウンでゴールド&シルバーラメがザクザク入っている感じo(^▽^)o

 

ってことでぇ。。。

 

コレは「ライト」と違う使い方をシャネルでは推奨しているみたいなのイエーイイエーイイエーイ

 

同じパレットのイロチ系なのに面白いわねぇラローズ15願う願うラローズ15

 

まぁ、配色も「イロチだけではすまない」感じもあるモノねぇ(▰˘◡˘▰)

 

シャネルご推奨の基本的な使い方を聞きつつ・・・

★けろ子バージョン★

 

同じパレットの色違い「ライト」とは、粉質は同じようでも、まったくと言ってイイほど使い方は違うカモねぇエミール(7号)エミール(7号)エミール(7号)

 

BAさんにお聞きしたモノがどなたにお聞きしてもちょっちゅだけシックリいかず、シャネルの使い方の基本系を入れつつ少しけろ子バージョンになってしまいますが。。。喜ぶ喜ぶ喜ぶ

 

1、ハイライトを他からもってきて使う

 

ココポインツ(♡ >ω< ♡)

このパレットはハイライト系の色はまったく入っていないので、他からもってこないと目元のメリハリがどうにもならんのだ(*ノωノ)

 

2、「A」を目尻から少しだけアクセントで入れる

 

3、「D」をメインに入れる

 

目元が暗くなりすぎないようにメインに入れるとしても二重瞼から出るか出ないか位までしか塗らない(*'-'*)

 

4、「C」を上瞼のキワに太目アイラインのようにいれていく

 

アイラインいらずのように目力がでるからイイ感じ(*`▽´*)

 

5、下ラインに目じりから半分もしくは3分の1程度「B」もしくは「E」を入れる

 

シャネルご推奨は下ライン全体入れだったんだけれど、けろ子ニャ「クレオパトラ」とか「ツタンカーメン」っぽくなっちまって撃沈ド━━Σ(ll゚艸゚(ll゚艸゚ll)゚艸゚ll)━━ン!!!

 

なんていうか・・・やりすぎ感、ラメラメ感が強調されすぎてなんだか浮いてしまってたの。。。なぬなぬしずく

 

6、「B」もしくは「E」を「D」より少し出る位の幅にのせる(≧▽≦)

 

華やかにしたい時は目の窪みあたりまで入れてもイイかもぉってか、シャネルご推奨が目の窪みまでだったかな(σ・∀・)σ

 

けろ子はラメで派手になりすぎるとアレなので、目の窪みまでは塗らないかなぁ。。。滝汗滝汗滝汗

案外ベースの色も主張してくるしぃ( ̄_ ̄ i)

 

目元の色がくすまず濃くなりすぎないように、うつむいた時にラメがキラキラみえて、普通に顔上げている時に二重からほんのりチラチラとラメがはみ出る位が1番イイ感じだったのだよドキドキドキドキ

 

 

 

・・・そんな感じで・・・

 

 

このパレットは一筋縄ではいかず、同じように塗っても「うまくいった日キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!」「ちょっちゅ盛りすぎ??(*v.v)。」みたいに表情が変わるパレットで振り回されていますぅ(*´ω`*)

 

ブラウン系にしては印象深いパレットになりましたぁ(o^-')b

 

まぁねぇ、てこずったというのは・・・

BAさんから、コレが似合うのは浅黒いお肌のかただから・・・コレ、サマーだから・・・とかさんざっぱら「買うのよせ、やめとけ!!あぜんぽや~2」的にアドバイスいただいたのにも関わらず、見た目「かわええぇぇぇぇぇスクワットスクワットスクワット」だけで飛びついたというのも原因としてあるのかもねぇマヂPちゃんPちゃんマヂ

 

まあまあ、ええわい、意外とお気に入りになったからぁぁ音符猿王猿王猿王猿王猿王猿王音符

 

それでは本日も読んでくださりありがとうございました(*^^*)

 

☆彡関連記事 シャネル2018年夏新作 Part.2 Index

★シャネル夏新作コスメ「レベージュ パレットルガール・ファンデーション・リップクリーム」ゲッツ♪(2018年6月2日)

 

☆彡関連記事 シャネル2018年夏新作 Part.2 No.1

★シャネル新色パレット「レベージュパレットルガールライト」質感・色味・ラメ感・基本&応用の使い方♪(2018年6月4日)

 

☆彡関連記事 シャネル2018年夏新作 Part.2 No.2

★シャネル新作リップクリーム「レベージュ ボームアレーヴル 全3色」質感・色味・使い方・仕上がり♪(2018年6月6日)

 

☆彡関連記事 シャネル2018年夏新作 Part.2 No.4

★シャネル新作「レ ベージュ アンべリスール ベル ミン」使った感想・質感・仕上がりとかとか♪(2018年7月2日)

 

☆彡関連記事 シャネル 2018年夏新作 Index

★シャネル夏新色エクラエニグマティック・ヴェルニロングトゥニュ・ルブランコンパクトクレーム♪(2018年5月12日)

 

☆彡関連記事 シャネル 2018年3月9日発売 Index

★シャネル免税店限定?ルージュココシャネル リップ&グロス トリオセット ポーチ付き(=゚ω゚)ノ(2018年5月2日)

 

メラメラ●eikeroro公式●メラメラ

トリeikeroroのコスメ日記トリ

http://eikeroro.com/

 

トリeikeroro@ameblo(アメブロ)トリ

http://ameblo.jp/eikeroro/

 

トリeikeroro@Twitter(ツイッター)トリ

https://twitter.com/eikeroro/

 

トリeikeroro@Instagram(インスタグラム)トリ

https://www.instagram.com/eikeroro/

 

どくしゃになってね!