こんにちは

 

スパルタ英語コーチ@湘南の弓削春子です♡

 

 

昨年末に開催した

「やり直し英文法セミナー」が

とっても良くて、

 

 

自分の英語の弱点を見つめ直す

参加者の姿勢に感動しておりました。

 

 

英語コーチをやっていると

「私には無理」「時間が無いし」と

言っているような否定的な、

自分を疑っているうちはなかなか、

英語力がアップしないということも見えてきます。

 

 

 

普段から目標設定するときに、

理想の自分を妄想して下さいと

申し上げていますが

この妄想の力、ビジュアリゼーションが

目標達成には不可欠であると思うのです。

 

 

私の大先生、神様的存在である

5歳児英語の奥村美里先生もですね

ビジュアリゼーションを極めて

不可能を可能にする

魔法使いのような荒技をやってのけます。

 

 

「願えば叶う」

 

逆を言えば、

 

「願わないと叶わない」

 

ということでもありますね。

 

 

私が学んでいる「成れる会」の

仲間の女性起業家の方で、

去年、キンドルから出版された本が

一位を獲得して、

大成功を収められた方がいます。

 

 

彼女は目標を達成しながら、

楽しんでお仕事をするために

「Wish Listを作っている」

とお話されていたので、

私も早速リストアップしてみました!

 

 

毎月のノルマやタスクや

「やるべきこと」を

書き並べている方っって、

結構多いと思うのです。

 

 

しかし、そればかりだと、

本当に自分のやりたかったことが、

わからなくなったりしないですか?

 

 

とはいえ、社会人として、

チームの一員として、

ノルマやタスクがありますし、

 

大人として「やらねばならないこと」

だって、あるワケです。

 

 

そこて、Wish リストを

とりあえず書いてみる!をお勧めします

 

 

すると「本当の自分の望み」

が見えてくるワケです。

 

 

自分が大切に思っていることや、

大事な人と過ごす時間、

自分のために費やす時間が

 

 

どれだけ大切かということが、

見えてくるかもしれません。

 

 

 

時間は誰にでも

平等に24時間与えられています。

 

 

それをどう使うかで、

あなたの未来が変わるワケです

 

 

Life of Jar という動画をご存知ですか?

 

 

これを見ると、

あなたの時間の使い方の考え方が、

劇的に変わると思います。

 

ぜひみて下さいね。

 

 

 

 

 

あなたのワクワクな未来

 

 

「時間は未来から流れている」

 

 

目標達成には逆算して考えるのが、

一番効果があります。

 

 

努力を積んだ先に

結果があるのではなくて、

 

結果が達成されている未来から、

現在の自分へ逆の視点で時間を見るのです。

 

 

◎理想の英語力を手にした自分

◎理想の仕事

◎一緒にいる友人

◎着ている服

◎食べているもの

◎乗っている車

◎住んでいる家

 

どうですか?

 

妄想するとワクワクしてきませんか?

 

 

このビジュアリゼーションが上手になると、

モチベーションが上がり、

忙しい中でも時間を作り出し、

理想の自分になるための行動が

自然とできるようになってくるのです。

 

 

私も、これをリアルに

感じるようになってからは、

望んでいたことが加速的に進んでおります。

 

 

私のコーチングでは、

このような自然な人間の脳の働きを利用して、

ワクワクしながら

理想の英語力を手に入れていただく、

ということにも、

おもむきをおいております

 

 

素敵な今日をお過ごしくださいませ♡

 

弓削春子(ゆげはるこ)

スパルタ英語コーチ@湘南

 

あなたもたった3ヶ月で理想の英語力を手に入れることができる、英語コーチングを始めませんか?

まずは体験セッションからお試しください!

 

体験セッションの予約を受け付けております。体験セッションのお申し込みはこちらから。

◎体験セッションは50分、3,000円です。スカイプor面談で行なっています。

「英会話スクールにずっと通っているのに、思うように話せるようにならない」

「仕事で英語が必要になり、今すぐに話せるようになりたい」

「TOEICの点数を上げないと、やりたい仕事に就けない」

「いつも三日坊主でやる気はあるのに継続できない」

「英語が話せるようになって、通訳無しで商談したい」

「もっとスマートな英語で話したい」

このようなことでお悩みなら、お気軽にご相談ください。

 

◎体験セッションを受けると

なぜ自分が英語を話せるようにならないのかの理由がわかり、コンプレックスが消え、必要な学習方法がわかるので、自分の理想の英語力を手に入れるためにするべきことがはっきりします。

1月の体験セッションは5名様まです。満席になる前に、こちらより今すぐにお申し込みください!