顔のたるみを改善するためには

まずは

「原因」を知り、

それを取り去ることから始めないといけません。



今年で13年目になる

美エイジレス塾で3700名以上の肌を拝見して

統計的にわかってることは、


たるみ肌の

1番の元となる原因は

肩こり、首こりがダントツ1位です。

あと鎖骨あたりも。



お仕事で

パソコンばかり1日やっている人が

一番肩こりがひどいように思います。


あとは、

骨格、姿勢、冷え、生活習慣、眼精疲労、


精神的なストレスなどからも


肩や首はこりますよね。



冷え性の方も

かなり

首や肩や身体中が凝り固まりますので

顔もたるみやすいため要注意。



首や肩がこると

その部分がガチガチに硬くなって


顔から体にかけての

リンパや血液の流れが悪くなります。


リンパの流れが悪くなれば

顔に

水分や老廃物が溜まりやすくなる。


それが

顔のむくみ です。


血液の流れが悪くなれば

冷えて、

ますます凝り固まってしまいます。


気づかないうちに

アザとかもできやすい体質の人は

かなり巡りが悪い人ですね。


顔が

むくむと、


顔の体積が若干増えるので


年齢が若いうちは

顔がパンパンになりますよね。


歳をとるにつれて

加齢によって顔の筋力も衰えてるので


その重みを支えきれなくて


下に落ちる=肌がたるんできます。



ほうれい線の上の

頬骨あたりの肉が、

ほんの少しでもたれて下がれば

「ほうれい線」の溝が深くなり、


フェイスラインの肉がたれれば

マリオネットラインが酷くなります。


巡りが悪くなって、老廃物がたまり、

筋肉の衰えで支えきれなくなる。


それを放置してるから

どんどん肌がたれていき、


ほうれい線や

マリオネットラインも

目立ってきてしまうのです。



美容医療や一般的なエステなどでは、

顔の筋肉を

強めに鍛えることはできません。


優しいタッチのエステは

表面あたりのみ触れていますし、


フォトフェイシャルや、ヒアルロン酸注射でも

筋肉より上の方までしか届かないようです。


結構、顔のお肉って

重さもありますので


表面の皮膚を触るだけよりも


奥の筋肉から持ち上げる方が

さらにリフトアップしやすいのでは?

というところに私は着目しています。



下記は

骨までゴリっと削るように

骨と筋肉に刺激を与えるイメージ図です。



また、月に一度、

美容クリニックや一般エステに通っても


次に行くまでの1ヶ月間

家で何をしなければ


首や 肩が凝ったり、


老廃物や水分がたまり、


筋肉が支えきれずに

お肉がたれてしまい


ほうれい線やマリオネットラインが

また自然に出現してきます。



しかし

美容クリニックやエステでは

自宅で

顔の筋肉を強く鍛えたり

老廃物を流すセルフテクニックまで

教えてくれることはほぼないですよね。


週に一度や3日に一度など

そういうところに通える

お金と時間があればまた違うのでしょうが


家でのセルフケア

どんなに大切なことかっ!ニヤリ



若見え肌の人と

老け見え肌の人の差は


家にいて

効果的なセルフケアを

できてるか、できてないか?


ここが大きな分かれ道ですね。



顔筋NANAマジックでは

顔の筋肉を骨がゴリっとするほど

強めの負荷をかけることで

筋トレ効果と老廃物流しを同時にできて

とてもリフトアップさせやすいセルフメソッド。


(やり方自体を特許取得しています)



そのメソッドの中でも

老廃物や水分を溜め込まないように


耳と首と鎖骨、脇までの

基本マッサージ

顔より大切!


と言ってるほど

本当に重要な部分です。


たくさんやりこんでくださいね☆

(無理のないように)



もちろん

ただ、老廃物を流すだけでは

顔の垂れ下がった筋肉まで

上に持ち上げることはできませんので

少しの改善とたるみ予防止まりですが、


基本マッサージの後は

簡単にシンプルでもいいので

顔のほうも

メソッドをやってください☆



毎日、肌によい

効果的なコスメを使って


首こり、肩こりを緩和するように

こりをほぐして

流れを良くして


そして

顔の筋トレで

たるみ肌をぐいっと持ち上げる!



たったそれだけでも

美容外科のお世話にならず

ナチュラルなエイジレス肌を手に入れてる人は

とても多いので

これからもやってみてくださいね。



レッスン後に

自己流になったり

しばらくやってない、という人は


久しぶりに

レッスン再受講や

エステなどでメソッドの確認をおすすめしています。


私と同じようなやり方で

正しくやりさえすれば

皆さんかなり効果が出るので

やっぱりすごい!と再確認される人も多いですよ☆


毎日肌に塗るコスメも

妥協してはいけませんね☆






基本マッサージのやり方

https://ameblo.jp/eijiresu/entry-12433253583.html



無料PDF

→基本マッサージの無料PDFとメルマガはこちら




顔筋NANAマジックの

基本マッサージと顔のメソッド

簡単なやり方は

私の本でも見ることができます。



さらにもっとやりたい!という人へ


顔筋NANAマジックの

本物の力加減や、コツ、

指やスティックの肌への当て方は


美エイジレス塾の

レッスンやエステなどで教えていますので

下記を見てご参加ください。






★★★★★★★★★★★

あなたの本来の美しさを引き出して

なりたい自分への第一歩★

たるみ顔を引き締めるレッスン!

★★★★★★★★★★★


美エイジレス塾の

NANAによるレッスンでは

たるみ顔、老け見え顔、

ほうれい線、マリオネットラインに悩む

12年間で3700人以上が美しく変身!



美容史上初!唯一無二の

特許取得した【たるみを改善する顔の筋トレ法】

顔筋NANAマジックメソッドを

覚えるレッスンで貴女も変われます☆



肌の老化で

自信を失ってる貴女がいたとしたら

それは過去の自分です。


今、行動すれば

そこからが新しいスタート!


たるみ顔も、気持ちも、人生も、

もっとステキに輝かせましょうよ!

自分で変えられるんです♡




★★★★★★★★★★★
NANAのプロフィール
★★★★★★★★★★★

顔のたるみ、肌老化に悩むも
美容整形に頼らない若返りメソッドを自ら開発。

美容家では唯一
特許取得した顔の筋トレ法
顔筋NANAマジックの開発者

アンチエイジング美容発明家

美エイジレス塾 主宰

たるみ肌改善のプロフェッショナル

NANA 58歳 
4人の母、1人のグランマです。




美エイジレス塾では、
わたしNANAが
美容外科医に「切らないと治らないよ」と言われた
顔のたるみやほうれい線や
マリオネットラインなどを、

自力で、
驚くほどに改善させてしまった
「顔の筋トレ手技」
顔筋マジックメソッドを覚えて
皆さんがご自身で美しくなれるよう
レッスンをしています。


女性の顔は、ここまで変わる! 
美エイジレス塾で
ご自分でシワ、たるみが改善虹

初級全顔コースや中級全顔コース
顔全体のメソッドを
レッスンで覚えて実践した皆さん。
↓↓↓

個人差ありますが、
レッスンで覚えて続ければ続けるほど
顔の筋トレ効果で引き締まります。

一度のレッスンで変わる人も多いですが
セルフメソッドを習慣にして続ける事が大切。



★顔筋NANAマジックを身につけて
顔のシワ、たるみを改善したい方、
自分に自信を持ちたい方へ、
私が門外不出のセルフテクニックをご伝授します

(ご自分のお顔に使うメソッドです。特許取得のやり方のため、お仕事では使えません。)


肌の悩みで消極的にならず、
早く覚えてセルフで習慣にして
エイジレス人生のためにお役立てくださいね♡



東京または出張で
NANAと個人レッスン!!

https://ameblo.jp/eijiresu/entry-12545280125.html



※個人レッスンは約2ヶ月待ちとなります。

予約カレンダーをご覧になり、
2ヶ月後くらいから◎がついてる日からお選びくださいね。
時々、予約日変更があれば直近でも空きが出る場合もあります。




なかなか開催できないので
とてもレアです♪
大阪グループレッスン

お申込み
https://ws.formzu.net/dist/S39987029/



レッスンの詳細

https://ameblo.jp/eijiresu/entry-12832505406.html







まずはごく簡単な初級メソッドから
家でスタートしたい人へ
7∞STICK(ナナムゲンスティック)


たるみを削って小顔美人に♡
美エイジレスフェイスカービング!

顔の筋トレ専用スティック
7∞STICK(ナナムゲンスティック)は

下記の
美エイジレス塾
公式ショップでお買い求めいただけます☆
ダウンダウンダウン


https://bieijiresu.base.shop 



個人レッスンで、
本物の力加減と、正しい使い方、
ご自身の肌悩みを改善するテクニックも
ぜひ身につけてさらに美しくなってください。

ご自分のこと信じて
楽しみながら続けると
貴女はもっと美しくなりますウインク






#アンチエイジング #美容整形 #プチ整形 #アラフォー #アラフィフ #美容家 #スキンケア #リフトアップ #セルフケア #ビフォーアフター #エイジングケア #美肌 #小顔効果 #プチプラコスメ #若返り #切らずにリフトアップする方法 #切らない整形 #たるみ改善
#表情筋 #表情筋トレーニング #美魔女 #美容家
#美エイジレス塾 #顔筋NANAマジックメソッド#顔筋マジック #セルフマッサージ