先日、

長男の三回忌の記事を

ブログで書きましたが


その記事を読んでくださった

九州にお住まいの

長男と同じ 

重度の自閉症のお子さんがいらっしゃる

Mさんというママさんから


ラインをご登録くださって

あたたかいメッセージをいただきました。



Mさんも本来ならば、

ものすごく辛いだろうな寂しいだろうなと

ブログを読むだけで終わっているところが

何故だか不思議と

私にラインを送ってくれたとの事で

ご縁を感じてくださったそうです。


優しいメッセージをくださったMさんに

心から感謝いたします🙏キラキラ



ラインで会話をしていくうちに

Mさんの息子さんもご体調が悪いということで

長男と少し似た症状もあり

とても心配いたしましたが


無事に検査ができて

何事もなかったようで本当によかったです。



重度の知的障害がある場合、


長男がそうでしたが

病院でもなかなか検査をしてもらえず、


東京の病院を何十件も探しても

最初に精神科を予約して受診してから

該当する科へ紹介してもらってください

それでも検査できるか分かりませんが、、


などと言われたりすることがあるのです。


言葉を話せない子供たちは

自分の状況を話せないので

一日も早く検査をしてもらいたいのに。



救急車に何度も乗った長男でしたが

運ばれた病院では

障害者が泊まれる病室が空いてないとかで


入院先も見つからなくて

救急病院の救急室の端っこで

簡易ベッドで3時間くらい

待たされたこともありました。

長男の手を握り締めながら。


まだ今は

その時の詳しい状況を

ブログに書けるような気持ちにはなれませんが


障害を持つ子供たちが

ちゃんと安心して医療を受けられやすい世の中に

していただきたいと強く願っております。



今回、

Mさんの息子さんが

早めに検査ができて異常もなかったので

すごく安心いたしました。

本当によかった。



言葉が話せないと病気も特定しにくいですし

病院によっては検査をすんなりできなかったり


自閉症は難しい障害だとつくづく思われたそうです。

Mさんもとてもご心配だったことでしょう。



私と同じように

自閉症の子供を療育しながら

また、娘さんのご健康も気をつけながら

お二人を支えて頑張るMさんは

すごいなと思いました。



自閉症の子供を持つお母さんは

子供が成人になっても

毎日、精神的にも体力的にも

とってもパワフルな子育てが続きますが、


少しの時間でも休みながら

時には自分にご褒美をあげながら

頑張ってくださいね!


可愛い子供達のためにもクローバー




Mさんは

私の提唱するセルフ美容法にご興味をお持ちで

家で始めてくださるとのことですので


子育ての合間に「美」をどんどん磨いて

エネルギー充電のお役に立てたら嬉しいです。



自閉症の子を療育してるママ達は

自分にかまってる時間なんてないという方も多いですが


美のパワーは

意外と大きくて


頑張る自分を

応援するエネルギーになると思います。


私も長男の療育を頑張ってる時は

美容に何度もパワーをもらっていました。



今回、

同じ自閉症の母であるMさんと

九州と東京でとても遠く離れた距離なのに

こうして出逢えたのも


天国にいる長男がくれた

素敵なご縁だと思っております虹



このご縁を大切に


これからも

自閉症の子供たちの話や

美容の話や

自閉症のママしかわからない悩みも

私でよければいつでもお聞きしたいと思います。



ご遠方ですので

私が開催するオンラインレッスンなどで

画面越しでも

いつかMさんとお会いできたら嬉しいです。















Ameba公式オフィシャルブログ
ドキドキエイジレス美人の作り方ドキドキ



 

#特許取得の顔の筋トレ法
#美エイジレス塾
#顔筋NANAマジックメソッド
#顔筋マジック #美意識
#アラフィフ #自分磨き
#アラカン #アラフォー
#美容 #エイジングケア
#リフトアップ
#アンチエイジング
#表情筋 #表情筋トレーニング


プチ整形なしで若返る!顔筋NANAマジック☆