顔筋マジックの


基本マッサージの大切な部分である


鎖骨の上の凹み。



この窪みの奥を

ほじくるようにマッサージするのですが、


痩せている方は

筋のように硬くあたることがあります。


そこはどうやれば良いですか?と

ご質問をいただきました。





★★★ご質問★★★

鎖骨をしごいてる時に深くやるからなのか、

シコリというよりスジに引っかかり痛いのですが、

これは奥までやりすぎなのですかね?(^^;)



★★★NANAより★★★

鎖骨の凹みの奥の筋は、

痩せてる人に感じられるようですが

強くしごくのも気持ち悪いと思うので

筋を通過するときにだけ力を緩めるようにされてもよいです。


それ以外は強く奥へ!

首筋と、

頭と首の付け根のくぼみも

しっかりほぐして流してくださいね。





私も鎖骨の上の窪みの奥は

最初はめちゃくちゃ痛くて

一番嫌いな部分でした。


それでも頑張って続けて

滞りやコリが取れて流れも良くなると、

顔がまたリフトアップしやすくなります。


開通すると

どんなに強く

凹みをえぐるようにマッサージしても

全く痛くなくて

今はとても気持ちよく感じますからねグッド!




私の場合は、 

ここが開通しているおかげで



3日間で1500キロの長距離ドライブを

運転して足がむくんだとしても

顔は全くむくまず、


家族の看病で

1ヶ月くらいメソッドをやらなくても、

顔がむくまなかったり。



むくまないと

結果的に

55歳の肌でも たるみにくい顔を

キープできるようになりましたよ☆



顔筋マジックの

耳と首と鎖骨の

基本マッサージは

とっても大切ですウインク



痛いうちは

滞りや つまりがある証拠なので

念入りにマッサージを。


無理なく痛みがなくなるまで頑張りましょう!




初心者の方は

そこばっかりやってていいくらいです。





★★★★★★★★★★★

NANAのプロフィール
★★★★★★★★★★★

プチ整形に頼らずに
自力で

シワ、たるみを消す方法!?


美エイジレス塾 主宰
NANA  55歳  4人の母





私の32歳から
現在55歳までの変化ぶり☆

体重変わらず
美肌アプリも画像修正も
プチ整形も美容整形もなし!

正真正銘、
本物のビフォーアフターです。
↓↓↓




美容業界初の
特許出願済みのリフトアップ法!
顔筋NANAマジックメソッド


NANAの大変身ぶりは、
メディアからも多数取材を受け、

2016年には
KADOKAWAより
「4人の子持ちが41歳からエイジレス美女に!
一生たるまない顔を自力で手に入れました」
を出版いたました☆




Ameba公式オフィシャルブログ
ドキドキエイジレス美人の作り方ドキドキ



女の顔は、
自分の手でここまで変わる! 


美エイジレス塾のレッスン後に
しわ、たるみが改善しています虹

ダウンダウンダウン
まるで美容整形したみたい!





読者登録してね☆



美エイジレス塾 公式

BASEショップ☆

ダウンダウンダウン


https://bieijiresu.base.shop 




★一生使える若返りメソッド★

美エイジレス塾で
顔筋NANAマジックを覚えて
しわ、たるみを驚くほど
自分で変えられる価値あるレッスン☆
ダウンダウンダウン