外に行くこともなく

家にいると

時間かけてゆっくりご飯が作れますね☆



我が家は、

私の母直伝の

豚ロース塊肉の赤ワイン煮

じっくり時間をかけて煮込んで作りましたが


とっても柔らかくて

赤ワインの風味がきいてて

美味しかったですよ☆





盛り方、男っぽくてごめんね(笑)


この前、コストコで
大きなロース塊肉を2つ買ったのでねウインク



作り方は簡単☆

私は調味料とか

しっかり計ったことがないんですよね。

目分量と舌での感覚で作るタイプ。



まずは、

豚ロースの塊肉を

タコ糸でグルグルきつめに縛り、


(糸が巻かれて売ってるものでも良い)


全体に少ししっかりめに

塩こしょうしてもみ込むもみ込む。



ニンニクのみじん切りを

結構、大量にドバッと

オリーブオイルで炒めて香りを出してから


肉の塊を入れて

全面が 少し焦げ目がつくくらい焼く。



そこに、

本当はリキュール酒かなんかなんだけど


赤ワインをコップ半分ぐらい

ジュー!と入れて

肉の周りにワインが染み込むように

コロコロ転がす。

ずっと強火ね!



で、美味しい天然水を

(水道水でもいいです)

お肉の高さ半分くらいまで入れて


牛のコンソメや野菜のコンソメを入れて

赤ワインもたっぷり

ワインの瓶の半分くらい入れちゃう。


水とワインでお肉ひたひたくらいね。



沸騰したら

中火にして

お肉に少し火が通ったかな?くらいで

インゲン豆をドサーッと

たくさん投入!


様子見ながら弱火にして

トータルで

1時間から2時間近く煮込んで


味見して少し酸味があるくらいの方が美味しいので


終わりの方に

赤ワイン少し足したり、


塩こしょう、ケチャップ少しで

味付けして出来上がり!



タコ糸をハサミで切って

塊肉を1センチくらいの厚さに切り

インゲン豆と盛り付けて

赤ワインのスープをたっぷりかける☆



簡単ですごく美味しいので

ぜひ作ってみて☆


ニンニクは

かなりの量を入れますよー!


赤ワインは数百円のお安いものでOK! 



フライパンだと肉の高さひたひたに水とか入れられないので

フライパンで焼いた後に

鍋に移してもいい。 


その時、フライパンに残った肉汁とかを

水を入れて全部残らず鍋に移してね。

美味しいエキスだから音譜



子供達も美味しい美味しいと

たくさん食べておりましたよーウインク







で、

サラダには、


レタスと

ブロッコリースプラウトと

プチトマトと

アボガドでグッド!



成城石井の

玉ねぎとしょうがの万能ドレッシングに

最近ハマってます。


娘の美麗とかもこれ美味しい〜って☆




って
もうなくなりそーじゃないか!


また買わなきゃね(笑)




そんな感じで

家にずっといる日は

少し時間のかける料理などでもして

のんびり過ごしょうー!



家での楽しみを見つけて☆





美味しいの作ると泣けてくるわねっ

皆と食べられる幸せに感謝です。





★★★★★★★★★★★

NANAのプロフィール
★★★★★★★★★★★

プチ整形に頼らずに
自力で

シワ、たるみを消す方法!?


美エイジレス塾 主宰
NANA  55歳  4人の母


プチ整形せずに顔のたるみ改善ができる!美エイジレス塾の顔筋NANAマジックメソッド



私の32歳から
現在55歳までの変化ぶり☆

体重変わらず
美肌アプリも画像修正も
プチ整形も美容整形もなし!

正真正銘、
本物のビフォーアフターです。
↓↓↓




美容業界初の
特許出願済みのリフトアップ法!
顔筋NANAマジックメソッド


NANAの大変身ぶりは、
メディアからも多数取材を受け、

2016年には
KADOKAWAより
「4人の子持ちが41歳からエイジレス美女に!
一生たるまない顔を自力で手に入れました」
を出版いたました☆




Ameba公式オフィシャルブログ
ドキドキエイジレス美人の作り方ドキドキ



女の顔は、
自分の手でここまで変わる! 


美エイジレス塾のレッスン後に
しわ、たるみが改善しています虹

ダウンダウンダウン
まるで美容整形したみたい!





読者登録してね☆



美エイジレス塾 公式

BASEショップ☆

ダウンダウンダウン


https://bieijiresu.base.shop 




★一生使える若返りメソッド★

美エイジレス塾で
顔筋NANAマジックを覚えて
しわ、たるみを驚くほど
自分で変えられる価値あるレッスン☆
ダウンダウンダウン