先日、


ふと思い立ち、、ドライブ


子供達と

茨城県の

御岩神社へお参りに行ってきました。



手前には愛宕神社


愛宕神社は、
火の神様が祀られていますが
東京の愛宕神社では
出世する御利益があるとも言われています。

東京には
出世階段という石段がありますが、

ここにもかなり急で質素な石段があり
上に神様が祀られておりました。

道が悪いのでなかなかお参りしにくい場所ではありますが
こういう場所って逆に
我が家はみんな好きなのです☆

上にある写真の後、
次男がママがこけるのを心配して
戻ってきて手を貸してくれました。
助かるーグッド!




木に囲まれて気持ちがいい!



御神木にご挨拶☆




龍に見えた立派な木がありましたよ 

かっこいい




御岩神社の御神体でもある
御岩山には

百八十八柱の神々様が祀られています。


大日如来様なども

神様と一緒に祀られているのですが

お堂が修復中でした。


 






右の狛犬さんだけ
頭に苔をかぶってて可愛い流れ星
 
 

宇宙飛行士が宇宙から地球を見た時に
光の柱が立って見えた場所だと
以前レッスン生さんに教えてもらいました。

その時から
なんとなくここが
宇宙と繋がってるイメージがして。

天と繋がってる気がして。。

お参りしたくなったわけです。


御岩神社

静けさが
身が引き締まりますね。

神社はいつでも厳かな気持ちになれます。




登山のように

山頂までお参りするコースは

到着時間が遅かったので入山規制があり

また次回に出直すことにいたしました。




御岩神社で
早くコロナウィルスが鎮静化して

日本と世界の人たちが

安心して暮らせる世になりますように。


とお祈りさせていただきました。



みんなの祈りが天に届きますように。




東京から車で片道2時間くらい。


往復4時間の距離ですが

ドライブ好きの私にとっては近い方かな。


たぶん、

運転にすぐ疲れる男性よりパワフルかもウインク



休日には子供達と

ドライブ、お参り、そして買い物して帰る

そんなコースがお決まりです。



たまには都会の人混みを避けて

自然に癒されるのもいいですよ車




社務所の近くにあったハートの石ドキドキ

ほっこりした気分になりますね☆




ありがとうございます流れ星流れ星






★★★★★★★★★★★

NANAのプロフィール
★★★★★★★★★★★

プチ整形に頼らずに
自力で

シワ、たるみを消す方法を大発明!


美エイジレス塾 主宰
NANA  55歳  4人の母





私の32歳から
現在55歳までの変化ぶり☆

体重変わらず
美肌アプリも画像修正も
プチ整形も美容整形もなし!

正真正銘、
本物のビフォーアフターです。
↓↓↓




美容業界初の
特許出願済みのリフトアップ法!
顔筋NANAマジックメソッド


NANAの大変身ぶりは、
メディアからも多数取材を受け、

2016年には
KADOKAWAより
「4人の子持ちが41歳からエイジレス美女に!
一生たるまない顔を自力で手に入れました」
を出版いたました☆




Ameba公式オフィシャルブログ
ドキドキエイジレス美人の作り方ドキドキ



女の顔は、
自分の手でここまで変わる! 


美エイジレス塾のレッスン後に
しわ、たるみが改善しています虹

ダウンダウンダウン
まるで美容整形したみたい!





読者登録してね☆



美エイジレス塾 公式

BASEショップ☆

ダウンダウンダウン


https://bieijiresu.base.shop 




★一生使える若返りメソッド★

美エイジレス塾で
顔筋NANAマジックを覚えて
しわ、たるみを驚くほど
自分で変えられる価値あるレッスン☆
ダウンダウンダウン