「冬」 は、


はっきり言って・・・、





太りますよね・・(笑






冷えるので、
「代謝」が悪くなり、
ただでさえ「お肉」がつきやすい。ショック!



クリスマス・忘年会、
お正月に新年会と、
さんざん飲んで食べちゃった・・・し?



コートで体型も隠せて油断するから、
余計にブクブクと・・・。




そんな冬の置き土産!



にっくき「脂肪」が、
ついちゃったりしていませんか?( ̄_ ̄|||) 汗




私も、
昨年この時期に、
2~3kgくらいリバウンドしちゃって、



慌てて、
カロリー計算ダイエット
落としましたっけねぇ・・・(^-^;)


(→カロリー計算ダイエットの記事はコチラ




でも。
今年はですね、



加圧トレーニング
ジムで本格的にしてるせいもあってか、



リバウンドはしておりませんでしたよ音譜


わーい♪(^-^*)無事に冬脱出だ~☆


(正確には、ちょっと危なかったけどすぐ戻った・・・笑)




だが、

しかし!∑( ̄ロ ̄|||)あせる




ひとつだけ・・・、


私には


「お悩み」がありました。





それは、


「ウエスト」なんです。叫び





ウエスト(お腹周り)
ダイエットをしても
「一番最後に痩せる場所」…

なんてよく言われますが、


まさにそう!!目




一応頑張って、
加圧トレーニング後に、
腹筋もしてるというのに、、



ここんとこずっと、
ウエストにほとんど変化なしっ!?




腰周りは、
確実に細くなっているんですよ?
ジーンズとかヒップゆるいし




なのに、
お腹周りのお肉だけが、
なっかなか、
取れないのですよ~っビックリマークあせる

うーーー!




私に会った人は、
よくこうおっしゃいます。

「全然太ってないわよ~」ってね。



私は小顔で(←小顔クリームで二重アゴ消滅♪)
手足も小さくて、
思ったより太って見えないんですよ~




しかし、
ほんと
「ウエスト」だけは。。
汗




4人の可愛い子供を産んで
大仕事をしたこの立派なお腹ちゃん。。



現在44歳



「産後太り」
今でもしっかり抱え込んでるのでした!;ショック。





美の象徴、

「ヴィーナス像」だって、

お腹ぽっこりだし?



可愛い子を4人も授かった

「女の勲章よー♪」


なーんて開き直りもしましたが、


やっぱり細いウエスト

戻れるもんなら戻したい!メラメラ





過去。


18歳の私は、
ウエスト56cm以下でした。ラブラブ!



1人目の産後の体型も、
すぐ元に戻りました。


2人目もまぁまぁ戻った。



正確には、



「気持ち」のみ

戻せたんですよねぇ。。クラッカー




ちょっと出てきたなぁ~という時、


お腹あたりを【 意識 】するだけで


1ヶ月もすると、
ウエストが細く戻っていたのです。





今?
何cm
あるかって?


い、言えるわけがありませんよっ!ガーン



「ウエスト痩せ」大成功したら
公表もまぁ考えておきましょうかね。

って、めちゃくちゃ驚くと思いますよ(笑。




そこでニヤニヤしてる貴女~
あ・な・た・もですよぉ~?(* ̄ー ̄*)




ほら。
ウエストのお肉が、


ジーンズに

乗っかっちゃってはいませんか? (¬¬) 



もうみんな、一緒。


仲間ですよ!仲間っ。

(↑無理やり引きずり込んでる?・・・笑)




泣いても悔しがっても、
これが現実だからどうしようもない!




お腹ボヨヨンが嫌なら、


そう


行動ですよ!(o^-')b ねっビックリマーク




っということで~♪



今日から私と一緒に
「ウエスト痩せ」を頑張りましょうドキドキv(^-^*)





細くキュッと締まった、


あの時の「ウエスト」を


取り戻しますよーっ!





「ウエスト」さえ

細くなれば、


体型もキレイに見えるし、
全体的にも自然と痩せてくるはず★

絶対にね!キスマーク




よーし!頑張ろう~!
ウエスト痩せ~っ★ドンッ





ではここで☆


気合いも新たに、
私が「ウエスト痩せメニュー」を考えてみました。
↓↓↓




ドキドキ私のウエスト痩せメニュードキドキ


まず、基本的に、
ウエスト(お腹)って、


私の日常生活で
あまり動かさない場所なんですよね。



当然、
代謝が悪くなって、


筋肉がつきにくく、


お肉がつきやすい!




ならば、、、動かしましょう!!



それっきゃない!!
(簡単な答えね^^;)



●とにかくウエストに意識集中!
(24時間いつでもお腹を意識☆)



「痩せる痩せるっ」
「戻れ戻れ~っ」
って、お腹を凹まし力を入れる。


そのままひねったりもOK。



20代までの私は、
この方法だけで本当に痩せましたもの。。
(遠い目・・・ホッ





●エアーフラフープ
(透明のフラフープを想像して♪)



両手をウエストの両脇に置き、

お腹の周り(前・両脇)に力を入れて、

筋肉が硬くなるのを意識しながら


腰を回すこと!

(10~20回したら、逆回しもする)


お腹の周りに力を入れたまま腰を回す!


(↑クリックで大画像)



単に腰を回すのではなく
フラフープを実際にしてるように


お腹の筋肉を意識して!




私はこんな時にしていますよ♪

★朝、ベランダから子供達を見送る時。


★全身が映る大きな鏡を見ながら。


★TVを見ながら。


★家族と会話しながら。


★キッチンで炊事中も。


★お風呂の中でも。




気がついたらやってみる。


たったこれだけでも、

意外な効果がありますよ~♪





●エアーボーリング玉
(透明の重いボーリング玉を想像して♪)



まず、
仰向けに寝て、
両ヒザ
を立てます。



お腹の上に、
重い「ボーリング玉」を乗せてるイメージ★




普通に仰向けになると、

ウエストの後ろの腰あたり、

(お尻の上あたり)って、


軽くカーブしてて、
床から離れていますよね?


その離れている背中部分
ピッタリと思い切り床へ押し付けます



腰が浮いてる部分を床にピッタリ押し付ける!


(↑クリックで大画像)


お腹に力を入れて、
おへそがペターッと床に押し付けられるように。



グググーッとお腹に力をいれて、

背中

床に力強く押し付けたまま15秒数える。

(これを数回繰り返す。)



これは、ジムで腹筋する時に
いつも気をつけている動作です。


これだけでも、
腹筋に負荷がかかり、


意外と効果あるんですよ☆




※腰の悪い方はお気をつけください。




(おまけ)

上の姿勢から続きます。


お腹に力を入れたまま、
お尻を上に持ち上げて


「ヒザ・腰・胸・肩」」が

一直線になるようにして10秒キープ。



お尻を上げて10秒キープ!
きつくなったら、

また下に静かに下ろし、

何度か繰り返す。


こちらも効きますよ♪





●斜めに腹筋運動




普通に腹筋運動するのではなくて、


斜め腹筋を行います。





膝(ヒザ)を立てて
床へ仰向けに寝ます。



両手を頭の後ろで組んで


「右ひじ」「左ヒザ」を近づけてタッチ。


足からも近づいてくるので、

上体がそんなに上がらなくても大丈夫。




小4の息子にやらせてみました(笑。


もうちょっとだけ、

上体を起こすと理想的です。


左ひざと右ひじ、右ひざと左ひじをくっつける!斜め腹筋運動♪
(↑クリックで大画像)




今度は逆パターンで、

「左ひじ」「右ヒザ」を近づけてタッチ。


背中はなるべく床から上げて。



斜め腹筋運動♪右ひざ&左ひじ

(↑クリックで大画像)



1回ずつ、交互に
リズミカルに

肘と膝のタッチ運動を続ける。



右左右左・・・(1234・・・)と数えて
50回以上1セットとしてね★



慣れてきたら・・、
足から
近づけるんではなくて、


お腹わき腹を使って

上体から起き上がるのがコツ♪


(私の加圧トレーニングのメニューです…笑)





※平面の床ではキツイという方へ※


座椅子使って、
背中に傾斜をつけると楽に出来ますよ♪


座椅子がない場合は
枕やクッションを背中に当ててもOK。


一般の腹筋運動よりも、
とてもやりやすいのに、


これだけでも筋肉痛になるくらい、
かなりの効果があるんです。



おうちでTVを見てる時など、
気がついたら即実行ですよ★(o^-')b


50回を1日数セットしてみましょう☆





●お腹のEMS運動器具



【ツインビート2】


数年前に購入した、
低周波微弱電流によって、
腹筋を収縮させる運動器具。



ずっとやったりやらなかったり、
気まぐれの活用だったので、

加圧トレーニングをした日には必ず、
腹筋に使ってみようかと思います。





私のEMS器具(ツインビート2)

初期タイプなので、


パワーを強くすると
お腹の表面がビリビリって痛くて、
あまり強度を上げられないのが残念ですが;


(最近のは改良されて、

痛みがあまり出ないようですよ





●便秘を治す!お腹を冷やさない!


便秘しないで、

ためこまない!


短い下着で

お腹を冷やさない!


これまた基本なので、

最後に付け加えておきました。


便秘にはオリゴ糖なども人気ですね。




以上で、

「ウエスト痩せメニュー」

終わりですが、

(マウスで描いた絵、ひどかったですね・・・笑)




このようにして、





ウエスト(お腹)に意識を持って、


ほんの少しの力を加えるだけで、



必ずウエストは細くなるのですっラブラブ



(なんたって20代で私も体験済みですもの♪)





今回の私の「ウエスト痩せメニュー」


全部をこなさなくても、


簡単な「エアー体操」と「斜め腹筋」だけでも



しっかり筋肉痛になるので


効果は大きいと思いますよ☆






自分の力を信じて、



「絶対ウエストが細くなる!」という、


「強い想い」が大事♪




ウエストキュッ

自分を想像してニンマリしながら、


るんるん気分で頑張りましょうっ天使





今回を逃したら、
「一生そのお腹のままよ!」

ってくらいに思って


私も夏まで頑張りますよ!!




途中脱退は許しませんっパンチ!




夏には、

どのくらい細くなったか、


みんなで結果発表大会しましょうね・・・にひひ


「継続は力なり!」~ドキドキ









過去に紹介した美容法や愛用品は今と変わっていることもあります。

最新記事をぜひチェックなさってみてくださいね☆

→最新記事の目次ページはコチラから♪】
(最近の読み忘れている記事はありませんか?)


→このブログが初めての方はこちらを読んでね♪】





≪このブログの最新情報が届きます≫

↓↓↓


読者登録してね♪



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


NANAをはじめ、

整形級に大変身した人続出のマッサージ法★


虹東京で個人レッスン虹


プチ整形は必要なし♪自分でこんなに若返られる☆

顔筋NANAマジックメソッド!

ダウン


【→個人レッスン詳細へ】

(マンツーマンで悩み肌を集中攻撃♪)




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




虹東京でグループレッスン虹


アフターケアも充実!

東京でのグループレッスン詳細です。

ダウン


【⇒東京・美エイジレス塾へ】
(ご参加のみんなの顔年齢の逆行にも感動しますよ♪)




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




虹大阪で グループレッスン虹


1年に、1度か2度のレアな開催☆

大阪のグループレッスン詳細です。

ダウン


【→大阪・美エイジレス塾へ】
(東京まで来れない方へおすすめ)




◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



虹その他の顔筋NANAマジックメソッドレッスン虹

ダウン

【➡他レッスン★全紹介ページへ】



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


※私の体験談・使用感ですが、人によって個人差もあると思います。

常にもっと良いものを追究している為、様々な美容法や製品紹介の過去記事は、

現在使用するものとは変わっている場合もございます。

どうぞご了承くださいませ。



当サイトのすべてのコンテンツ内容・文章・メソッド・名称・テキスト等は、

著作権や様々な権利にて保護されています。
無断引用・複製・模倣・コピー・使用は禁止しております。