整形も注射もなしで10歳若返る・美アンチエイジング!

『エイジレス美人の作り方』


NANA(ナナ) 45歳・4人のママです☆

【⇒このブログが初めての方はこちらを読んでね♪】



40代50代60代ともなると、
顔に様々な【変化】が出てきますよねぇ~汗



その「顔の変化」の中で、
私が一番注目してるのはシミでもシワでもなく、

顔の「たるみ」なんです!



顔がたるむと、
ほんと疲れた感じに見えたり、
貧相に見えちゃいますよね。


もちろん若くたって、

色々な原因で、

「たるみ」は襲ってきますよ?ショック。


過去の私も、

二重アゴむくみもあったりで、
顔全体がかなりタルタルでしたっ。。(汗



で!最近は、努力した甲斐もあり、

かなりスッキリして二重アゴも消滅し

周りでも誉められたり?
自分でも若返りを実感しています。

【2009年1月のNANA】

今年1月43歳

43歳



それでも、まーだまだっ 苦笑


シミやシワは、
ほとんど制覇した私ですが、


たるみだけは、油断できません。

「現在進行形」と戦わなくてはね?!


(たるみはいきなりキマスからっ)



電車の中・・窓に映った顔が・・・、

すんごい顔してる!なんて経験ありますよね?!冷



そう、黙っていても、
日々【老化】【重力】で、
どんどん下がっていくんですもの・・・(汗。


それが「たるみ」ってもんです!あせる



この私も、
PCのしすぎでが落ち窪んできたり、
疲れむくみ、マッサージをさぼって
油断するとほうれい線の影が濃くなったりします。


で、マッサージすると、
これまた上がる・・・そんな繰り返しです。



この「たるみ」さえ制したら、
エイジレスロードまっしぐらなのになぁ(笑)



「整形美女」ではないので、
肌がピーン!と張ったままというのも
不可能に近いですよね。

日々のお手入れが大事っ!



という事で今年は!(もっ?)

たるみ防止&たるみ撲滅ーっ!


「リフトアップ大作戦」を決行いたしますよ~ドキドキ



では早速、
その「たるみ」原因対処法
簡単に書いていきましょう。(o^-')b




■たるみの原因と対処法■


●むくみ・太り顔●


むくんで膨張したり、、
顔にお肉がつけば、
当然、余分なお肉は下がり落ちます!
これ一番怖いです;



●加齢・老化現象●


老化現象により、
コラーゲンや繊維芽細胞に元気がなくなり、
ハリがなくなると当然たるみますね。
乾燥もNGです。

【→セレブ肌の記事】

【→ツバメの巣サプリの記事】



●紫外線●


紫外線により、
肌老化を助長すれば、
これまた下がってきます。

【→紫外線予防の記事】



●顔筋力の低下●


顔の表情筋が衰えると、
支えていられなくなるのでたるんでくる。

【顔筋のトレーニングにもなる美エイジレスメソッド】

顔筋NANAマジックメソッドは、

私が開催する「美エイジレス塾」で マスターできます。




●目の酷使●


テレビ・パソコン時代の今、
目を酷使して疲れ目になりやすく、
クマができて、
そのくぼみがたるんできます。

【目をいたわる・目に良いサプリなど】



●間違ったマッサージ法●


自己流の間違ったマッサージを続けているとたるみます。

引っ張らない、のばさない。シワを作らないでマッサージ。

これ鉄則です。


私的には、マッサージとは、
「個人それぞれの最良の方法」があると思っています。
日々、研究ですよ?♪


ナナのマッサージ法が知りたい人は

美エイジレス塾にいらしてくださいね☆



●笑顔が少ない・無表情●


笑顔や喜怒哀楽の顔は、
表情筋もよく動くので大切♪

【家族や友人とよく笑おう!ガッハッハ】



●歯の噛み合わせ●


奥歯の噛み合わせが浅いと、
頬に力が入らず、
結果、筋肉が鍛えられないので
両頬がたるんできます。

【歯医者さんへGO!】 【ガムを噛んで筋トレ♪】



●首のリンパの詰まり●


顔の老廃物は、
リンパの流れにそって
首から下へ排出しないとダメですね。


首のリンパの通り道が詰まっていると、
たるみ、クマ、くすみ顔、新陳代謝、
すべての悩みの原因になりますよ~!

【首のマッサージ】


これは、手取り足取り、
私が実際に教えてあげたいです。


顔のマッサージをする時は、

耳の前を通って下へ、

首のサイドから鎖骨へ流し、
鎖骨の中央までもっていきましょう。


その近辺、脇下とか胸の上なども
マサージするとより良いですよ★



●肩こり●


肩こりは侮れません。
いつか私の怖~い体験をお話しますね。


肩こりによって、
首近辺の血管やリンパ管を圧迫するので
顔の血行やリンパの循環も悪くなります。


それが、むくみとなったり、
くすみとなったり、
代謝が悪くなり・・・
肩こりは絶対に放っておかないこと。

【肩と首、頭の付け根のマッサージ!】




●顔のこり●


顔だって凝るのです。
目の酷使、噛み合わせ、寝相(寝る向き)などで、
顔の筋肉が凝っていませんか?


ゴリゴリするところ、
痛いところなど、
ツボ押ししながら揉みほぐしましょう。


で、最後はもちろん耳横→首下へ流す♪

【つぼ押しマッサージ】




●頭皮のたるみ●


頭の皮も顔と繋がってるので、
頭皮マッサージすることで、
スッキリ上がってきます。




●体の骨格の歪み●


体が歪んでいると
顔も歪んでたるみやすくなります。


顔整体を施術する整体院さんが増えているので、
色々試してみるのをオススメします。

体と顔の骨格から変えると違いますよっ☆

【顔とボディの整体へGO!】 

【姿勢をシャキーンと良く!】





●肌のキメ・毛穴●


お肌の毛穴が開いていませんか?
その小さな開きでも、
チリも積もれば山となる!


たるんで毛穴が横長・縦長に変形して、
相乗効果で更なる「たるみ効果」ですよ~

毛穴を締めて、
キメを整えましょう~!




●思い込み術・手から肌に氣を送る●


これは私のオススメ♪

「たるんじゃって嫌だなぁ~・・」ではなくて、

「たるみなんかなくなる!ないない!」と思い込む事も大切ビックリマーク


自分の手の平を顔に当て、

「気」をたっくさん送りましょう!

【→美肌パワーを送る記事♪】





さてさて、いかがですか?

こんなに原因&対処法がありました。(o^-')b


ピーンと張る感じになるコスメなどもよく売っていますが、

やはり根本的に「たるみ」をやっつけなくてはねラブラブ


※他にも「抗酸化」「食事」などや、

またはここに書いていない事など、

気をつけるべきところはまだありますが・・・★



上でご説明したように、

老化乾燥や、

血行・リンパの滞りを防ぐのも大切ですが、



そもそも、 「たるみ」とは

顔に余分な肉がついてるから、

それが重力によって下がるんですっビックリマーク

(むくみも同じく。)


法令線に乗っかってるお肉だったり、

頬の余分なお肉だったり、

それが落ちてくるっ!



なので、やっぱり
「マッサージ」が一番の基本となりますね!!

(私の体験上♪)


自分の手で、
「上がれ上がれ~」と想いを込めて
基本、斜め上へとマッサージして、

お肉と老廃物を流しましょうー♪
(その後、耳の横→首のサイド→鎖骨へ流してネ☆)


※顔の肉を落としたくないところはなるべく避けること!


※私のオリジナルメソッドの詳細は、

こちらの本に書いております。

ダウンダウン

↓↓↓

一生たるまない顔を自力で手に入れました 4人の子持ちが41歳からエイジレス美女に!/NANA【...
¥1,296
楽天


このような感じで今年は1年間、
「リフトアップビックリマークを意識して
頑張ってみてくださいね!


顔がまだたるんでない人も、

たるみ予防の為にもねっ(^-'*)




そうそう、そういえば、

「たるみ」といえば、、、

うちのお肌プリプリの「8歳の娘」でも、
口角の横から下に「くぼみ」が見られます。目


俗にいうマリオネットラインですね?


10代20代の綺麗な女優さんでも、
目の下にくぼみがあったりします。


でもそれが自然な感じで、
またいい味になったりもするものですよね。


人間なのだから、
多少の顔の凹凸は避けられません;


完全に100%なくしたいのであれば、
それこそ整形手術しかないかもしれませんねぇあせる

(仮面のようでちょっと不自然かも?ぇ


なので、

あんまり躍起にならず、
のんびりと楽しみながらお手入れをすることも大切。キラキラ



お手入れをして、
思う結果が出ずに、
「イライラ」「ガックリ」するほうが
お肌と心に良くないですからね?(o^-')b


時には、サボリ妥協も。


そしてまた頑張って

「あら少し良くなった?」と喜ぶ事ができて、
今の自分を好きになれればいい。
私はそう思っています♪



ささっ!

今こそ
「リフトアップ大作戦」~っ音譜


皆さんも
私と一緒に頑張りましょうねぇー!!(^-^)/


年齢に負けないで努力あるのみ!


運気も顔もっ
上げ上げでいきますわよっハート


上がれ~~~~~っ!アップ





美エイジレス塾・NANAのビフォーアフター画像



まるで美容整形したみたい!と絶賛の嵐♪

↓↓↓↓↓

右レッスン生さん達のビフォーアフター画像へ】


右 私・NANAの雑誌掲載・TV出演はコチラ♪】





【美エイジレス塾 公式サイト】
↓↓↓
美エイジレス塾★公式サイトへ
(私の老け顔を劇的に若返らせた魔法のメソッドを覚えられます)








過去に紹介した美容法や愛用品は今と変わっていることもあります。

最新記事をぜひチェックなさってみてくださいね☆

→最新記事の目次ページはコチラから♪】
(最近の読み忘れている記事はありませんか?)


→このブログが初めての方はこちらを読んでね♪】





≪このブログの最新情報が届きます≫

↓↓↓


読者登録してね♪



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


NANAをはじめ、

整形級に大変身した人続出のマッサージ法★


虹東京で個人レッスン虹


プチ整形は必要なし♪自分でこんなに若返られる☆

顔筋NANAマジックメソッド!

ダウン


【→個人レッスン詳細へ】

(マンツーマンで悩み肌を集中攻撃♪)




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




虹東京でグループレッスン虹


アフターケアも充実!

東京でのグループレッスン詳細です。

ダウン


【⇒東京・美エイジレス塾へ】
(ご参加のみんなの顔年齢の逆行にも感動しますよ♪)




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




虹大阪で グループレッスン虹


1年に、1度か2度のレアな開催☆

大阪のグループレッスン詳細です。

ダウン


【→大阪・美エイジレス塾へ】
(東京まで来れない方へおすすめ)




◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



虹その他の顔筋NANAマジックメソッドレッスン虹

ダウン

【➡他レッスン★全紹介ページへ】



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


※私の体験談・使用感ですが、人によって個人差もあると思います。

常にもっと良いものを追究している為、様々な美容法や製品紹介の過去記事は、

現在使用するものとは変わっている場合もございます。

どうぞご了承くださいませ。



当サイトのすべてのコンテンツ内容・文章・メソッド・名称・テキスト等は、

著作権や様々な権利にて保護されています。
無断引用・複製・模倣・コピー・使用は禁止しております。