タイヤ | one's impressions

one's impressions

ホームページは、こちらです
http://eiji.hiho.jp/

6年使用、約21,000km走行。

さすがにリア側のスリップサインが出てきた。

しかしまあディレッツア履いて、もう6年も経つのか・・・。

パターンに惹かれて、AD07から履き替えたのだが、履いてみて、実にぼんやりした感じで残念。

でも、履き替えてしまった以上は履き続けなければ、と思ったのが6年前。

グリップは悪くないが、なにせぼんやりしている。

あれから6年、フロントはまだ溝があるが、リアはそろそろ、という感じだ。

6年も使うと、すっかり走行時のタイヤの扱いに慣れてしまい、ここまで来てもグリップ感は悪くない。

カプチは極力、ウエット路面を避けているので、飽くまでもドライ路面の話になるが、ドライではまだ通用する感じだ。

しかしながら、AD07に戻りたいという物欲に溢れている。

さて、どのタイミングで履き替えようか。

クラウンアスリートのタイヤも限界に近づいており、こうなると2台が同じようなタイミングになりそう。

まるで財布に優しくない。

新品タイヤは目から鱗、そして、クラウンアスリートはクロススリー、カプチはAD07となれば、目から鱗×2となるのだが、財布には実に厳しい。

さて、どのタイミングで履き替えるか・・・、思案、思案。