葉問(イップマン)3 継承 香港アクション映画のレジェンド倉田保昭さんがアフタートークに。 | えいいちのはなしANNEX

えいいちのはなしANNEX

このブログの見方。写真と文章が全然関係ないページと、ものすごく関係あるページとがあります。娘の活動状況を見たいかたは写真だけ見ていただければ充分ですが、ついでに父の薀蓄ぽい文章を読んでくれれば嬉しいです。

ドニーウェン「葉問(イップマン)3 継承」

 

 

ちょい昔のレトロ香港を舞台に、武術の達人(実在)が、息子が通う小学校を地上げしようとする悪徳業者と壮絶に闘う話、その組織の親分はマイクタイソンという、なかなか外連味たっぷりな。
この映画で奥さんが亡くなってしまうんだが。そういう映画をなぜか夫婦で観に来る。何故って香港が好きだから。

 

倉田保昭 さんがアフタートークに登場!

香港映画界ではブルース・リー、サモハン・キンポーと並ぶスターなんですよホント。
私、大昔に倉田さんの自宅まで行って取材したことがあるんです。わあ、変わらない。

まだ現役で、短編映画を撮ったとか、過去の主演作と一緒に公開されるとか。

やたら元気だ!