「笑いのカイブツ」岡山天音の怪演を刮目して観てくれ! | えいいちのはなしANNEX

えいいちのはなしANNEX

このブログの見方。写真と文章が全然関係ないページと、ものすごく関係あるページとがあります。娘の活動状況を見たいかたは写真だけ見ていただければ充分ですが、ついでに父の薀蓄ぽい文章を読んでくれれば嬉しいです。

笑いのカイブツ
一昨日から公開だけど、日曜の午後、ほぼ満席に近かった、これはもしかして、ヒットしてるんではないかい?

「原作 文春文庫」ってエンドロールに出るでしょ、この本、俺が作ったんだよ! 
もう何年前だろう、まあ作ったってっても親本レイアウトし直して、長いあとがきを書いて貰っただけで。大阪の ツチヤタカユキ さんとはメールでやりとりしただけで、会ってないんだけどね。
あの時から映画化の企画はあったんだけど、その後どーなったのかなあと思ってたんだ。

ついに劇場にかかり、ロビーでパンフレットと一緒に増刷された原作本が売ってたりすると、感無量です(カバーは映画版になってるけど、思わず買っちゃいそうになった、アブねえ自社本だろ)。

まあ、それはそれとして、映画だけど。

笑いのカイブツというタイトルから爆笑喜劇だと思う人は、あんまりいないと思うけど。たぶんあなたの想像する以上に、キツくて、苦しくて、切なくて、厳しい人生の話です、それでも生きるんだ、己を信じて。

 

岡山天音、驚愕の怪演を、みんな是非、観てください、ってなんか身内みたいに言っとるな俺。
あとねえ、松本穂香、いいよ。