「コンフィデンスマンJP 英雄編」全編マルタ島ロケ! ・・・ではないな。そこを見破るのが楽しい? | えいいちのはなしANNEX

えいいちのはなしANNEX

このブログの見方。写真と文章が全然関係ないページと、ものすごく関係あるページとがあります。娘の活動状況を見たいかたは写真だけ見ていただければ充分ですが、ついでに父の薀蓄ぽい文章を読んでくれれば嬉しいです。

「コンフィデンスマンJP 英雄編」を見てきたわけです。

お台場の映画館が東宝でなくユナイテッドシネマになって、はじめて映画観ましたよ。
いや、突然時間が空いたのでね。

前作に続き、いままでのシリーズ全作の全ゲストキャラクターが総出演? 
ジェシーは…どうかな?
しかもほとんどがマルタ島が舞台だ。
こんだけの日本人が大挙してマルタに?
そんなはずはないんで(笑)。どうやら「一見マルタ島っぽい、実は日本のどこか」で撮影している場面がほとんど、と見た。
どれが本物のマルタで、どこが偽物か。
長澤、小日向、東出の三人は、さすがにマルタの現地に行ってロケしてるんだろう、では他の誰が本当にマルタに行ってるのか? 実はマルタでもイタリアでもないのはどのシーンか? あれ、今の東出の背景は合成ぽくないか? あなたが見せられている風景は真実か嘘か? コンフィデンスマンの世界へようこそ。
という楽しみかたをするのも一興です。
ストーリーは、語らないことにしよう。ミステリーだから。しかし、古沢さんのやり口は、前作までで、だいたい分かった。要するに出てくる登場人物は、ほぼ全員が、大嘘つきだってことだ。たぶん。
 
 
 

 

 

あなたもスタンプをGETしよう