「三度目の殺人」、これは凄い。映画館で見ないと耐えられないと思うよ。 | えいいちのはなしANNEX

えいいちのはなしANNEX

このブログの見方。写真と文章が全然関係ないページと、ものすごく関係あるページとがあります。娘の活動状況を見たいかたは写真だけ見ていただければ充分ですが、ついでに父の薀蓄ぽい文章を読んでくれれば嬉しいです。

 役所広司は、隣の箱でやってた「関ヶ原」にも出ていた。しかも、ポスターの顔の位置もほぼ同じ。

 主演は岡田くんの三成、だけど存在感は家康、

 この映画も同じ、主演は福山だけど、スッゲエのは圧倒的に役所。どういうんだろうなあこのヒト、ぞっとするくらい凄かったね。

いや、ほんと、とんでもなく凄い映画でした。是枝監督、すごいすよ、これ。

絵柄が地味な裁判映画なんだけどね。話が進むうち、もう「目ヂカラ合戦」の様相を呈してくる。広瀬すずも凄かったよ。こいつ、やっぱり本物だ。あと、ここに出てないけど、斎藤由貴。しかも、現実のスキャンダルを彷彿とさせるような役柄。うああ。このひと、貴重だよ。日本の映画界に必要な人材だよ、間違いなく。

こういうドラマってさ、なんだかんだあっても、どんなに悲劇的でも、最後には「真実」ってやつが明らかになって終わるもんじゃない。福山の出世作「容疑者Ⅹの献身」だって、そうだったし。

だけど、これは・・・。なんか、とんでもないよ。なんつうか、客を試すよ。

 

あなたもスタンプをGETしよう