先日、東京都町田市の芹ヶ谷公園に行ってポケモンマンホール「ポケふた」を撮ってきました。

 

昨年2023年8月に北海道で撮ってきたポケふたはこちら。

 

横浜市のポケふたはこちら。

 

東京の上野のポケふたはこちら。

 

さて、町田市のポケふたは「芹ヶ谷公園」にあります。

 

町田駅から歩いて行ける距離にはあると思います。
自然がたくさんある公園です。

 

 

家族連れなど結構人がいましたよ。
国際版画美術館などもありましたね。

 

 

大きな滑り台もありましたよ。
対象年齢:6歳から12歳まで
利用時間:午前9時から午後5時30分まで(10月から2月までは午前9時から午後4時30分まで)
のようでした。

 

さて、ポケふたは6種類ありました。

 

 

まずは東京都町田市原町田5-16の虹と水の広場周辺にある「ニョロモ」です。

 

 

次に同じく東京都町田市原町田5-16の虹と水の広場周辺にある「ナゾノクサ」「ビードル」「キャタピー」です。

 

 

次に同じく東京都町田市原町田5-16の虹と水の広場周辺にある「ゼニガメ」です。

 

 

次に同じく東京都町田市原町田5-16の虹と水の広場周辺にある「コラッタ」「ポッポ」です。

 

 

次に東京都町田市原町田5-16のカキツバタ園近くにある「ヒトカゲ」です。

 

 

最後に東京都町田市原町田5-16のカキツバタ園近くにある「フシギダネ」です。

以上、6点。

 

町田市に来たら探してみると面白いかもね。

 

各ブログランキングに参加しています。ポチっとお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東京都情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川市情報へ