8月に北海道に帰省した時にポケモンマンホール「ポケふた」の写真を少し撮ってきましたが、神奈川県の横浜にも5個ほどポケふたがあるので、撮ってきました。4個は最近8月に設置されたようですよ。

 

横浜は、みなとみらいや山下公園などにあるので歩いても5個とも回れました。

横浜のポケふたにはピカチュウがいますね。

ただ、途中から雨が降ってきたし順番を間違って歩き疲れました。

 

みなとみらいではポケモンのイベントを結構やっているようですね。

今年8月にも「ポケモンワールドチャンピオンシップス2023」のイベントなどがあったようです。

 

 

まず最初に撮ったのは、神奈川県横浜市中区新港一丁目の横浜赤レンガ倉庫の近くにあるポケふた。

ピカチュウライチュウです。

 

 

次に神奈川県横浜市中区山下町14-1の山下公園前のマリンタワー近くにあるポケふた。

ピカチュウペリッパーです。

 

 

次に神奈川県横浜市中区桜木町1-1の桜木町駅前にあるポケふた。

ピカチュウです。このポケふたは2019年8月に横浜に最初に設置された物です。

絵の中にピカチュウのアルファベットが隠されていますよ。

 

 

次に神奈川県横浜市西区みなとみらい2-1-1の日本丸メモリアルパークにあるポケふた。

ピカチュウペコダックワンリキーです。

 

 

ついでに日本丸も撮りました。

 

 

最後に神奈川県横浜市西区みなとみらい一丁目の臨港パークにあるポケふた。

ピカチュウコンベビクティニです。

 

観光で来た時にでも探してみるのも楽しいかもですね。

 

各ブログランキングに参加しています。ポチっとお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東京都情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川市情報へ