北海道帰省時に、ポケモン好きの同僚からポケモンマンホール「ポケふた」があるという事を聞いたので、夏休みで出かけた先で写真を撮ってきました。

 

北海道は、「北海道だいすき発見隊」に任命され、アローラロコンは隊長、ロコンは副隊長として活動しているので、ポケふたにもアローラコロンやコロンが描かれていますね。

飛行機のAIRDOもロコンジェットがありましたね。

 

北海道には41か所くらいポケふたがあるようです。

以下のページで確認。

 

  

 

今回11種類のポケふたの写真を撮ってきました。

 

 

斜里町のポケふた。道の駅うとろ・シリエトクにあります。

パルキアロコンです。

 

 

次に美幌町のポケふた。JR美幌駅前の美幌林業館近くにあります。

ハネッコロコンアローラコロンです。

 

 

次に北見市のポケふた。道の駅おんねゆ温泉にあります。

ロコンアローラコロンです。

カーリングのストーンも描かれていますね。

 

 

次に東川町のポケふた。東川町複合交流施設せんとぴゅあⅡにあります。

ディアルガアローラコロンです。

 

 

次に旭川市です。道の駅あさひかわにあります。

コオリッポクマシュンアローラコロンです。 

 

 

次に比布町です。JR比布駅前近くにあります。

ポッチャマアローラコロンです。  

 

 

次に帯広市です。JR帯広駅前にあります。

ドロバンゴロコンアローラコロンです。

 

 

次に本別町です。道の駅ステラ★ほんべつにあります。

メタモンロコンです。

 

 

次に足寄町です。道の駅あしょろ銀河ホール21にあります。

ユクシーエムリットアグノムアローラコロンです。

 

 

次に新得町です。JR新得駅前にあります。※現在駅前が工事中で見られない時もあるようです。

ヒメグマーアローラコロンです。

 

 

最後に上富良野町です。日の出公園内にあります。

エネコロロアローラコロンです。

 

ポケモンファンは全部行ったりしてるんだろうな。

東京や神奈川にもポケふたはあるようなので、機会があれば写真撮ってこようかな。 

 

各ブログランキングに参加しています。ポチっとお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東京都情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川市情報へ