先日、上野に行った時にポケモンマンホール「ポケふた」を撮ってきました。

 

今年夏休みで北海道帰省時で撮ってきた「ポケふた」はこちら。

11種類。

 

 

横浜で撮って来た「ポケふた」はこちら。

5種類。

 

 

 

で、今回は東京です。

東京には、台東区上野と町田市と小笠原村父島にポケふたがあるようです。

さすがに父島は行けそうにないですが、上野は近いので行ってきました。

 

 

まず、東京都台東区上野公園13-9にあるポケふた。

ヤジロンドーミラーです。

 

 

ここのポケふたは、東京国立博物館前にありましたよ。

 

 

 

次に東京都台東区上野公園7-20にあるポケふた。

チゴラスソーナノです。

 

 

国立科学博物館の出口側にありましたよ。

 

 

シロナガスクジラの実物大の模型があって、迫力ありましたよ。

 

上野は以上の2種類のポケふたでした。

今度は町田市に行って撮ってこようかな。

 

各ブログランキングに参加しています。ポチっとお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東京都情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川市情報へ