メイクセラピーでスッピンがきれいになった! | 人生の経営者を育てる教育事業家 Edupreneur ® 江藤由布

人生の経営者を育てる教育事業家 Edupreneur ® 江藤由布

みんなが自分の得意なことやワクワクすることを極限まで尖らせ、発信し、共創することで優しい世界を実現する。高校の英語教諭としてプロジェクト学習やアクティブラーニング、オールイングリッシュ、ICT(iPad)を使った授業を発信。2020年よりブログはnoteへ。

【毎週日曜日はエトーのプライベート】認定メイクセラピスト三品佳代さんにおうちでメイクセラピーをしていただきました!

結果、心がマルハダカにされた上、

なぜかスッピンがきれいになるというオマケつき!






今までメイクはどこまでもテキトーだったわたし。

若い頃こそちゃんとしていましたが、

アラフォーになってからどんどんお地味に。



なんだか疲れて見えるし、やだなーって思っていたんです。

でも、なかなかどうすることもできず。

そこで、プロに聞いてみることにしました。





まずは入念なカウンセリング。

三品佳代-メイクセラピー3


メイクアップアーティスト、なんかとは明らかに違うんです。

何が違うって、

一番の基本が「どういうキモチになりたい?」

「そのときどんなわたしでありたい?」

という自分の本質的な部分、どう成長したいかという部分をじっくり聞いてくださいます。




さらにすごいのがアウトプット。

言ったままではなく、分かりやすい言葉で定義してくださるんです。

そうそう!それが欲しかったの!!!

という言葉。(最後に動画があるのでお楽しみに!)




だってね、

「クールビューティ系ですから青が似合います」

とか言われても、なんですのん、それ?ってなるでしょ。

でも、認定メイクセラピストの三品佳代さん、

『ということは、頼りがいがある、ということでしょうか?』のように

かみくだいて何度も聞いてくれるんです(^^)

嬉しい~




次に、お待ちかねー!メイク。

三品佳代-メイクセラピー

化粧品も安価なものから憧れのブランドまで、

いろんな幅のものから選んでくださいます。

だから、もし自分で購入したいなと思ったとき、

ウン万円!なんてこともない。

高級化粧品でも

ドラッグストアコスメでも、


合うものをチョイスしてくださいます。




三品佳代-メイクセラピー2

このチークは激安コスメ!なのに、今までのものより合っていたという(笑)




ではでは、お待ちかねのbefore-afterですうーーー!


ほら!


江藤由布


一重まぶたさんのメイクのコツは実は…

下まぶたにあるそうですよ!

詳しくは三品さんに聞いてみてください。

ブログはこちら!

京都メイクセラピー三品佳代さんのブログ




自分でもびっくりな仕上がりになりました。

そして、何より驚いたのがメイクを落としてから。



鏡の中の自分、いつもよりキレイになった気がする・・・

自分とちゃんと向き合えたからかもしれません。





メイクセラピー、

化粧品カウンターでは絶対体験できない効果があります。

すごいなー。



あ、三品さんからのアドバイス、わたしの感想をビデオにまとめてみました。

クリッククリック!
↓↓↓

スクショ




三品さん、ありがとう!

あ、マルハダカの話ですか?

それは恥ずかしいのでニュースレター限定にしておきます。




次回は4月7日木曜日ですよー!



マルハダカに*\(^o^)/*
無料ニュースレターお申し込みはこちら
↓ ↓ ↓