あなた史上、最幸の花を咲かせましょうチューリップ

メイクセラピストの三品佳代です。


メイクセラピーをさせていただきました。

ご本人様より許可をいただきましたので、写真やご感想を紹介させていただきます。


 


メイクセラピーを受けてくださったのは、江藤由布さん、40代。

高校教員をされながら、オーガニックラーニング広げるために活動をされていらっしゃいます。
ママであり、教師であり、起業家でもある、とっても素敵な方です。

江藤由布さんの ブログはこちら です。



メイクセラピーでは、カウンセリングで、あなたのなりたい自分像をセラピストと一緒に描いていきます。

ゆっくりと、じっくりとお話しを聴かせていただきました。
そして、見つかったなりたい自分。

頼りがいのある、周囲の人にパワーを与えてあげられる女性 

「私、欲張りですよね」とおっしゃる江藤さん。

いえいえとんでもない!

あれは言い過ぎ?これは贅沢?
そんな事は気にしないでくださいね。

あなたの魅力は、無限大!

欲張りでいいじゃありませんか!
いえ、むしろ どんどん欲張っちゃいましょうよ
あなたの「なりたい自分」を一緒に描いていきましょう


それでは写真をご覧いただきましょう。
 
    Before↓↓

 

     After↑ ↑


いかがですか?

上(Before)が普段ご自身でされているメイク。
下(After)がなりたい自分のメイク。

Afterの写真は、うちからも外からも明るく、溢れるパワーを感じませんか

写真を比べながら、「(今までの私)ちょっと寂しげな印象やな」とおっしゃっていました。


今回、一重まぶたのメイク方法にもお悩みでしたので、一重まぶただからこそできるメイク(下まぶたへのメイク)をさせていただきました。

また、ファンデーションやチークの塗り方を少し変えるだけで、お肌に透明感がでたり、リフトアップして見えます。

語りだすときりがないので、メイクのもう少し詳しいお話しは、次回させていただきますね♪
どうぞ、お楽しみに


最後に ~ ご感想 ~

今まで目の上ばかりにこだわっていて、下まぶたにメイクするという発想がなかったので、すごく新鮮でした。
なじませるとか、どのあたりまで色をのせるなど、自分でもできることなので、自信がつきました。
なによりも、骨格や色だけじゃなく、どういう自分になりたいのかというところからスタートするとところがすごく面白くて、今後も自分のなりた印象に合わせて、カウンセリングを受けたいと思いました。


江藤さん、ありがとうございました。


メイクセラピーは、1度受けたら終わりというわけではありません。

どんな場面で、どんな自分になりたいか。

今度は違う自分像を探してみたい。

など、ご自分の印象をいろんな場面に合わせて見つけていただくことができます。
 
あなただけの魅力を、発見しましょう