アプリで発音を学ぶ場合は、

 

 

EPTを併用して

弱点を把握しましょう!!

 

 

とつづっていた記事ですが

 

 

↓↓↓

 

 

 

記事の最後に、

 

 

でも

 

 

アプリではなく、

講師による発音レッスンの受講を

強くおススメしたい

 

 

というケースがあるので、

そのことは

改めてつづります!!

 

 

と書いていましたが、

そのことについて

今日は書いてみたいと思います。

 

 

遅いっ滝汗

 

 

 

 

講師による発音レッスンを

強くおススメしたいのは

ズバリ

 

 

英語を教える学校

 

 

という立場にある方です。

 

 

 

 

 

 

 

確かに、

アプリでの発音学習は

「学ぶ」という立場では、

 

 

・日々の習慣にしやすい

・気軽に取り組める

・不特定多数の利用者向けなのでリーズナブル

 

 

というメリットが

あります。

 

 

 

 

が、

 

 

「教える」という立場では

 

 

・発音記号が読める

・正しく発音できる

 

 

ということに

加えて、

 

 

発音について

質問されたら、

当然回答できるメガネ

 

 

という状況であることが

ベストなわけです。

 

 

 

 

講師からのフィードバックを得て

英語の発音を不明点なく習得し、

 

 

音の変化のルールや例外などについても

講師へ質問ができる状況で

ひととおり学んでいれば、

 

 

自分の発音は

どう思われているのだろうか?

 

 

という心配や

 

 

発音について

質問されるのが

おそろしい

 

 

という恐怖とは

無縁でいられますキラキラ

 

 

右矢印自分の英語発音はどう思われているか?が気にならない

右矢印留学&海外経験なしの発音講師が、帰国子女の方へ発音レッスンをする?!

 

 

 

 

私が発音講師だと

ということもあってか

 

 

生徒さんたちから

発音についての

本音を聞かせていただくことが

あったりしますが、

 

 

皆さん

結構シビアに

 

 

先生や講師の方々の英語の発音を

観察しているんだなあという印象です真顔

 

 

そしてそれは

ひとえに

 

 

教わるなら、

伝わる英語で

教わりたい

 

 

という思いからに

ちがいありません。

 

 

 

 

実は現在、

 

 

発音レッスン

EPT®英語発音テスト対策レッスン

お申し込みしていただく方のほとんどが

 

 

英語を教えている学校

 

 

という方たちなんです!

9割近くの方がそうです。

 

 

 

 

今はまだ

すべての人が発音や関連する知識の習得に

取り組んでいるわけではないので、

 

 

早く始めるだけで

ただそれだけで

 

ひとつ抜きん出る強みを

得ることができますハッ

 

 

 

 

気づいた方から

始めていらっしゃいますが、

 

 

苦手は先延ばしせず、

先手必勝で得意に変えると

楽しくなりますよ~飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【関連記事】

右矢印英語の発音はアプリで学ぶ?それともレッスンを受ける?

右矢印自分の英語発音はどう思われているか?が気にならない

右矢印留学&海外経験なしの発音講師が、帰国子女の方へ発音レッスンをする?!

右矢印先生って本当に英語の発音ができなかったんですか?

右矢印英語発音、よくぞここまで来たものです(笑)

右矢印「その発音、ちょっと違う」と言われたけれど……

 

学校英語&英語の発音を教えています右矢印プロフィール

くちびる発音の体験レッスン実施中!右矢印体験レッスンのご案内

🔤EPT対策レッスン好評実施中♪右矢印EPT®英語発音テスト対策レッスンのご案内

PC英語のグループレッスンも開講しています右矢印最新のお知らせ