これまでの私の

スピーキングに関する

主な目的は

 

 

”推し”について話したいキラキラとか

 

 

今はハマっていることについて

語りたいラブラブとか

 

 

自分の”好き”を

共有することに

特化してたんですよね気づき

 

 

しかも最近は

忙しさもあって

ご無沙汰ぎみでした。

 

 

 

 

しかし

新しい仕事を始めてから

 

 

↓↓↓

 

 

日本を訪れる

世界各国の外国人の方と

接するなかで

 

 

こんなにも日本のことを

こんなにも日本文化を

 

愛してくれている

海外の人たちがいるんだ~~~ハートハートハート

 

 

というと~っても

嬉しい驚きがダッシュ

 

 

 

 

 

 

 

 

がんばって覚えてきた

とおぼしき日本語で

コミュニケーションを

取ろうとされる場面も

あるんですよね!

 

 

そんなときは

とても嬉しくなって

いつも

 

 

もっと日本を好きになって

帰ってもらいたい飛び出すハート

 

 

と強く思っていました。

 

 

 

 

そのためには

”推し”の話題など

半径5メートル??を超えてゲラゲラ

 

 

しっかりやりとりできるように

したいな~と思うように

なったのです。

 

 

おもてなしの心

めばえたり!?

 

 

 

 

モチベーションアップには

生徒さんたちからの

刺激も多分にありましてひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

 

 

最近、

お仕事で英語の発音が必要な方や

海外在住の方の発音レッスンが

スタートしましたが、

 

 

熱心に受講してくださっていて

とてもやる気をもらっています筋肉

 

 

一生懸命取り組んでる姿って

全力で応援したくなりますし、

自分もがんばろうって

心から思えるんですよね虹

 

 

 

 

というわけで

今月からスピーキング強化期間です♪

 

 

すでに先週あたりから

めぼしい方法を模索していますが、

 

 

がんばりますよ~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【5月によく読まれた記事】

まじかるクラウン1驚きすぎて声が出た交代劇

まじかるクラウン2Netflixのベーシックプランの画質は大画面に耐えられるのか!?

まじかるクラウン3身近になってきた時差というもの

まじかるクラウン4○○がのどに刺さった!? 波乱含みのGWスタート③

まじかるクラウン5『CNNで学ぶニュース英語』&『英語でハノン』、本日初回オンラインでした!

 

【関連記事】

右矢印新しい仕事

右矢印実録!取得年月が古すぎる英検やTOEICの評価はいかに?①

右矢印実録!取得年月が古すぎる英検やTOEICの評価はいかに?②

右矢印実録!取得年月が古すぎる英検やTOEICの評価はいかに?③

 

学校英語&英語の発音を教えています右矢印プロフィール

くちびる発音の体験レッスン実施中!右矢印体験レッスンのご案内

🔤EPT対策レッスン好評実施中♪右矢印EPT®英語発音テスト対策レッスンのご案内

PC英語のグループレッスンも開講しています右矢印最新のお知らせ