1年間の成果はいかに!?

 

 

7月にスタートから

1年を迎える

英語で交換日記キラキラ

 

 

右矢印だれを指名するか、決めるだけでも楽しい英語交換日記

右矢印英語交換日記で共感の嵐

 

 

少し前の記事で

またまた

ノッて来たロケット

 

 

と書いていましたが、

 

 

↓↓↓

 

 

 

運営さんから

 

 

2022年05月のお客様の頑張りが

大変すばらしかったので

ここに表彰させていただきます。

 

また、プラチナメダルを

1枚贈呈させていただきます。

 

 

と連絡をいただきましたハート

 

 

 

 

 

 

プラチナは

 

 

今月は

書きまくったで賞クラッカー

 

 

のような感じで、

英作文を提出しまくった時に

もらえるメダルで、

 

 

久しぶりにGETできました気づき

 

 

5月、

結構書きましたからね~!

 

 

 

 

気をよくして

週末も

 

 

夫と小学生の次男が

外出している際に

 

 

これ書きたい!!!

 

 

と思う話題があったので、

 

 

パソコンに向かって

思いのたけを

打ち込んでいました炎

 

 

ちなみに

トム様のトップガンについて

ではありませんゲラゲラ

 

 

右矢印またとない才能を堪能してきました♡

 

 

 

 

そうしたら

在宅していた

中学生の長男が

 

 

驚異的なスピードで

タイピングしている

母の様子に

 

 

「すげえ目

 

 

といって

寄ってきたので

まんざらでも

なかったのですが口笛

 

 

次の瞬間、

 

 

母の英文を声に出して

読み始め、

 

 

「この英語、

簡単すぎん?」

 

 

 

 

のたもうたのですよ~~~!

 

 

 

 

 

長男よ、

ひとこと

言わせておくれ。

 

 

ネイティブの先生から届く返事も

 

 

一読して理解できないような

難解な単語や言い回しなんて

一切使われてないからドンッ

 

 

 

 

先生たちのように

 

 

なじみのある平易な単語で、

いかに自分の経験や思いを

臨場感たっぷりに

感情豊かに表現するかーー。

 

 

母が目指しているのは

そこ!!

 

 

 

 

書きたいと思う気持ちに

タイピング速度が

追いつかないほど

 

 

自分のなかに

様々なグラデーションの

表現がストックできているのは

 

 

右矢印危険?無難?どこまで攻める英語表現

 

 

これまで

母が努力してきたから

なんだよえーん

 

 

読むと書くとじゃ

大違い!

 

 

 

 

 

 

 

 

求められてもいないのに

 

 

だれかの英語を

ジャッジするのは

 

何人たりとも

マナー違反です注意

 

 

 

 

母の思うところを

 

 

努めてソフトに

長男には伝えておきましたキメてる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【関連記事】

右矢印だれを指名するか、決めるだけでも楽しい英語交換日記

右矢印英語交換日記で共感の嵐

右矢印また燃えてきた!英語で交換日記

右矢印またとない才能を堪能してきました♡

右矢印危険?無難?どこまで攻める英語表現

 

学校英語&英語の発音を教えています右矢印プロフィール

くちびる発音の体験レッスン実施中!右矢印体験レッスンのご案内

PC英語のグループレッスンも開講しています右矢印最新のお知らせ