中学生長男と小学生次男の

夏休みが始まりましたビックリマーク

 

 

2人の在宅時間が長くなり、

日常のリズムでは

到底過ごせないはず滝汗

 

 

そう戦々恐々でしたが、

長男の部活や

夏期講習のおかげで、

大崩れしそうにない予感ひらめき電球

 

 

 

 

それになんといっても

母には

 

 

夏休み中のプランとして

あたためてきた、

 

 

  • オンライン英会話
  • 英語で交換日記
  • 英語字幕&英語音声で見るドラマ

 

 

が待っていますキラキラ

 

 

 

 

今回、ネイティブとの

英語で交換日記は、

自分からではなく

 

 

メールをもらって

返事を書くメモ

 

 

でスタートしようと思い、

夏休みに先立って、

先生を選んでおきました。

 

 

条件はたったひとつ!

 

 

 

 

ワンオペで迎える夏休みに

 

 

仕事をしながら、

家事をしながら、

子どもたちと過ごしながら、

 

 

それでも

英語に燃えたい炎

と願う

 

 

右矢印夏を制する者は英語を制す……はず!

 

 

母の気持ちに

寄り添って

くれそうな先生ハート

 

 

 

 

かたっぱしから

プロフィールを熟読し真顔

 

 

目に飛び込んできた

この文言!!!

 

 

 

 

直感で

この先生に決めましたゲラゲラ

 

 

さっそく、先生にメールを

書いてもらいやすいように

自分のプロフィールを更新し、

 

 

 

 

↑をクリック。

最初のメールの到着を

楽しみにしていました。

 

 

 

 

届いたのは

とてもフレンドリーな文面で、

嬉しさのあまり

返事を書くこと

約1200文字ポーンポーンポーン

 

 

 

 

今回、だれにするか

プロフィールを

読んでいるだけでも

かなり楽しかったんですが、

 

 

全文英文なので

相当なリーディング量です!!

 

 

 

 

同時に複数の先生が

選べるようなので、

 

 

話題に合わせて

先生を変える楽しみも

できましたラブ

 

 

 

 

とにもかくにも

一往復、

無事完了です!

 

 

 

 

 

 

【関連記事】

右矢印英語で交換日記はじめます♪

右矢印夏休みに英語字幕&英語音声で見るドラマ♡