英語の成績が「10」でした♪ | 手持ちの英語を使える英語にする「話すための英語」

手持ちの英語を使える英語にする「話すための英語」

人見知りでも口下手でも英語が身につくメソッドです。学生時代に英語が苦手だった方、これまでいろいろやったけど効果が今一つだった方に。

中三男子のママから

喜びの声が届きました〜✨

 

成績が返ってきたのを見たら、

10段階の「10」だった

とのこと。

 

 

 

小学1年生から入会してくれていいたものの

やんちゃボーイズ3人組の一人で

最初から

英語が好きとか

英語が得意

だったわけではありません。

 

宿題はほぼやってこない。

教室には、

やんちゃボーイズ仲間と遊ぶために来ている感じ

 

親御さんの希望で入会されたお子さんがほとんどなので、

仕方ないことではあるのです。

 

 

途中、中学受験のためのお休みもありました。

 

 

さらに、

思春期真っ只中の男の子のこと。

 

不機嫌さや、

やる気のなさを隠さないこともありました。

 

そんな時は、カメラはオフ。

話しかけてもぶっきらぼうな物言い。

 

 

それでも受験後にはまた戻ってきてくれました。

 

中学の進度の速さと暗記する内容の多さに

学校の授業の補習もしました。

 

英検前には対策もやりました。

 

 

でもやっぱり一番伸びが感じられ

楽しそうだったのが

コミュニカティブアプローチによる学びでした。

 

 

その背後にある理論を伝えて以来

ゲーム感覚のアクティビティの裏に

全て目的があることがわかったからかもしれません。

 

最近は、

学びへの向き合い方が変わったことを感じていました。

 

そんな中での

今回の英語の最高評価。

 

 

紆余曲折はあったけれど、

英語と良い関係、

良い時間を過ごせるようになってよかったと

心からホッとしています。

 

英語が彼の武器になるまで

これからも伴走を続けます。