文法嫌いでも英語は話せる | 手持ちの英語を使える英語にする「話すための英語」

手持ちの英語を使える英語にする「話すための英語」

人見知りでも口下手でも英語が身につくメソッドです。学生時代に英語が苦手だった方、これまでいろいろやったけど効果が今一つだった方に。

学習塾でアルバイトをしていた時のこと。

 

英文法の説明をはじめたとたん、

身体がひけてしまったり、

明らかに退屈してしまうお子さんがいることに

気がついた。

 

 

そんな子でも

「英語を英語で教える」手法に変えると

目の輝きがもどり

楽しそうに学べた。

 

 

それで気づいた。

 

英語が苦手なのではなくて

「文法用語」を使っての説明が苦手なんだ、と。

 

もちろん、

意図を伝えるのに重要な文法はあるけど、

 

”細かい文法まで

全てを完全理解しないと話せない”

 

なんてことはない。

 

コミュニカティブアプローチで学べば良いだけ。

 

安心して。