達成感を味わいたい!? | 手持ちの英語を使える英語にする「話すための英語」

手持ちの英語を使える英語にする「話すための英語」

人見知りでも口下手でも英語が身につくメソッドです。学生時代に英語が苦手だった方、これまでいろいろやったけど効果が今一つだった方に。

今日は英語はちょっとお休みして
お掃除のお話をば。


ガスコンロ魚焼きグリルのガラス面の焼きつきがひどかったんです!


全く中が見えない(苦笑)!

どんだけさぼってたのかって突っ込まれそうですが
そこはスルーしてください。




さて、こんな焼きつき汚れは、重曹で煮るといいと聞いたのでためしてみました。

水1リットルに対し、重曹大さじ1の割合で
煮ること20分間。



すっぽり入る大きなお鍋がなかったので
半分しか浸りませんでしたが、
20分後・・・



浸かった部分の焼け付きが浮き上がり、
まるでシールでも剥がすようにきれいに剥がれていました♪

反対側も同じようにやってみたところ
新品のようにピカピカに(*^_^*)

ちゃんとガラスとしての役割果たしてるし(^^♪

9年間毎日使い込んだグリルとは思えない仕上がりでした。

達成感味わえます!