2023.10.14 川崎CLUB CITTA' | コノミのレポ用ブログ

コノミのレポ用ブログ

ライブレポ用。「なんとなく」で書いてるから実際と違うところがあっても大目に見てね。

2023.10.14
JUNE ROCK FESTIVAL-2023
@川崎CLUB CITTA’
OPEN/14:00 START/15:00
 
 
 
 
 
この界隈に飛び込んだのが高校生の時だったから、オールナイトの年齢制限で「行きたいのに行けない……」が長いこと続いてたジュンロック。
ついに!参戦が叶いました!!!!
朝まで楽しみます💃💃
 
 
オープニングアクトのちゃくらが終わった後、三浦ジュンさんがステージへ。
「最初は6月にやるフェスってことで“JUNE ROCK”という名前でやってたんですけど、最近は6月のフェスも増えちゃって、だんだん6月に出られるバンドが減っていって……(笑)。そこから10月開催になっていって、“JUNE ROCK”という名前だけが残りました。」
「オールナイトのイベントとか初めてって人ー?(思った以上に手が挙がってた)」
「僕もオールナイトフェスとか大好きで。ぜひ初めての経験を楽しんでもらえたらと思います」
 
「ビレッジのセッティング中僕が話して繋ごうと思ってたんですけど、これ持たないな……(笑)。もう始めるか?と思ったけど(現在時刻14:55)、それだと3時に合わせて来る人に怒られちゃうし」(この発想優しくて好き)
そんなことを話してたら、袖から岩原さん登場!
ビレッジメンバーに改めて確認したところ「始めちゃって大丈夫」と返ってきたそうで、5分早めにJUNE ROCKスタート!!
 
 
«15:00~ ビレッジマンズストア»(LEFT STAGE)
[1. Love Me Fender]
[2.ビレッジマンズ]
[3.黙らせないで]
 
[4.逃げてくあの娘にゃ聴こえない]
いつも「〇〇分で今日が終わる〜」のとこでこの日の1バンドあたりの持ち時間把握して、ちょっと裏側知った気になってニヤニヤしてるの私だけ?笑
 
[5. TV MUSIC SHOW]
[6.サーチライト]
[7. PINK]
 
~MCまとめ~
・ギ「早めに始めて怒られないかって?大丈夫、1曲増やしました!」
・ギ「遊び終わったゲームはもう遊ばない。読み終わった漫画はもう読まないかもしれない。もう一度面白いことをするには、相当な勇気とエネルギーが必要だと思うんだ。だからJUNE ROCKは最高にカッコイイ!!!」
・ギ「(今日のイベントは)長く続くって分かってるのに、こんな早くから来てくれてありがとう。お前らみたいな人をなんて言うか分かるか?馬鹿って言うんだよ!!そしてロックバンドは、どうやらお前らみたいな馬鹿が大好きみたいだ!!!」
 
~その他メモ~
・ギイさんがチョーカーつけててめちゃくちゃ可愛かった……スーツじゃなくなると服装とかアクセサリーに遊びが生まれて、これはこれで良いなぁと思った( ˇωˇ )
・どの曲か忘れたけど、曲の最中に一瞬袖に引っ込んでカーテンからひょこっと顔を出してたギイさん。可愛い!!!
ウエムラさんと岩原さんがお立ち台で背中合わせになって演奏してた時に(これもカッコよかった!)、そこにすごい勢いで割って入ってたギイさんも、なんか嫉妬してるみたいで可愛かった……w
・今日はサポートギターの方とかはいなかったんだけど、荒金さんパートを岩原さんがカバーしたりすることもなく、ソロ回しの時にも普通に「onギター、荒金祐太朗!」って言ってて、荒金さんがお休み中の空白を感じられたのが逆に良かった……やっぱりビレッジは5人じゃないとなぁ……!
・1曲増やしたにも関わらず、結局元々の終了時刻の5分前に終わったらしい。時間管理カンペキすぎるだろ……!!
 
 
 
次のお目当てバンドまでの間に見たバンドを駆け足程度にメモ。
・the dadadadys:登場SEが「怪獣のバラード」でびっくりした!合唱やってた頃を思い出して条件反射でアルトパートを歌ってしまう部活病(?)。
・プッシュプルポット:いつかのライブで会長がこのバンドの名前が出てこなくて、「ポルカドットスティングレイしか出てこない……」と言ってたのを思い出す。会長がど忘れするの珍しいなと思ったし、ヤングオオハラと間違えて恥ずかしがって逃げちゃったjunkoさんまでセットで可愛かった記憶。
・南無阿部陀仏:よっ!練馬高校軽音楽部!!同じ都立高校出身者として、ついつい後輩を応援するような気持ちで見てしまう。関ジャニに楽曲提供してたの知らなかった……あのシングル、南無阿部に打首ってとんでもないラインナップだったんだな……
 
 
 
«18:00~ キュウソネコカミ»(LEFT STAGE)
ヨコタさんが上咽頭炎のため声が出ず。
リハの間ばってんマスクつけてた(遠目でハッキリ見えなかったけど、ホルモンのグッズ?)。
 
[0-1.ギリ昭和]
セ「さすがオールナイトに来る人!後先考えてないねぇ!」
セ「オールナイトにしかない経験もあればオールナイトにしかないダメージもあると思ってますんでね」
 
[0-2.メンヘラちゃん]
キターーーーーー!!!!!!!!
めちゃくちゃ大好きなのにライブで見たことなかったからすっっっっっごい嬉しかった!!!!!
 
[0-3.家]
[0-4.家]
 
[1.ビビった]
 
[2.KMDT25]
「盆踊りの輪」の説明を書いた段ボールが出される前から、続々と輪を作りはじめるフロア。
セ「ステージ見ろやゴラァ!!!」
 
[3.DQNなりたい、40代で死にたい]
 
[4.私飽きぬ私]
 
セ「俺は肺に穴が開いて、ベースも見ての通りサポートになっちゃって。さらに今日に限ってはシンノスケも声が出ない。つくづく思います、キュウソネコカミでよかった!」
セ「窮地に追い込まれれば追い込まれるほど、窮鼠は猫を嚙む!!」
[5.The band]
 
セ「時間が余ったのでもう一曲!」
[6.Welcome to 西宮]
 
~メモ~
・ビレッジの時前に行き過ぎて思った以上に圧縮すごくて大変だったから、ちょっと後ろに避難したつもりだったんだけど、全然まだまだモッシュとかすごくて、「戦場みたいなフロアが帰ってきたなぁ」と思った。コロナ前のキュウソのフロアを知らないから、思ってた以上にみんな元気だし激しいしでビックリした!
・どの曲か忘れたけど、もちろん筋斗雲も登場。最初、LEFT STAGE前の真ん中で乗せようとしてたんだけど、セイヤさんが「こんな端っこでどうすんねん!!ミラーボールの真下まで運べ!!!」と。右ステージ、左ステージの区切りに囚われない感じ、好きだ……!!
・オカザワさんの歌声聞けたのあまりにもレアすぎたなぁ……ヨコタさんもオカザワさんに絡みに行って、歌い終わったら「いいねいいね!」って感じのリアクション取ってたの可愛かった……
 
 
 
タイテ的にまとまった時間が取れそうなのがこのタイミングしかなかったので、ここで夜ごはんタイム。
フードで出展されていたつけ麺を買いました🍜
辛いの得意じゃないからビビッて小辛にしたけど、これ中辛でも全然いけたな……
めっちゃ美味しかったです✨
 
 
 
«20:35~ 打首獄門同好会»(RIGHT STAGE)
サウンドチェック前のマイクテスト。
曲は分からなかったけど何かを熱唱してたあす香さん、「こんちは~」といつも通りマイペースなjunkoさん。
そして会長が……
会「知らぬ間に始まった人生が~知らぬ間に終わっていく~♪」
続く風乃海くんも……
風「モ~チモチの~木の下でぇ~~~⤴⤴」(ライブバージョンのやつ)
さらに、風乃海くんの歌い終わりに合わせてあす香さんがカウントを出して、突発「クラーク博士と僕」スタート!!
即合わせられる2人もすごいし、しっかりパワポVJ仕込んでた風乃海くんもすごい……!!(しかも2番の歌詞まで入ってた)
さらにさらに、ダイバーまで複数人発生(笑)。
会「これサウンドチェックだからね??セキュリティさんも準備できてないかもしれないからね??ケガした人いない?大丈夫??」(ケガの心配までしてるの優しさの塊すぎて好き……)
 
[0-2.私を二郎に連れてって]
会「京急川崎店に捧げます!」
 
[0-3.今日も貴方と南武線]
会「川崎に来たらこちらもよろしく!」
 
[0-4.きのこたけのこ戦争]
 
サウンドチェック終了後……
会「junkoさん何見てるの?」(たぶん隣のセッティング見てた)
会「本番中は見ないでね??」
↑言い方が完全に小学生の子どもに言い聞かせるときのそれだったんだ……可愛かったんだ……
 
会「さて、始まるまであと5分ありますね。その間に、おやつを配ります!」
会「お土産が1000個ほどあります。最前列の方に袋で渡すので、1人1個取って後ろに回してください。くれぐれも投げないように!」
投げるなって言われたのに思いっきり数個のうまい棒が空を飛んでいた……www
 
 
[1.デリシャスティック](short)
男鹿の時と同じショートバージョン。
 
[2.筋肉マイフレンド]
会「お前らの大腿四頭筋を!休ませるつもりはないぜー!」
煽り方珍し!!!!と思った!!!!
 
会「今から大体1時間後くらいには、みなさんの筋肉を酷使させる…腹筋を崩壊させるバンドが出てきます。あと、5時間後くらいにはきっと仔馬が生まれます。」
会「その後にはみなさん1回外に出るでしょう。なぜかケーブルが届いちゃうんですね。さらにその後にはビールを一気飲みする人が出てくるでしょう。」
 
会「ジュンさん!この年齢でオールナイトイベント開催するなんて!死亡フラグなんじゃないですか!?」
[3.死亡フラグを立てないで]
ひっっっっっっっっさしぶりに!!!会長が歌う「結婚」パートが聴けたぞーーーー!!!!!!!
会長の声を聴くのに必死になってたら、フロアから黄色い声が。
何事!?と思って見てみたら、風乃海くんがjunkoさんに超接近してた!!何をしてたのかは分からなかったけど、とにかく尊かったのだけは分かった……🙏
 
会「今日朝までいる人ー?」
\ハーイ/
会「まさか、そのまま仕事に行く人はいないよね……?」
(体感2~3割くらい手が挙がる)
会「えっ本当に!?!?大丈夫!?!?」(ネタじゃなくて本気で心配してる言い方だった)
会「そんな皆様に捧げましょう、みんな本当ならこんなことしたくないはずなんだ……」
[4.はたらきたくない]
 
会「約1時間後には、すごいジャンプ力のボーカルが出てくるでしょう。あの人はもしかしたら、カンガルーなのかもしれない……」
[5.カンガルーはどこに行ったのか]
 
[6.島国DNA]
前にTwitterに上がってたけど(参照)、今日もマグロ回遊してて笑ったwwwww
 
会「今日の主催は三浦ジュンさん!ジュンさんはフジテレビの人!ということでフジテレビっぽい曲を!」
[7.おどるポンポコリン]
 
[8.日本の米は世界一]
 
最後の最後に気づいたけど、junkoさん珍しく長袖着てたのね……!!
 
 
 
«21:30~ 花団»(LEFT STAGE)
四星球をネタで笑わせるコミックバンドとするなら、花団はトーク1本で笑わせる漫談バンドって感じがした!
 
話してたこと全部は覚えてないけど、覚えてる限り書いてみる。
・「糸」(中島みゆき)の替え歌で「鼻の横のイボが~♪」
・「お前キャナコさんのマイクに何かしようとしたやろ」
・「ENDLESS RAIN」(X JAPAN)の替え歌で「ジュ~~ンロックフェ~~~ス♪」(この後オメでたにいじられてた)
・尾崎豊の大熱唱
・「みんなのセトリ見てビックリした!8曲とか10曲とか出してんだもん」「俺ら3曲で出したもんな、それもまだやってないけど」
・「あと12分!喋らなければ3曲いけるかな、喋ると0.5曲だけど」「選択肢がたくさんありますね」
・「(曲の振り付け)やってないバクシンのファンいじったろ、と思ったのにだいたいできてる!」
・「俺より髪の毛ない人がおるんよ」「髪もなければ歯もなかった!」
・「俺らしばらくスタジオ入ってない、居酒屋行く方が多い」「この間のライブで(他バンドの曲)カバーした時もぶっつけで合わせたもんな」
 
袖で岩原さん(ビレッジ)と日野さん(セクマシ)がすっごい楽しそうに見てたのが印象的だった!
 
なんだろう、喋ってしかいないはずなのにすごい満足感だった……!!
「花団は絶対見て!!!!!!」と熱弁してくれた某FFさん、ありがとうございました🙏🙏
 
 
 
«22:25~ バックドロップシンデレラ»(RIGHT STAGE)
いつものように、「ギターもうちょっと上げてください〜」などと調整を繰り返していたバクシンメンバー。
その中で、あゆみさんが「ベースもっと近くで聞きたいです」 って言ってて、表現が可愛くて素敵だなと思った……!
 
 
[0-1.COOLです]
 
[0-2.国家の不正を暴きたい]
2番の合唱ポイントまでやったから、このままフルでやるのかな〜と思ってたら合唱終わったとこでヌルッと終わった(笑)。
 
[0-3.日が暮れてしまう]
時間があるのでフルバージョン🌅
 
 
[1.HATEです]
[2.バズらせない天才]
 
[3.フェスだして]
\デデッデッ/
😈「みんなー!」
\デデッデッ/
😈「眠くないか!」
\デデッデッ/
😈「ちなみに!俺は!」
\デデッデッ/
😈「眠くないっ!」
 
 
☁️「割と初期の頃から出させていただいてますけど、なんと今回!10時半を任されましたー!」
☁️「俺もオールナイトイベントとか企画するけどさ、10時半ってめちゃくちゃ大事!池袋だと11時だったりするけど、今日川崎じゃん?」
☁️「今日ここから先どうしようかなーと思ってる皆さん!終電なんて考えないでさぁ!遊んでけばいいじゃん!」
 
[4.本気でウンザウンザを踊る]
 
[5. 台湾フォーチュン]
 
 
前に、月あかり前の口上で「ロックバンドのライブは!」って言ってたって書いたと思うんだけど、ワンチャン聞き間違いの可能性もあるなと思って今回注意深く聞いてみたら、やっぱり「ロックバンドのライブは!」って言ってた。なんなら今日は「2023年のバンドシーンは!」みたいなことまで言ってた。何を思っての変化なのかめちゃくちゃ気になる……
 
[6.月あかりウンザウンザを踊る]
広いスペースで思う存分踊りたいと思ってフロアのかなり後方にいたんだけど、周りが大人見な人ばっかりで、「これ月できるかな……」と思ってたんだけど、しっかり後ろにも踊りたい組がいて、大きな月ができました🌕✨
こういう輪を作る時に、「ここ入れて〜!」って感じで立ってると「一緒に踊ろう!」って感じでアイコンタクト取ってくれる人がいて、そういうのすごい好きなのね。
今日は久々にそのコミュニケーションが上手くいった気がしてちょっと感動した🥲✨
 
🌻「僕たち、いつも“踊るヤツがエラいのだ”って言ってライブしてるんですけど、今日はジュンさんが1番踊ってます!!今日は!!ジュンさんより踊るヤツがエラいってことでどうでしょうか!!」
 
[7.さらば青春のパンク]
 
 
 
打首で動き回り、花団で笑い倒し、バクシンで踊りまくってたら、お腹が空いてきたので、2度目のご飯タイム。
今度はミニチャーシュー丼。
「ミニ」ってついてたから量はあまり期待してなかったんだけど、思ったよりもしっかり食べられるサイズ感で、いい感じの夜食になりました😚
 
そしてここでお酒もin!
初めて飲むお酒だから変に酔わないかちょっと心配だったけど、普通に美味しく飲めました✨
 
 
 
«0:10~ オメでたい頭でなにより»(RIGHT STAGE)
 
[0-1.さくらんぼ]
❤️「みなさん糖分補給しましょう!」
 
[0-2.wosushi~ウォールオブ寿司~]
❤️「みんなお腹空いてる?」
❤️「今からここに、2つの寿司屋を開きます!!」
 
サウンドチェック自体はこの2曲でひと段落ついた様子。
❤️「……まだ10分あんの!?!?」
❤️「このイベントってほんとにバンドに優しいですよね〜!たまに“こんな短時間でどうやって転換すればええねん!”って言いたくなるライブあるけど」
 
❤️「あれ、もしかして日付変わった?みんなでジャンプするやつ??」
💛「ちゃうちゃう」
 
❤️「日付変わって、誕生日になった人〜?」
(1人?2人?手が挙がる)
❤️「じゃあ誕生日を祝わせてください!」
[0-3.VIVA!ハピバ]
 
❤️「まだ時間あるん!?」
❤️「ここで用意された選択肢は2つです。1つは漫談、もう1つはアカペラライブ……」
食い気味に「アカペラー!」という声がフロアからチラホラと。
❤️「じゃあ恋のメガラバ歌いますかね」
[0-4.恋のメガラバ(アカペラ)]
アカペラなのに、ちゃんとタイミングが来たらみんなヘドバンしだすの面白すぎたww
 
 
💛「俺たちの使命は!お前らをここに足止めして終電を逃させること!」
 
[1.着火繚乱ビンビンビン]
 
[2.チン♂アゲ⤴︎交渉中]
❤️「今日はオールナイトでクラブチッタを借りている!オールナイトで借りるということは、お金がかかるってことだ!」
❤️「つまり、今ジュンさんのお財布事情は非常に大変なはず!」
❤️「お前らもお賃金ほしいかー!」
ロマバカの「おち〇ち〇YEAH」を「おちんぎんいぇー!」って替え歌してたのバレてた??って思うくらい、あの曲と同じ系譜を感じる曲だった……w
 
[3.推しごとメモリアル]
エアギターのところで登場したのは、ジュンさん!
ラスサビは一緒に踊ってた✌️✌️
 
[4.スーパー銭湯~オメの湯~]
 
 
❤️「みんなもう終電なくなった?バーーーーーーーーーカ!!!!!バーーーーーーーーーーーーカ!!!!」
 
[5.オメでたい頭でなにより]
みんなで肩組んでダンシング💃
バクシンのとこにも書いたけど、アイコンタクトのコミュニケーションが綺麗にハマって嬉しかった……!
 
❤️「俺こう見えて乙女やからさ、みんなに来られたらさすがにひとたまりもないねん。屈強な男共!俺を護るナイトになってくれ!」
体育祭の棒倒しのように、赤飯さん(&赤飯さんを肩車してる人)の周りに屈強な男性陣の包囲網が!
男鹿フェスの時、同じような状況で赤飯さんに向かってみんなで突っ込んでいったら肩車した人がバランス崩しちゃって、その上に重なっちゃった人とかもいて大変なことになってたから(大怪我した人いなくて良かったけど……)、今回は対策とっててホッとした😌
 
 
 
«1:50~ 四星球»(RIGHT STAGE)
[0-1.ふざけてナイト]×2
 
康「もうすぐ午前2時。約束があるんです。ラジオ下げて、望遠鏡を担いで」
[0-2.天体観測]
目が隠れるくらい前髪の長いカツラを被って、ボーカル藤原さんのモノマネ。
最初はボソボソ歌ってたけど、サビで声張るとちゃんと康雄さんになるのがなんか面白かった🤭
 
[0-3.シーソーゲーム〜勇敢な恋の歌〜]×2
今度はミスチルのモノマネ!ほぼ「あうあう」しか言ってなくて笑ったwww
康「歌詞間違えたー!2番歌ってもーた!」
U「いや変わらんやろ!」
康「やり直していい?」
やり直してももちろん歌うのは「あうあう」のみww
 
[0-4.妖怪泣き笑い]
しっかりフルバージョン。
 
康「みんな!ヤバくない?深夜1時40分、40歳でこんなイケメン!!!この時間のおっさんってもっとブッサイクなはずなのに!!」
(ついに康雄さんにナルシシズムが芽生えた……!!)
 
 
康「ちょっと早いけど話したいこともあるので始めますねー?」
康「ちょっと最近ライブが立て込んでて、今回間違えて4回分のセトリまとめて出しちゃったんですよー!全部で16曲!」
康「スタッフさんたちもそれ見て予習してくれてるだろうから、変えるのも申し訳ないので、30分で16曲、やります!」
 
 
[1.夜明け]
[2.HEY!HEY!HEY! に出たかった]
[3.Teen]
[4.レッツ・エンターテイメント]
 
[5.クラーク博士と僕]
ダイブで飛んできたお客さんを次々ステージに上げてった……!!
康「やりすぎたー!」
康「この曲これで終わりです!はよ降りろ!」
1サビ行くか行かないかくらいで終了。こんなんあり??笑
 
[6.ちょんまげマン]
初めましてちょんまげマン!!サビの振り付け楽しい🙌
ち「ベルトに結んだラジオ、雨は降らないらしいです」(腰に巻いたベルトを指さしながら)
 
[7.時間がない時のRIVER]
[8.世明け]
[9.ふざけてナイト]
[10.出世作]
[11.SWEET 17 BLUES]
 
[12.UMA WITH A MISSION]
康「セキュリティさん、今絶対飛ぶ人いないからこっち(ステージ)見ていいですよ」
今回も立つまでに紆余曲折あるんだろうなぁ、とワクワクしながら見てたら、なんと1回目で即立った!!www
そのままパッパカしておしまい。こんな早く終わるの初めて見た……wwww
 
[13. 馬コア]
康「今の曲をメロコア風にアレンジした“馬コア”という曲をやります。」
康「パッパカパッパカ〜のところでみなさんグルグル回ってください。僕たちはそれを“競馬”と呼んでいます(笑)。」
 
曲の始めから早速競馬を始めるフロア🏇
康「(回るの)早いよ!?パッパカのところでやるんやで!?」
康「秒単位で計算してるんだからそういうのやめてくださいよ(笑)!」
 
 
[14.トップ・オブ・ザ・ワースト]
わーーーい!すっっごい久しぶりに聴く!!!
振り付けも楽しくて好きだからもっとセトリ入りしてほしい……!!
 
 
康「この間ライブしたところの店長さんが、“四星球も10何年か前にここ来てくれたんだよ〜”って言ってたんです。ピンと来なかったからよくよく聞いてみたら、“確かその時はギターの子が白いTシャツ着てて、尾崎豊歌ってたね〜”と。……花団に間違えられてました(笑)!!!!とっても光栄です!!!!!」
 
 
[15.薬草]
 
[16.#1090〜Thousand Dreams〜(松本孝弘Cover)]
Mステのやつ。これをバックに退場してステージはおしまい。
最後に本家さながらの「ジュンロックフェスティバル……」まで入ってて笑ったww
 
康「ジュンロックってことで16曲でした!」
 
ほ、本当に30分で16曲収めたよこの人たち……(放心状態)
とはいえ康雄さんがすごい頻繁に時計見てたから、本当にギリギリの計算だったんだろうなぁ……
なんかものすごいものを見てしまった……
 
リハで妖怪泣き笑いをフルでやったのは、クラーク博士をああいう形で一瞬で終わらせちゃった代わりに、フェス特有の「あんまり曲知らないから有名曲来ると嬉しい!」の層をがっかりさせない気遣いだったのかなと思った。(勝手な考察)
 
ライブ中に同時進行で段ボールに貼られていったセトリ。
終わった後も、しばらくステージの端っこに置いておいてくださってました。優しさに感謝……!!
 
 
 
«2:40~ セックスマシーン!!»(LEFT STAGE)
森「楽屋でも、1人また1人とくたばっていく……まばたきがだんだん気持ちよくなっていく時間……」
森「目を覚ますには!!!お前らも一緒に歌うんだ!!!」
 
[0.サルでもわかるラブソング]
[1.始まってんぞ]
 
[2.君を失ってWow]
森「これからどこに行くと思う?」
\外!/
森「今、外って言ったやつ誰だ!?今何時だと思ってんだ!!俺は暴走族じゃねぇ!!」
森「暴走族ではないから外には出ない!その代わり、この建物を満喫する!全員ついて来い!!」
私もてっきり外に出るものだと思い込んでたからめっちゃ笑ったww
(なんなら再入場の600円どうなるんだろ?ってとこまで考えてた)
 
せっかくだからついて行ってみたら、すっっっっっっっっごい楽しそうな顔してる大澤会長を発見!!!
自分のライブでも話題に出してたし、セクマシのこのくだり相当お気に入りなんだろうな……
ちなみにIt’s sunny dayのTシャツ着てました。最近これよく着てるね???食べ物だけじゃなくて服もお気に入りのをヘビロテしがちな気がするな……可愛すぎるな……
 
ケーブルの長さも限界に達し、どうやら2階席に行ったっぽいことが分かったので、MCを聞くべくフロアに戻ることに。
すると大澤会長が、入口のところで、ハイタッチの構えをして立っている……!?!?
え、なんで???????いや可愛いし嬉しいけど??????
会長の身長で頭よりも少し上に手があったものだから、軽く背伸びをしながらハイタッチ!
男鹿に続き、またもや会長の手に触れてしまった……!!!!!
なんか最近会長を至近距離で拝めるイベント発生しすぎじゃない?????
 
……閑話休題。
 
森「外って言った奴反省してください」
(最初に「きっと外に出る」って言ったの大澤会長ですがそれは……w)
森「持つべきものは正義の心!」
ハッシュタグにして呟いて的なことを言ってたので、終演後のTwitterが「#正義の心」だらけになりましたとさ。
 
[3.頭の良くなるラブソング]
 
森「きっとさっきの馬(四星球)も、1回で立ってもみんなが楽しんでくれるだろうという信頼があるから成り立ったんだと思う」
 
[4.夕暮れの歌]
 
 
 
«3:30~ 忘れらんねえよ»(RIGHT STAGE)
柴「みんな無職だからこんな時間までいられるんだよね??」
柴「オールナイトのいいところは、帰れないところだよね!あとは逃げられないところ」
[0-1.バンドやろうぜ]
[0-2.アイラブ言う]
[0-3.忘れらんねえよ]
 
「夜空ノムコウ」をSEにして登場。
柴「もうすぐ夜が明けますね!」
気づけば、今日も残すところあと2組。あっという間だ……
 
[1.踊れ引きこもり]
柴「ジュンさんこっち来て!」
柴「昨日LINEで“何歌いたい?”って聞いたら“バンドやろうぜ歌いたい”って言ってたじゃん!一緒に歌おうぜ!」
 
[2.ばかばっか]
ビールを手渡す現場をめちゃくちゃ間近で見られた……!
スタッフさんが脚立出してしっかりスタンバイしてたのちょっと面白かったし、ちゃんとお金渡してたの律儀でいいなぁと思ったし、人の上乗ってるのに仰向けから立つまでが安定しすぎててすごいなと思った!
 
[3.明日とかどうでもいい]
[4.花火]
[5.この高鳴りを何と呼ぶ]
[6.悲しみよ歌になれ]
 
セクマシ前に追加で飲んだお酒がこのタイミングになって回ってきて、気づけばすっかりフラフラに。
wowできたし、イッキ見届けたし、ここで離脱したとしても一片の悔いなし……と思い、最後の曲だけ座って見てたら、あっという間に撃沈。
 
 
大トリのラブ人間は2階席で休みながら見よう……zzz
 
……はい、気づいたらラブ人間終わってました😭
バクシンでしか見たことない谷崎さんの本業、ちゃんと見たかったな……
 
 
そんな感じで終始お酒のダメージを感じながら帰宅。追加で飲んだ1本は余計だったな……w
 
最後寝ちゃったのは不覚だったけど、絶対見たいと思ってたものは全部見られたし、思う存分遊べたから大満足!!!
 
 
↑終演後、外に出た時の空。
個人的に、オールナイトの醍醐味は終わった後この深夜とも早朝とも言える空気を吸って帰るところにあると思ってる。
 
 
赤飯さんも言ってたように今回転換の時間が長かったんだけど、どのバンドも転換の時間を余すことなくしっかり使ってて、その対応力があるって地味にすごいよな……と思った。
 
こんな楽しいと思わなかったな……来年行けるかな……いや無理してでも行きたいまであるな……