2023.10.28 GORILLA HALL OSAKA | コノミのレポ用ブログ

コノミのレポ用ブログ

ライブレポ用。「なんとなく」で書いてるから実際と違うところがあっても大目に見てね。

2023.10.28
UZMK presents「GORILLAZUN-2023」
@GORILLA HALL OSAKA
OPEN/16:00 START/17:00



~ある日のTwitter~
バクシン&打首「大阪でライブ出るやで〜」
私「行くーー!10月だけど!!行くーー!!!」
チケットポチー

~数日後・大学にて~
先生「27日に千葉で実習行ってもらうからよろ」
私「( 'ω')ファッ!?」(授業終わったあとすぐ前乗りする予定が崩れた)


~さらに数日後~
私「これ……新宿戻って夜行バスで行っても、実習先から成田行ってLCCで飛んでも、かかるお金そんな変わらんくね?」

ということで、一年ぶりの大阪遠征は飛行機でゴウ✈️💨

 


この日はハロウィンイベント的な要素もあり、コスプレをしている人もチラホラと。
私も高校の制服とか持って行ってJKコスすれば良かったな……
(……自分で言ってて悲しくなってきたな)



«バックドロップシンデレラ»
[1.アメリカでウンザウンザを踊る]
『行ってみようぜ初めてのゴリラズン♪』
『どんなとこだろ憧れのゴリラズン♪』
『呼んでくれたぜUZMK♪』
『今宵はハロウィン♪』
『今すぐ踊らないとな♪』
スポットライトからの「ジャラーン♪」だから一瞬「久々にたいやき来たか!?!?」と思ったけど違ったw
たいやきに代わる冒頭の定番になっていくのかなぁ……

[2.バズらせない天才]

[3.フェスだして]
\デデッデッ/
😈「みんなー!」
\デデッデッ/
😈「ハロウィンだなー!」
\デデッデッ/
😈「楽しいなー!」
\デデッデッ/
😈「楽しい!」
語彙力吹っ飛んでて草wwwwwwww

☁️「ドギマズンに初めて出させてもらった時……仮装したら何かもらえる!ってなってたんですけど、それを知らなくて。知らなかったというか、Twitterとかで調べればすぐ分かることなんだけど、それを怠ってしまったがために……」
☁️「出てみたらみんな仮装してるし、仮装してる分テンションもお客さんの方が高くて、若干こちらが引いてしまって……ww」
☁️「みんなのテンション下げることばっかり言っちゃって、結果全く盛り上がりませんでした!!!」
☁️「だから今日は、もう一切フロアは見ない!何があっても対応する!!と決めていたんだけど……いい感じの客層の良いイベントでした!!!!」

☁️「昨日は横浜でライブして、そこからすぐ移動して大阪に来ました。結構大変というか……まぁそれは置いといて。」
☁️「こういう(移動が多い)時は、だいたいお昼あたりのキャナコさんの機嫌が悪いんです(笑)。」
☁️「今日もそんな感じで、ゴリラホール入ったら、内装とか楽屋の感じとか見てるうちに、だんだんキャナコさんがニコニコしてきて。“キャナコさん、もしかしてゴリラホール好き?”と聞いてみたら、ニコーってしてて。さらに“もしかして、ライブハウスの中で一番好き?”って聞いたんです。」
☁️「来るの2回目だけど、キャナコさんのベストオブライブハウスはゴリラホールになりました!!!!!!」

☁️「来月もまた来ます。打首も一緒だね」


[4.2020年はロックを聴かない]
いつものようにフロアに飛んできたあゆみさん。
そこにお客さんのダイバーも飛んできて、あゆみさんに正面衝突して2人とも落ちかけるという事件が……
その後ちゃんと復活してらっしゃいました。よかった。
🌻「みんなありがとね、おかげでギリギリ地面につかなかった!」

[5.本気でウンザウンザを踊る]

[6.台湾フォーチュン]

[7.月あかりウンザウンザを踊る]

[8.さらば青春のパンク]

~おまけ~
・どこかのMCにて。2階にウォーリーの仮装した人がいて、MCで「ウォーリー見つけたんだ!」と触れていたあゆみさん。可愛い……!!
・MCとか曲の合間でめちゃくちゃドラミングしてたあゆみさん。可愛い……!!(2回目)



«PassCode»
見た目めっちゃ可愛いのにデスボとか出てきてビックリした……
衣装の感じも相まって、グルミクのUniChØrdがずっと頭をちらついてた(これ伝わる人いるんかな)。
BiSとかと同じような空気感を感じた。カッコイイ……!!

↓後ろのバンメンさんがメイドコス(約1名ルイージ)してたことについて……
「意外と仮装してる人少ないですか?」
「ハロウィンイベントだと思って着てもらったんですけど……なんか申し訳ないw」



«打首獄門同好会»
[1.きのこたけのこ戦争]
戦争復活!!!!!!!やったーーーー!!!!
コロナ前は下手ばっかりいたから、きのこ派なのにたけのこ軍として戦わなきゃいけないジレンマによくなってたんだけど、最近は風乃海くん側にいがちなので、やっと自分の派閥と同じきのこ軍になることができました✌️✌️


[2.TAVEMONO NO URAMI]
歌い出しの「冷蔵庫の」のかすれ声な感じがとんでもなく好きなんだけど同志おる????


[3.死亡フラグを立てないで]
ジュンロックに引き続き会長の結婚キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!!!!!
そして前回見逃した風乃海くんとjunkoさんの絡み、今日はしっっっっかり目に焼き付けてきました。
風乃海くんがjunkoさんの前で跪いて、指輪をパカッ…ってする動作してた!!!!きゃーーー!!!!!!!!!


[4.カンガルーはどこに行ったのか]
会「ゴリラ、ラッコ、コアラ、ラクダ、ダチョウ、ウシ、シカ、カンガr(((カンガルーはどこに行ったのか!!」


会「皆様、ゴリラズン……またの名を全日本ゴリラ選手権2023へようこそ。ハロウィン?なんですかそれ?ドイツのメタルバンドですか?(ワンフレーズ歌って)やっぱり違いますか」

会「それでは本日のゴリラ選手権、ライバル達を見ていきましょう。」
会「まずはこの方。」
\ドドン/
(バクシンのアー写がモニターに出てくる。以下同様)
会「バックドロップシンデレラです。……見る限りゴリラはいないですね。まずはギターの方、モフモフとしたいい毛並みをしてますが、ゴリラのそれではありません。続いてドラムのイケメンな方。見た目は全くゴリラではありませんが、パワーはゴリラレベルです。最後にボーカルの方。この身体能力、少なくとも人間ではないでしょう。」

会「続いてはこの方。」
\ドドン/
会「PassCodeですね。」
会「見ての通りゴリラはいませんね。見たところ天使と妖精しかいません。ただ、音だけ聞いてると……時たまゴリラレベルの高音が聞こえます。」

会「続いてはこちら。」
\ドドン/
会「ラスベガスの恐怖。……なんで訳した?」
会「ボーカルの人を見る限りゴリラではなさそうですね。ただよくよく見ると……おや?」


(音楽ナタリーより。ギターのTaikiさん)

会「最後にこちら。」
\ドドン/
会「UZMK!本日の主催でありディフェンディングチャンピオンですね。特に注意すべきはこの方、はいドン」
会「ドラム、DUTTCH。豪快でありながらも優しいその気質……まさにチャンピオン。」

会「この中で優勝を目指して参ります!本日着ている服もゴリラです!!!」

↑これ着てました。タンクトップだから腕のムキムキ具合が映えてた🦍✨
公式HPはこちら
 

会「持ち時間後半戦もよろしくお願いしますーー!!!」


[5.筋肉マイフレンド]
会「ゴリラになるためには筋肉が必要である!!!!」


会「それではここで本日の楽屋の様子を見てみましょう、はいドン」

(画像は渉さんTwitterより)
[6.ニクタベイコウ!]


[7.島国DNA]
今日は回遊なしだった(´・ω・`)あったら混ざりたかったのになー
代わりにマグロと一緒に人がたくさん飛んでいました。笑

[8.日本の米は世界一]
最後の「日本の米は~~」で伸ばすとこ、トラップ引っかかる人少なくてちょっと嬉しかった!
いつだか忘れたけど引っかかってる人の方が多かった時があって衝撃だったから……


全体的にフロアがコロナ前に戻ってきてる感じがすごいして、懐かしさがすごかった……!!
あと、どの曲か忘れたけど、会長盛大に歌詞飛ばしてたな……ww


あと(2回目)、これもどのタイミングかは覚えてないけど、途中ガチVJの方が消えてしまうアクシデントが。パワポの方は生きてたから歌詞はちゃんと出続けてて、「パワポVJとガチVJを分けるメリットってこういうことなのか……!」と思った。一緒になってると急に画面真っ暗になって「おや?」って思われちゃうもんね……

それにしても、ガチVJの復旧作業しながらパワポVJ出してた風乃海くん、器用すぎません???




«Fear, and Loathing in Las Vegas»
会長がギターの人のことゴリラって言ってたけど、ドラムの人も十分ゴリラじゃね??(十分ゴリラとは)
ヘドバンたくさんだし音もゴリゴリで超楽しかった!!



«UZMK»
最初、仮面とかプロレスマスクとかつけて登場してきてちょっと笑ったw
優さん推してた頃にバンメンさんとしてよく見てたダッチさん。久しぶりに見られて嬉しかった!!



«エンディング~抽選会~»
抽選で10人にサイン入りポスターが当たるという催しがあった今回。
その抽選方法は……演者が投げたボールをキャッチした人!
(この時点で2階にいた私はキャッチしに行くことを諦めた)

ということで出演者が全員登場し、ボールが各ユニットに配られる。
バクシンは最初一徳さんに手渡されて、「投げないの……?」って感じで渉さんの方にボール差し出してたんだけど、渉さんがじわじわ後ずさりしててめちゃくちゃ笑ったwww
最終的にあゆみさんの手に渡り、あゆみさんが投げたボールをUZMKのJUUさんが持っていたプラスチックバットで打つことに。
勝手に若干アウェーな現場だと思ってたから、他界隈巻き込んでわいわいきゃっきゃしてたのが嬉しすぎた;;

続いて打首さん。
投げるのは会長とあすかさん。
ライブ中あんなにゴリラゴリラ言ってたし、タンクトップだし、ムキムキだし、どんな豪速球が飛び出すのか……!?という雰囲気が漂う会場。
そんな期待(?)をよそに、めちゃくちゃ優し~く下投げしてた会長。可愛い……!!
あすかさんも同じようにゆる~く下投げでした。可愛い……!!(2回目)


そんなこんなで終演。
荷物を回収して、ちょっとロビーでまったりしてたら……
 
お手洗いのマークがロック仕様なのを発見!!素敵ーー!!



さらに近くには来月のイベント(一部ではゴリラの湯とか呼ばれてるらしい)のポスターが!
これのチラシを「ぜひ来月も来てくださ~い」って出口で配ってた。
このつよつよメンツ、行かないわけがないじゃない……!!!!!
来月の大阪遠征も楽しみだな~🥰🥰🥰